• はてぶ
  • あとで
地元の名物料理も!豊岡(兵庫県)のおすすめグルメ5選

豊岡市は兵庫県の最北に位置する、日本海に面した市です。城崎温泉や出石などの有名な観光地もあります。そんな豊岡でおすすめのグルメを5つ厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①おけしょう鮮魚の海中苑 / 豊岡市城崎町

まずご紹介するのは城崎にある「おけしょう鮮魚の海中苑」。こちらは市場直送の新鮮な魚介類を使った料理が食べられるお店です。刺身がふんだんに盛られた「お造り定食」や海鮮丼が大人気。冬の時期になると、かにフルコースをいただくこともできますよ。豊岡の海の幸を存分にご堪能ください。

詳細情報

兵庫県豊岡市城崎町湯島132

3.46 515

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②谷口今川焼店 / 豊岡市中央町

谷口今川焼店は、豊岡では知らない人はいないというほど、今川焼で有名なお店です。フワフワモチモチの食感がたまらない今川焼。あずき、抹茶、クリームの3種類がありますよ。箱売りだけではなくバラ売りもしているので気軽に買うことができます。また、夏にはかき氷があり、ここの名物となっています。

詳細情報

兵庫県豊岡市中央町13-1

写真を投稿する
3.10 00

③よしむら / 豊岡市出石町

豊岡市出石は狭いエリアに何軒もの蕎麦屋が並ぶ、そばの激戦地。その中でイチオシがこちらの「よしむら」です。皿そばは5皿が一人前で、追加もできます。何枚食べられるかを家族やグループで競争するのも楽しみ方の一つです。コシのしっかりとあるお蕎麦を美味しい出汁と一緒に味わえます。

詳細情報

兵庫県豊岡市出石町宵田22

3.10 03

④酒菜哉 / 豊岡市加広町

酒菜哉は、駅からは少し遠い場所にありますが、予約を取りにくい人気の創作料理のお店です。オシャレな空間で、美味しい料理とお酒を楽しめます。魚だけではなく野菜も珍しい野菜を使うなどのこだわりが感じられます。創作料理ということもあり、一見「これって合うの?」と思う組み合わせで作られた料理があったりしますが、合わないわけがありません!食べてビックリ、新たな発見ができて楽しいです。

詳細情報

兵庫県豊岡市加広町1-11

写真を投稿する
3.08 00

⑤なか井 / 豊岡市中央町

なか井は、豊岡駅から徒歩5分ほどの場所で、市役所の近くにある魚料理の割烹です。海と山に恵まれた但馬の食材を存分に活かした、ご主人のこだわりの料理を気軽な雰囲気の中で楽しめます。料理は本格的ですが、堅苦しさがないのが魅力的。但馬牛や、松葉がになど、豊岡の味覚を活かした料理もいただけますよ。

詳細情報

豊岡で美味しいグルメを!

豊岡のおすすめグルメ5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?兵庫県というと神戸や姫路が有名ですが、豊岡まで足を延ばしてみませんか?興味を持って頂けたら嬉しいです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する