人気急上昇中!うまいものが集まるソウルの麻浦・孔徳のおすすめスポット5選

金浦空港からのアクセスも便利な麻浦・孔徳エリア。江南・汝矣島・明洞方面へのアクセスも良く、ここを拠点に観光地を巡るのもおすすめです。ソウルを楽しみつくす麻浦・孔徳エリアのおすすめスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

麻浦・孔徳とは

空港からのアクセスも便利で、江南・汝矣島・明洞などへのアクセスも便利なので、近年人気が上昇中の麻浦・孔徳エリア。少ない日数・低予算でソウルを遊ぶならアクセス便利な場所は重要ですよね。今回は麻浦・孔徳エリアのおすすめスポットをご紹介します。

①TEN-Qレジデンス2

長期滞在や、ホテルライフに飽きた方にお勧めの洗濯機やキッチンのついたレジデンスです。オフィス街なのでおいしいものが集まることでも有名な孔徳エリアで、住・食を満喫しましょう!

基本情報

ソウル市麻浦区孔徳洞461麻浦シンヨンジウェルA棟606号
02-1877-5578
地下鉄5・6号線・空港鉄道・京義中央線コンドク(孔徳・Gongdeok・529/626/A02/K312)駅1番出口を出てすぐ左手にある建物。入口は1番出口から20mほど直進したところにあります。徒歩約1分。

②麻浦豚カルビ&チュムルロッ通り

街全体に焼き肉店が点在する場所でテンションが上がりますね!安くておいしいマッコリに合う焼き肉がいっぱい!麻浦で1番有名なテジカルビの店は1955年創業の『マポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポ』。またチュムルロッの有名な店は老舗「マポウォンジョチュムルロッチッ」。

基本情報

地下鉄5号線マポ(麻浦)駅1番出口を出て、
2つ目の角の横断歩道を渡ってすぐ右に曲がり、
そのまま進むと両側に店が広がっています。徒歩約5分。

③孔徳市場

こちらは生鮮食品などを扱う市場ですが、中ではおいしいおかずも買うことができます。チョッパルと呼ばれる豚足の煮つけや、野菜のてんぷら、チヂミなどなど、その場で食べたり、持ち帰ってホテルで夜食に食べたり・・・地元グルメを楽しみましょう!

基本情報

ソウル市 麻浦区(マポグ)孔徳洞(コンドッドン)256
地下鉄5・6号線・空港鉄道・京義中央線コンドク(孔徳・Gongdeok・529/626/A02/K312)駅5番出口を出て、まっすぐ進むと左側に豚足通りが出てきます。その通りを基点に、進行方向に市場が広がっています。徒歩約3分。

孔徳市場

Xiande Shichang Ln, Qianzhen District, Kaohsiung City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
- 00

④ロッテスーパー孔徳店

お土産を買うのは空港などでは割高なので、大型スーパーがおすすめです。豊富な品揃えなので、お土産にしたいものがきっと見つかるはず!地元のお菓子や海苔・お茶など気軽に買えるものが豊富にそろっていますよ。

基本情報

ソウル市 麻浦区(マポグ) 孔徳洞(コンドクドン) 467 
ロッテキャッスル、ホテル地下1F
02-706-5601
10:00~23:00
写真を投稿する
- 00

⑤ウォンジョマポハルモニピンデットッ/孔徳市場

道路に面したところに天ぷらやチヂミなどがたくさん並んだお店が見えてきますよ。混む時期はウェイティングの番号札が80~100までいくほど行列必至のお店です。24時間営業なのもうれしいですね。観光の後に、地元の人に混じってちょっと一杯飲んでいきませんか?

基本情報

ソウル市 麻浦区(マポグ)孔徳洞(コンドッドン)256-30(孔徳市場内)
電話番号02-715-2775
24時間営業
無休
ソウル麻浦・孔徳のおすすめスポットはいかがでしたか?交通便利な街ですが、オフィス街なので舌の肥えたビジネスマンに愛されるおいしい店もたくさんあるんです!観光地にはない、韓国地元の味を味わいに行きませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する