沖縄でキレイに!おすすめの美容法&リラクゼーション

沖縄には天然素材や海水を活用した美容法&リラクゼーションスポットがたくさんあります。亜熱帯に位置する沖縄は、美容にも独自の素材が活かされています。何度も体験したい、沖縄ならではのリラクゼーションが楽しめますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

身体も気分もほかほか!「ひだまり堂」のハーブサウナ

アロマセラピストであり、鍼灸師でもある加納さんが店主を務める「ひだまり堂」は、外人住宅のおしゃれな店が建ち並ぶ宜野湾市の港川にあります。店内は、ゆっくりと時間がながれるような静かな空間。庭には、サウナで使用する月桃(げっとう)の葉がいたるところに植えられています。
今回、ここでおススメするのは、ハーブの蒸気で身体を温めるハーブサウナ。深い香りに包まれ、身体の心からじわりと温まるハーブサウナは、この寒い時期にはぴったりのメニューです。ハーブサウナは3種類あり、「月桃」コースでは、シークヮーサーの葉やレモングラスなど沖縄ならではのフレッシュハーブの香りが楽しめますよ。

ミネラル分が豊富!深海からくみ上げた海洋深層水の温浴施設「バーデハウス久米島」

沖縄本島より飛行機で約40分のところに位置する久米島は、海洋深層水を活用した取り組みで注目を集めています。ミネラル分たっぷりの海洋深層水は、美容にも効果バツグン!温浴施設「バーデハウス久米島」では、プール、サウナ、ジャグジー、エステと存分に海洋深層水を使い、リラクゼーションを楽しむことができます。
冬でも暖かい日には、青い美しい久米島の海を一望できるジャグジーで温浴を満喫することも。ここでは、素晴らしい景色を堪能しながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
併設のアクアブルースパでは、フェイシャルやボディートリートメントなどをゆっくりと楽しむこともでき、一日を存分に美容に費やすことができる、女性にはうれしい施設です。

タラソテラピー(海水療法)で癒しを満喫!「かりゆしカンナ タラソ ラグーナ」

温かな海水で、タラソテラピー(海水療法)を体験できる施設「かりゆし カンナ タラソ ラグーナ」は、緑豊かな村、本島北部の宜野座村(ぎのざそん)にあります。37℃程度に温めた温水設備が充実していることで、県内の利用者も多く、全国でも数少ないタラソテラピーを体験できることで、観光客にも人気の施設。遠赤サウナ、ハーブ浴、シルキーバスなど、14種類の温水浴を楽しむことができます。
全国でも唯一となる、ここでのメニューは「海中整体」。コースは20分、40分、60分の3種類で、マンツーマンで4千~1万円以下で利用できるうれしい価格です。
施設内にはエステサロンや子供に大人気のウォータースライダーもありますので、ご家族皆で楽しむことができますよ。
女子なら、美容はどこへ行っても満喫したいもののひとつですよね。今回は滞在中にぜひ足を運んでほしい、リラクゼーションスポットを3つご紹介しました。沖縄には、クチャなど沖縄独自の泥パックなどもあり、宿泊施設などのエステサロンでも優雅なひと時を過ごすことができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

沖縄CLIP沖縄の隠れた魅力を、地元在住のライターが独自取材した記事で発信しています。

このまとめ記事に関して報告する