横浜で雑貨屋さんめぐり!可愛いものに出会えるおすすめのお店7選!

雑貨屋さんめぐりはどんな出会いがあるかというワクワクが最大の魅力です。横浜というショッピングにおすすめなエリアで雑貨屋さんめぐりをすると、いったいどんな出会いが待っているでしょうか?今回は、横浜で人気のおすすめ雑貨屋さんを厳選して7つご紹介したいと思います!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.雑貨屋Voyage(石川町)

画像はイメージです。

アイテムは幅広く、それぞれの商品はこだわり抜いた、人がちょっと気持ちよくなれる雑貨を取り揃えたお店。高価なものではなく、日常に馴染むものを揃えているので地元の方の人気が高いお店なので、横浜の雑貨屋さんめぐりのルートに加えるのにはおすすめです。小さな店内に、幸せがつまったほっこりとした空間は、眺めるだけでも楽しいですよ!
<アクセス情報>
住所:横浜市中区石川町1-16
電話:045-651-3840
営業時間:11:00-18:00
定休日:月曜日・第1第3火曜日

横浜・元町山手の雑貨店 Voyage

神奈川県横浜市中区石川町1-16

写真を投稿する
3.00 00

2.H&H TRADING(元町)

横浜ならではの、マリンスタイルやナチュラルテイストの雑貨と衣類のお店です。直接買い付けで品物を集めているそうで、センスのよさが光っています。マリンスタイルが好きな方なら満足すること間違いなしのお店ですが、雑貨屋さんめぐりの人にも一点もののアイテムとの出会いがある、おすすめのお店です。
<アクセス情報>
住所:横浜市中区元町1-26 丸英ビル2F
電話:045-663-7572
営業時間:11:00-18:30
定休日:不定休

H&H TRADING

丸英ビル1F

3.16 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.IZUMO[utsuwa]/イズモウツワ(あざみ野)

器の魅力に虜にされ、横浜のご自宅をお店にしてお気に入りの手作り器をセレクトしたショップです。手作り特有の、個性と言うのがふさわしいゆらぎを大切にされていることが伝わってくるおすすめのお店です。雑貨屋さんめぐりの際に是非寄ってみてください。
<アクセス情報>
住所:横浜市青葉区大場町387-27
電話:045-972-4230
営業時間:11:00-17:00(水曜のみ16:00まで)
定休日:不定休

IZUMO [utsuwa]

神奈川県横浜市青葉区大場町387-27

写真を投稿する
3.00 00

4.GREEN THUMB/グリーンサム(元町)

横浜で、ハーブと魔女グッズを専門に扱うお店。「キッチンウィッチ」としてお守り的な意味合いを持つ魔女に関するグッズを取り揃えたユニークなお店です。雑貨屋さんめぐりというと、キッチン周りのアイテムを探す方は多いと思いますが、こちらはハーブの品揃えもすばらしいのでおすすめです!
<アクセス情報>
住所:横浜市中区元町1-37
電話:045-681-4981
営業時間:11:00-19:00
定休日:月・火曜日(祝日は変更の場合あり)

GREEN THUMB

神奈川県横浜市中区元町1-37

写真を投稿する
3.00 00

5.Der Kleine Larden Tokyo/デアクライネラーデン東京(元町)

ペーパーナプキン、タオル、テーブルウェア、包装紙など、紙やステーショナリーの専門店。主力はペーパーナプキンで、様々な柄の商品が並ぶ姿は圧巻です。デコパージュ素材として買われる方が多いとのことですが、横浜で雑貨屋さんめぐりをするなら是非押さえておきたいおすすめのお店です!
<アクセス情報>
住所:横浜市中区元町5-209
電話:045-671-1254
営業時間:平日(土曜含む)10:30-18:30 日曜・祝日10:30-18:00
定休日:月(祝日は営業、翌平日休業)

Der Kleine Larden Tokyo

神奈川県横浜市中区元町5-209

写真を投稿する
3.00 00

7.Flying Tiger Copenhagen/フライングタイガーコペンハーゲン(横浜駅)

雑貨やさんめぐりが好きな人にはおなじみの感もありますが、やっぱり魅力的なおすすめ北欧雑貨のお店!ワンコインものが多くてついつい買いすぎそうになりますが、ここはやっぱり厳選していいものを買いたいですね!とは言ってもあれもこれも欲しいですね!
いかがでしたか?雑貨屋さんめぐりは楽しいものですよね。ましてやおしゃれな街横浜でなら楽しさ倍増です!今回ご紹介したおすすめのお店たちの中から、素敵な出会いがあるといいですね。でも、お財布の紐と相談することを忘れないように気をつけましょうね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する