アキバで楽しもう!秋葉原のおすすめデートスポットランキングTOP7

東京・秋葉原というと、家電製品やアニメ関連が充実しており、ついついオタクなイメージを思い浮かべがち。そんな秋葉原ですが、実は女子も喜ぶ、おすすめデートスポットが盛りだくさんだったりするのです。今回、秋葉原のおすすめのデートスポットをランキングでご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①2k540 AKI-OKA ARTISAN

まず初めにご紹介する秋葉原のおすすめデートスポットは「2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキ・オカ アルチザン)」です。こちらは、御徒町から秋葉原まで歩いていくまでの間の高架下にあるおしゃれな雑貨屋が並ぶ施設です。
お洒落な雰囲気は、今までの秋葉原のイメージとはかなり異なるのではないでしょうか。建ち並ぶお店は、工房とショップが1つになっているのが特徴です。作り手の肩の顔を見ることができるというのはなかなか無い体験なのではないでしょうか。

詳細情報

②ガチャポン会館

続いてご紹介するのは、「ガチャポン会館」です。館内には所狭しとガチャポンが並び、大人も童心にかえって遊べるおすすめの場所ですよ。内容も、アニメ関連や子供向けのものだけでなく、女子も喜ぶカワイイガチャポンもありますよ。
人体模型や仏像といった一風変わったマニアックなガチャポンもあり、どれを試そうか迷ってしまいそうです。毎月新しいガチャポンも登場するので、足を運ぶ度に楽しめますよ。ランキング入りも納得の秋葉原のおすすめデートスポットです。

詳細情報

秋葉原ガチャポン会館

東京都千代田区外神田3-15-5

3.33 6120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③cafe asan

続いてご紹介するのは、デートにぴったりなお洒落なカフェ「cafe asan(カフェ アサン)」です。こちらのお店は、1つ目にご紹介した施設「「2k540 AKI-OKA ARTISAN」の一角にあります。
こちらでいただきたいのが、「スフレホットケーキ」というメニューです。厚みのあるスフレのようなふわふわな食感が特徴的なホットケーキは、注文してからつくられるので、Rサイズで約40分、Sサイズで約30分ほどかかりますが、一度は食べたい絶品のスイーツです。

詳細情報

Cafe ASAN

東京都台東区上野5-9-9 2K540

3.74 1079
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④神田明神

続いてご紹介する秋葉原のおすすめデートスポットは、「神田明神(かんだみょうじん)」です。「縁結び」や「商売繁盛」などのご利益でも知られ、パワースポットとしても有名なスポットです。お正月の初詣や春は満開の桜が見事で、お花見にもおすすめですよ。
厳かな雰囲気の中、ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。自然豊かな場所で、春夏秋冬それぞれ違った雰囲気を味わえるところも魅力です。落ち着いたデートが好みのカップルにイチオシの、秋葉原のおすすめデートスポットです。

詳細情報

⑤ちゃばら

続いてご紹介する秋葉原のおすすめデートスポットは、「ちゃばら」です。かつての神田青果市場跡が、「食文化の街」として新たに誕生した、全国各地の選りすぐりの食品を扱うお店が建ち並ぶエリアです。美味しいもの好き、食にこだわりを持つカップルにはぴったりです。
日本全国で味わえる食品を、東京はちゃばらで一気に見れて、そして買うことができるなんて、考えるだけでワクワクしますよね!生豆から焙煎する数十種類のコーヒーをあつかうショップや、ちょっと珍しい精進料理のお店などがあります。

詳細情報

⑥GUNDAM Cafe秋葉原店

続いてご紹介する秋葉原のおすすめデートスポットは、「GUNDAM Café」です。老若男女問わず高い人気を誇るアニメの世界観にどっぷり浸ることができる、大阪は道頓堀や、福岡市にもお店を構える人気スポットです。
キャラクターをイメージしたフードも充実しており、ファンにはたまらないお店です。もちろん、あまり馴染みのない方も楽しめますよ。アニメ好きなカップルで訪れれば、写真を撮ったり、アニメの話をしたり盛り上がりそうなスポットです。

詳細情報

GUNDAM Cafe秋葉原店

東京都千代田区神田花岡町1-1

3.28 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦mAAch マーチ エキュート 神田万世橋

最後にご紹介する秋葉原のおすすめデートスポットは、「mAAch マーチ エキュート 神田万世橋」です。旧・万世橋駅跡地に建てられ、赤レンガの外装がキュートなこちらの商業施設。センスあるオシャレなショップが多いので誕生日やクリスマスなどのプレゼント選びにもイチオシですよ。
また、素敵なレストランやカフェも充実しており、屋内なので雨の日のデートにももってこいです。冬はイルミネーションも開催されているので、夜のデートにもおすすめです。お店のインスタグラムには、夜のロマンチックな雰囲気が伝わる写真もアップされているので、ぜひご覧くださいね。

詳細情報

秋葉原でデートしよ?

いかがでしたか?今回は、秋葉原のおすすめデートスポットTOP7をご紹介しました。落ち着いた雰囲気のカフェや、こだわりの雑貨屋さんが並ぶ商業施設など、どのスポットも恋人に喜ばれること間違いなしの素敵なスポットばかりです。是非足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する