• はてぶ
  • あとで
定番から新商品まで!絶対外さない神奈川のお土産おすすめランキングTOP31

都内からのアクセスもしやすい神奈川には観光の見所もいっぱい。美味しそうなものもたくさんあって、観光のあとのお土産選びも迷ってしまいます。今回ご紹介するのは、これを買えば絶対喜ばれる、神奈川の人気お土産ランキングTOP31!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1位】鳩サブレー / 鎌倉

7枚入 864円

第1位はやっぱり、泣く子も黙る「鳩サブレー」!鎌倉名物鳩サブレーは鳩をかたどった大きめのさくさくサブレーです。バターの風味豊かな優しい味が病みつきになりますよね。ついつい食べすぎちゃう美味しさです。

詳細情報

【2位】崎陽軒のシウマイ / 横浜

6個入 300円

神奈川は横浜土産の代名詞、「崎陽軒(きようけん)のシウマイ」。取り寄せてでも食べたいという人続出の大人気グルメです。家族へのお土産に丁度良い冷蔵のものや、常温保存が可能な真空パックのものもあります。ぜひご自宅でもその美味しさを味わってください。

詳細情報

【3位】番餅 / 横浜

1本 972円

横浜中華街の定番お土産といえば、ボリュームたっぷりの中華菓子。人気店、重慶飯店の「番餅(ばんぴん)」には木の実がずっしり。香ばしい香りと、しっかりとした甘さが人気のお菓子です。満足感もしっかりあるのでおすすめです。

詳細情報

【4位】小田原うさぎ / 小田原

1個 210円

うさぎの印が可愛いこちらのどらやきは、どらやき屋・菜の花の「小田原うさぎ」。たっぷりの粒あんが詰まったコクのある小田原うさぎは、その見た目・味ともに喜ばれること間違いなし。小田原のおすすめお土産です。

詳細情報

【5位】大師祈願もなか / 川崎

9個入 1,770円

こちらは菓子匠 末広庵(すえひろあん)の「大師祈願もなか」。川崎大師にちなんで、境内の鐘をかたどったもなかです。中には粒あんがたっぷりと詰まっていますよ。縁起も良さそうなこちらの和菓子、大師観光のお土産にピッタリです。

詳細情報

【6位】津久井のたまご / 相模原

1袋(2ケ入) 249円

パティスリープリエの「津久井のたまご」は、地場産のこだわりの卵を使用した卵型マドレーヌです。ころんとしていて可愛いですよね。神奈川県銘菓コンクールの技術賞も受賞したという折紙付の洋菓子。お土産としての人気も上がっています。

詳細情報

【7位】追分まんじゅう / 川崎

1個 130円

多摩川菓子店の「追分(おいわけ)まんじゅう」は、地元でも人気の川崎名物です。きなこがたっぷりかかったふわふわの追分まんじゅう。ひとつ食べると止まらなくなってしまうんだとか。病みつきになる美味しさにご注意ください!

詳細情報

【8位】華正樓の肉まん / 横浜

1個 486円

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

jiba-nyan2海と猫を愛する道産子ライター。旅した国はまだ18カ国、今はカミーノ巡礼が気になります...

このまとめ記事に関して報告する