宮城県の陶芸教室5選!大人も子供も楽しめる手作り体験!

宮城県に来た思い出作りや、なにかの記念に手作り体験はいかがですか?大人の趣味として陶芸教室で体験をするのもいいですね。宮城県にある工房5選ご紹介いたしますので、参考になればいいなと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①雅堂窯 柴田郡村田町

雅堂窯で体験できる焼き締めは、いいこと尽くしですね!1日の終わりに飲むビールが美味しくなると聞くと、ぜひ体験して、自分専用のカップを作りたくなりますね!
また、使い込めば使い込むほどいい味が出てくる食器ともなると、毎日使う茶碗やお皿も作りたくなるのではないでしょうか?大人が楽しめる陶芸体験ですね!

詳細情報

②陶芸教室くんぷう 黒川郡富谷町

気軽に体験できる色付けから、電動ろくろまで、さまざまなコースが用意されています。大人数で訪れても楽しめる事間違いなしです!子供から大人まで自由に楽しめるこちらの工房は、リーズナブルなことも魅力のひとつです!

詳細情報

③万風窯 刈田郡蔵王町

万風窯では、絵付け体験でも、ろくろ体験でも、色や柄にこだわれるように工夫がされており、希望のとおりに完成させやすいです。クレヨンでの絵付けは、お子様が簡単に楽しむことができますのでとてもおすすめです。親子で楽しめる体験施設になっていますので、ぜひ家族で訪れてみてください。

詳細情報

④花と陶芸 花釉 仙台市泉区

陶芸体験だけではなく、ジェルキャンドルなども体験できますので、ぜひ足を運んでいただきたいです!気軽に体験できる事がこちらの魅力ですので、地元の方でも、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

はなゆう仙台

宮城県仙台市泉区大沢2-13-2.

写真を投稿する
3.00 00

⑤七ッ森陶芸体験館 黒川郡大和町

※イメージ画像です

※イメージ画像です

どの年代の方にも楽しめるように、多くのコースが用意されている施設です。
体験はしなくても、施設で抹茶を注文すると、その茶碗とコースターなどを持ち帰ることができる内容もありますので、気軽に立ち寄ってみてもいいですね!気になればその場で体験してみてもいいですね!

詳細情報

いかがでしたか

※イメージ画像

※イメージ画像

宮城県の陶芸体験、手作り工房5選いかがでしたでしょうか?体験するからと意気込まずに、気軽に訪れやすい工房が多かったのではないでしょうか?
観光や県外の方だけでなく、地元のかたでも気軽に楽しめそうですので、ぜひ足を運んでいただきたいです。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する