• はてぶ
  • あとで
もともと特別なオンリーワン!一品しかメニューがない東京都の激旨グルメ5選

一品にこだわった究極においしい料理、食べにでかけてみてはいかが?その一品に注がれた愛は計り知れませんよ!今回ご紹介するのは、「天丼」「ミートソースパスタ」「餃子」「豚汁」「生姜焼き」です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①《天ぷら》「金子半之助」

まずご紹介するのはいつも行列が絶えない人気店「金子半之助」。ここ、若者だけでなく、なかなか行列に並ぶことがなさそうなおじいちゃんおばあちゃんまで並んでいるんです!

江戸前天丼(950円)

ご覧ください!こちらが金子半之助自慢の「江戸前天丼」です。丼からはみ出ている天ぷらがすごいですね。
代々引き継がれている門外不出の「秘伝の江戸前の丼たれ」が本当に絶品!一度は並んでもいいから食べたいですね。

詳細情報

《住所》東京都中央区日本橋室町1-11-15
《電話番号》03-3243-0707
《営業時間》月~金 11:00~22:00 (21:30 LO)土日祝 10:00~21:00 (20:30 LO)
《定休日》年末年始・不定休

東京都中央区日本橋室町1-11-15

3.64 22190

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②《ミートソースパスタ》ミート屋

阿佐ヶ谷にある「ミートソースパスタ」専門のお店。ミートソースパスタ専門店なんて前代未聞です!

ミートパスタ(900円)

こちらがその勝負料理「ミートソースパスタ」です。想像しているソースよりもちょっぴり黒いですよね?それもそのはず、ミートパスタのミートソースは、デミグラスソースのように濃厚なんです。
また、粉チーズとタバスコ、ハバネロソース、そしてデスソースがカウンター席に置かれているので、ちょっとずつ味を変えて楽しむのがポイント。

詳細情報

《住所》東京都杉並区阿佐谷南1-36-7
《電話番号》03-3315-3104
《営業時間》[月〜金]11:30~15:00 18:00~21:00(L.O)
[土・日・祝]11:30~21:00(L.O)
《定休日》第3火曜日夜

東京都杉並区阿佐谷南1-36-7

3.58 958

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③《餃子》亀戸餃子

餃子って嫌いな人いないのではないでしょうか?そんな餃子が有名なのが「亀戸餃子」。わざわざここの餃子を食べるために訪れる人、少なくありません。

餃子(250円)

faro@un_faro
亀戸餃子は、メニューが餃子オンリーで、ライスすらない。本当に餃子しかない。だから席に着くとすぐに餃子が運ばれてきて(注文取る必要ない。あるとしたら飲み物だけ)運ばれてきた餃子食べたら、店員さんに「まだ食べる?」って聞かれて頷けばずっと餃子が出てくるそんなお店(笑)いつも行列。

2016-01-24

☆弥@ルナノクス@hoshi_wataru
餃子食いたい!亀戸でわんこ餃子したい!

2016-01-21

ここに行ったらエンドレスに餃子とビール。写真では伝わらないかもしれないんですが、本当に亀戸餃子の餃子は食べ始めると止まらなくなります。中毒性ありです。

詳細情報

《住所》 東京都江東区亀戸5丁目3-3
《電話番号》03-3681-8854
《営業時間》11:00~売り切れまで
《定休日》無休(8月後半は3日臨時休あり、12月31日~翌1月3日休)

④《豚汁》吉田とん汁店

まさかの豚汁メインのお店がここにありました。豚汁が主役なんてこのお店以外ありえませんよね。でもそんな豚汁に入魂しているだけあって、ご飯が進むんです。

豚汁定食(680円)

なんと、あのグルメ通で有名なアンジャッシュの渡部健さんもチェック済み。ブログで紹介していました。

詳細情報

《住所》東京都文京区本郷6-2-1
《電話番号》非公開
《営業時間》11:30~21:30
《定休日》 日・祝日

東京都文京区本郷6-2-1

3.34 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤《生姜焼き》笑姜や

西武池袋線の各停でしか停まらないというローカル駅「江古田」にある生姜焼きのお店。でもここの生姜焼き、何度でも食べたくなってしまう味なんです。

生姜焼き(醤油ダレ) 560円

生姜焼きには醤油だれ、味噌だれ、おろしポン酢、塩だれ、ピリ辛ごま、カレー風味と種類が盛りだくさん!迷ったら醤油だれをチョイスして。

詳細情報

《住所》東京都練馬区栄町4-10
《電話番号》03-3557-0313
《営業時間》11:30~22:00
《定休日》日・祝

極めた「一品料理」食べに行かない?

いかがでしたか?一品にこだわった究極においしい料理、食べにでかけてみてはいかが?その一品に注がれた愛は計り知れませんよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する