• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
はじめてのバリ島旅行で外せないおすすめアクティビティ情報5選

大人気海外旅行先バリ島のおすすめアクティビティです。せっかくの海外なのだから、日本ではできないことをやりたい!って思いますよね?そんな方にオススメのバリ島のアクティビティ情報をご紹介します。

このまとめ記事の目次

バリ島の魅力

美しいビーチでゆったり過ごす、可愛いバリ雑貨のお買い物を楽しむ、スパで癒される、緑に囲まれた田舎へ出かける、パワースポットとして知られるヒンズー教の寺院や遺跡を見学するなど、神々の島と呼ばれる「バリ島」には年齢や性別を問わず楽しめる、様々な魅力で溢れています。

出典:www.club-t.com

一年中がベストシーズンというのも人気の理由。熱帯気候に属するバリ島には雨季と乾季があるものの、雨季の雨はスコール(短時間に強く降る夕立のような雨)程度なので、気にする必要はありません。

出典:allabout.co.jp
日本各地から直行便で約7時間。時差は1時間。カタコト英語とカタコト日本語でコミュニケーション!物価も安い!明るく陽気な雰囲気は、女子旅、卒業旅行にもってこいですね。神々の住む島・バリ島を思う存分遊んじゃいましょう!

①バリのジャングルリバーを「ラフティング」(トラガワジャ川・アユン川)

生まれて始めてラフティングをしましたが、とっても楽しかったです。まったくの素人でもガイドさんがついているし、日本語で指示してくれるからまったく心配なし。最後には4メートルの滝(?)を下るというスリリングなおまけつきでした。

出典:4travel.jp

「マエコギーー!!」とか「ウシロコギー!!」とか言ってくれるので、大丈夫!!

結構はしゃぎました!!面白い!!うわー、ジャングルだよー!!って、非日常の風景が延々と続くので、それだけで幸せ~

出典:ameblo.jp
アユン川のラフティングは、料金が安め・他のツアーも組める、といった利点。一方、階段の上り下りが少ない・距離が長い・流れは早く水がきれい、といった点でトラワジャガ川の方が女性にも人気があるアクティビティです。

終わったあとに、スパに行くコースがあるがあるのは、女子には魅力的ですね。

参考情報

②世界中のサーファーが集まるメッカで「サーフィン」を学ぼう!

最初はパドルもできないで途方にくれましたけど、インストラクターさんがすごく優しく根気よく教えてくれて、立てはしなかったけど「惜しい!」ってところまでいったような気がします。他のマリンスポーツはすごく簡単で、はじめてでも全然楽しめました。

出典:www.surfing-bali.com

女2人で参加しましたがとにかく楽しかったです。サーフィンは2回目で、内容自体はまだまだヘタクソでしたが、説明も分かりやすく2人とも何回かテイクオフできました。担当してくれたブディは日本語がとても上手で、インストラクターの皆さんもとても明るく最後まで楽しめました。

出典:www.tripadvisor.jp
マリンアクティビティが豊富なバリ島。島内には多くのサーフポイントがあり、一年中どこかのポイントで毎日素晴らしい波が立っている、サーファー垂涎の地なんです。

日本人や日本語が堪能なインストラクターが親切丁寧に教えてくれますので、世界中のサーファーの憧れの地・バリ島でサーフィンデビューしてみませんか?

参考情報

③楽でちょっと変わったアクティビティを楽しむなら「エレファントトレッキング」

いよいよ、ゾウの背中に!乗ってみると、想像以上に揺れ、慣れるまでに時間がかかりましたが、高いゾウの背中からの景色は最高。ゆったりした歩みに心もゆったり。森の大自然も感じられました。係りの人が、自分のカメラで写真も撮ってくれるので、ステキな思い出ができます。

出典:www.veltra.com

乗ってみるととても高く、けっこう揺れて、少し酔いそうになりました。
ジャングルの中をのんびりと30分、カカオの実やフルーツを目の前に見ながらの散歩はとても楽しかったです。

出典:4travel.jp
女性や家族に人気のアクティビティがエレファントトレッキングです。のんびり、ゆったりに見える象の動きも、いざ乗ってみるとなかなか激しいアトラクション。星空の下を象に乗って揺られるサファリ・アンダーザ・スターもありますよ。

基本情報

【施設名】エレファントサファリパーク
【場所】Jalan Elephant Park Taro, Taro Village, Tegallalang, Ubud, Bali 80561
【時間】8:00~18:00
【アクセス】各ツアー会社にお問い合わせください

④バリでラクダなんてどうでしょう。白砂のビーチをのんびり「キャメルサファリ」

初めてラクダ体験をしました(*^_^*)ヌサドゥアのとても綺麗なビーチでラクダに乗って散歩するという日本では体験出来ないようなことを体験しました!!眺めは最高で現地のスタッフの方もとても感じがよく、ラクダに乗っている間はずっと写真を撮っていてくれました!!!オススメです!!

出典:www.veltra.com

一時間もラクダと散歩?飽きないかな〜と思いましたが、あっという間でした!

従業員の方が写真を撮るよ!と言うのでカメラを預けたところ、撮り慣れているのか、砂場をバックに、海をバックに、など色々なアングルで写真をなんと400枚以上撮ってくれていました!
休憩時間にはラクダに餌をあげたり、ラクダとハグして写真を撮ったり、キャメルサファリを満喫しました。

出典:www.tripadvisor.jp
ホテルが集中するエリアで参加できるアクティビティです。バリ島ヌサドゥアの美しいビーチをラクダにのって30分もしくは1時間ゆったりとお散歩するコースです。 潮風に吹かれながら、高いラクダの背から眺める景色は記憶に残りそうですね。

参考情報

【施設名】キャメル サファリ(Camel Safari)
【場所】Jl. Raya Nusa Dua Selatan, PO BOX 18 Nusa Dua 80363, Bali
【時間】所要30分もしくは60分
【アクセス】ツアー会社にお問い合わせください。

⑤バリ島から30分。レンボンガン島でまるっと1日「マリンアクティビティ」三昧

レンボンガン島は本当に水がきれいです!!魚もたくさんいて、カヌー、バナナボート、マリンウォーク、シュノーケリングなど、アクティビティを楽しむことができました。
とってもおすすめの場所です。

出典:4travel.jp

海底一面にありとあらゆる珊瑚が所狭しと隙間無く、なおかつ生き生きと残っていました。熱帯魚もカラフルでたくさん群れていました。バリ島本島から離れているので、海の透明度がとても良かったです。

出典:www.tripadvisor.jp
バリ島からスピードボートで30分で行けるレンボンガン島。魅力は、なんといっても白い砂浜にエメラルドグリーンの海と何でも揃うマリンアクティビティ。

リゾートアイランドのレンボンガン島で、遊び尽くしてみませんか?

参考情報

【施設名】レンボンガン島
【場所】Lembongan lsland Nusapenida, Bali
【時間】-
【アクセス】ツアー会社にお問い合わせください。

いかがでしたか?

日本では味わえない、バリ島ならではのアクティビティをご紹介しました。ほとんどのツアーが送迎付きなのも安心。

同じアクティビティでもツアー会社さんによって日本語対応が万全でなかったり、値段もサービスも異なります。レビューや口コミを参考にバリ島旅行を満喫して下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する