• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
水の都ベネツィアで、ロマンチックすぎるデートを楽しもう!

水の都イタリア・ヴェネツィア。水の上に浮かぶ美しい街、ヴェネツィアは何度訪れても飽きることのない街です。今回はそんなヴェネツィアでちょっと豪華なおすすめのデートスポットを紹介します!ロマンチックなヴェネツィアで、素敵なひと時を過ごしてください!

このまとめ記事の目次

ベネツィアのロマンチックなデートプランを紹介します!

水の都イタリア・ヴェネツィア。水の上に浮かぶ美しい街、ヴェネツィアは何度訪れても飽きることのない街です。今回はそんなヴェネツィアでちょっと豪華なおすすめのデートスポットを紹介します!ちょっと奮発して大人なデートを楽しんでください!

中世時代にはヴェネツィア共和国の首都として盛え、東地中海最強の海軍国家として、アドリア海沿岸の都市のほぼ全てを支配下におくまでになりました。「アドリア海の女王」「水の都」「アドリア海の真珠」など、当時の勢力を象徴する代名詞が今もヴェネツィアの威厳と魅力を引き立てています。

出典:www.amoitalia.com

元気な午前中は、サンマルコ広場を中心に観光しましょう!

サンマルコ広場はかの有名なナポレオンが「世界一美しい広場」と絶賛したといわれる広場です。サンマルコ広場には、サンマルコ大聖堂、ドゥカーレ宮殿、サンマルコの鐘楼があります。

まずは、サンマルコの鐘楼からどうぞ!

午前中の比較的空いている時間にサンマルコの鐘楼に上るのがおすすめです。サンマルコの鐘楼からはヴェネツィアの街が一望でき、素晴らしい眺めです!

ヴェネツィアでイチオシの観光スポットがこちらの鐘楼です。 上り下りするエレベーターが決して大きいものではないので行列必至ですが、並ぶ価値はあります。 鐘楼から見える360度のパノラマビューはヴェネツィアで一番美しい景色だと思いますす、是非訪れてみて下さい。

出典:www.tripadvisor.jp

鐘楼の次はサンマルコ大聖堂へ

鐘楼の次はサンマルコ大聖堂を見学しましょう!
サンマルコ大聖堂は、西暦828年にヴェネツィアの商人が持ち帰ったサンマルコの遺体を祀るために建設されました。東ローマ帝国の影響を受けたビザンティン様式を代表する建物となっています。

サンマルコ広場に堂々と聳え立つサンマルコ大聖堂は圧巻でした。 色々な様式で作られた大聖堂は曲線が本当に美しく圧巻でした。

出典:www.tripadvisor.jp

サンマルコ広場にある超老舗カフェで一休み!

サンマルコの鐘楼とサンマルコ大聖堂の観光で少し疲れたのではないでしょうか?次の目的地、ドゥカーレ宮殿は広く内部を見て回るにはかなり時間がかかります。宮殿観光の前に、サンマルコ広場にある超老舗カフェ「カフェ フローリアン」で美味しい紅茶とサンドイッチをいただきましょう!
ヴェネツィアのガイドブックには必ず乗っている超有名な老舗カフェ、フローリアン。フローリアンは店内もものすごく素敵ですが、お天気がいい日はオーケストラの演奏を聴きながらのテラス席もおすすめですよ!

憧れのカフェ・フローリアンに行って来ました!一人で行きましたが、手慣れたギャルソンの方が丁寧に案内してくださり、とても素敵な時間をすごしました。来ていらっしゃるお客様も素敵な方ばかり!

出典:www.tripadvisor.jp

べネツィアで有名な老舗カフェ。店内も歴史のある上品な感じで雰囲気抜群です。マカロンもすごくおいしかったです。

出典:www.tripadvisor.jp

美味しいもので元気を取り戻して、次はドゥカーレ宮殿へ

カフェで一休みして元気が戻ってきたのではないでしょうか?次はドゥカーレ宮殿を見に行きましょう!
ドゥカーレ宮殿は外装も非常に美しい宮殿ですが、内部も天井画や、各部屋ごとの装飾が素晴らしく綺麗です。

出来ればゆっくりと時間をかけて、一巡りすることをお勧めします。ため息橋は行きは海側、帰りは反対側を一列になって通ります。大きな壁画や美術品をを見た後、歴代のドージェの肖像画を一人ひとり見ていくとひとりだけ、カーテンがかかったドージェの肖像画があります。歴史に思いをはせ、時の流れを楽しんでください

出典:www.tripadvisor.jp

宮殿内は絵画・彫刻のほか、武器なども展示され博物館になっています。収蔵物が多く、流し見でも1.5時間くらい必要でしたので時間には余裕をもって訪れることをお勧めします。 ベネチアカードを持っていると、優先入場できるのでお勧めです。

出典:www.tripadvisor.jp

次はいよいよ、お待ちかねのゴンドラ!

ヴェネツィアと言えば、やっぱりゴンドラは外せませんよね!いたるところにゴンドラ乗り場がありますので、親切そうなゴンドリエーレ(ゴンドラをこぐ人)を選んで声をかけてみましょう。

ヴェネツィアと言ったらゴンドラ。今やディズニーシーなどにもあって、日本でもおなじみとなりました。ゴンドリエーレ(gondoliere)と呼ばれるゴンドラ漕ぎが細い運河を案内してくれます。ゴンドラがメインの交通手段だった時代のベニスを堪能できます。

出典:www.amoitalia.com
ゴンドラはゴンドリエーレさん達の趣味で、デザインはそれぞれ違います。座椅子がハートになっているものが多いですが、シンプルなものもあります。せっかくヴェネツィアでデートをするのですから、是非ハートの座椅子のゴンドラに乗ってみてください!

ヴェネツィアデートの最後はロマンチックなレストランへ

ヴェネツィアデートの最後は、有名人も宿泊するラグジュアリーなホテル、「ホテル ダニエリ」のレストランでロマンチックなディナーを楽しんでください!

ディナーで利用しました。10月のテラス席の利用でしたが、外は寒くはなく快適でした。予約をおすすめします。20時からの利用だったので、空は暗く、ライトアップされた町並み、サンタマリア教会を眺めながらのディナーは特別な時間でした。

出典:www.tripadvisor.jp
テラス席からは美しいヴェネツィアの夜景を堪能できます。また、日によってはピアノの演奏も楽しめます。

ヴェネツィアまとめ

いかがでしたでしょうか?今回は美しい水の都ヴェネツィアのおすすめデートスポットを紹介しました。皆さんも是非、ヴェネツィアで素敵な思い出を沢山作ってください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Rarumoヨーロッパ大好き、イタリア在住です♥

このまとめ記事に関して報告する