ペットと一緒に入れる!自由が丘のおしゃれカフェ7選

「ペットとお散歩したいけど、カフェには入れない…」なんてお困りのそこのあなた!今回ご紹介するのは、東京都自由が丘の"ドッグカフェ"です。おしゃれなのにペットも一緒に入店できる人気の街、自由が丘の人気カフェを7つご紹介しています。是非、この記事を参考にしてお散歩中に気軽に立ち寄ってみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.TODAY'S SPECIAL KITCHEN 自由が丘

最初にご紹介するのは、「TODAY'S SPECIAL KITCHEN 自由が丘」です。自由が丘駅から徒歩5分のところにあります。こちらのカフェは雑貨店の3階にあります。可愛い雑貨店が多いことでも人気の自由が丘エリア。ショッピングを楽しみつつペットとお食事を楽しむのにぴったりです。
ランチメニューには、日替わりパスタやヘルシーで満腹感も得られるサラダ、野菜デリとお肉も入ったランチプレートなどがあります。どれも彩り豊かで写真映えもばっちり。健康を気遣う女性に圧倒的な人気を誇るお店なので女子会にもおすすめですよ!

詳細情報

TODAY'S SPECIAL

東京都目黒区自由が丘2-17-8

3.51 1262

2.自由が丘バーガー 自由が丘店

次にご紹介するのは「自由が丘バーガー 自由が丘店」です。自由が丘駅から徒歩5分のところにあります。オーガニック素材を使用している自由が丘で人気のバーガー屋さんです。開放的なテラス席があり、ペット同伴OKなので、気持ちの良い風を感じながらお食事を楽しむことができます。

※画像は他店舗のものです。

ぱりっとした少し固め食感のバンズが特徴的なんだとか。チーズバーガーやチリバーガー、ベーコンエッグバーガーなど、どれも魅力的ですよ。食べ応えがあり、まったりと過ごすにはうってつけの場所です。是非、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

自由が丘バーガー 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-3−15

3.44 740

3. パームスカフェ

次にご紹介するのは「パームスカフェ」です。自由が丘駅から徒歩1分とアクセスの良さが抜群なお店です。建物の2階にありますが、ワンコもOKです。お店のサービスが素晴らしく、且つ南国風のとってもおしゃれなカフェなので、きっとあなたのお気に入りになること間違いなしです!
こちらのお店で多くの方が注文するのは、「オムライス」。特にチキンオムライスは、真ん中から切り目を入れて裂く瞬間はワクワクしてしまいます。ぷるっぷるの卵がたまらなく美味しい一品です。居心地がよく、快適な時間を過ごせます。

詳細情報

パームスカフェ自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-29-17 持田ビル2階

3.49 18183

4. LATTE GRAPHIC 自由が丘店

次にご紹介するのは「LATTE GRAPHIC(ラテ グラフィック) 自由が丘店」です。自由が丘駅から徒歩1分と好立地にあります。店内はとても広々としていて、照明の明るさもちょうどよく、落ち着いた雰囲気がポイント高めなお店です。
パンケーキ、ケーキの他にもオーストラリアのカフェ文化に影響されたメニューが多く揃っています。ボリューミーなステーキやマッシュルームピザが一押しです。コスパもよくゆっくりとくつろげるカフェはペット連れの方にとってもありがたいですよね。

詳細情報

LATTE GRAPHIC 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-8-18 ノーブル2階

3.16 5117

5. jiyugaoka BAKE SHOP

次にご紹介するのは「jiyugaoka BAKE SHOP(ベイクショップ)」です。自由が丘駅から徒歩5分のところにあります。カフェは建物の4階にありますよ。こちらのお店は今どき女子が喜ぶおしゃれメニューが豊富なカフェベーカリーなんです。
具がゴロゴロと入っているお店ご自慢のキッシュや、フレンチトースト、クロックマダムといったパンメニューまで楽しむことができます。オープンテラスは緑がたくさんで癒されます。是非、自由が丘でお買い物を楽しんだらこちらのお店で休憩してみてくださいね!

詳細情報

tabelogで見る

Jiyugaoka BAKE SHOP

東京都目黒区自由が丘2-16-29 IDEE SHOP jiyugaoka 4階

3.49 882

6.リトルモナ

次にご紹介するのは、「リトルモナ」というお店です。自由が丘駅から徒歩5分のところにあります。月曜日は定休日となっているので注意してくださいね。レンガ造りの外観がとってもお洒落で思わず、立ち止まってしまうような素敵なカフェですよ。
外観だけではなく、可愛らしい店内も魅力的。上質なパスタやプレートランチがおすすめです。ペット連れのお客様が多くいらっしゃるとのことなので、安心してペットを連れてお食事を楽しめそうですね!是非立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

カフェレストランリトルモナ

東京都目黒区自由が丘2-16-19 自由が丘メープル 102

3.58 315

7.SHUTTERS 自由が丘

最後にご紹介するのは、「SHUTTERS 自由が丘」。自由が丘駅南口から徒歩1分のところにあります。自由が丘の正面口の方にももう1店舗あり、こちらのお店も夜カフェにおすすめ。カジュアルイタリアンのお店です。
お店のご自慢のメニューは「スペアリブ」です。インパクト抜群のスペアリブはやわらかく食べやすいのが嬉しいです。また、デザートには「アップルパイ」がおすすめ。あっつあつのアップルパイにひんやりアイスの組み合わせは幸せを運んでくれます。なお、「SHUTTERS 自由が丘」は小学生以上から入店可能。小学生以下のお子様と一緒に訪れる際は「SHUTTERS Luz 自由が丘」を利用してみてくださいね。

詳細情報

ペット連れにも優しい街、自由が丘。

いかがでしたか?ペットと一緒にゆっくりできる自由が丘のカフェを7つ紹介させていただきました。雑貨屋さんやカフェが多いい自由が丘の街ですが、お散歩の際にはぜひドッグカフェでペットと一緒に楽しい時間をお過ごし下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する