• はてぶ
  • あとで
何度も行きたくなる!京丹後のおすすめカフェ5選

京丹後市には自然を活かし、外国のリゾート地のような佇まいのカフェがたくさんあるんです。観光客だけでなく地元の方にも愛されているところが特徴で、カフェとしての味の良さや居心地の良さが現れていますね。そんな京丹後市のおすすめカフェを5つご紹介します。カフェとしての定番メニューだけではなくランチも楽しめるお店ばかりです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①BAY・COOK. / 京丹後市久美浜町

BAY・COOK(ベイ・クック)は窓際の席からは久美浜湾を望め、素敵な空間でのんびりと寛ぐことができます。まさに「リゾート地のオシャレなカフェ」といった感じです。ケーキなどのスイーツも充実しています。
メニューも豊富でピザやパスタなど食事も充実しているので、カフェとしてだけでなくランチの利用もおすすめです。素敵な眺望と落ち着ける雰囲気の中での食事が人気で、お昼には行列ができる人気のお店です。

京都府京丹後市久美浜町2794

3.43 23

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②だいまるしょうゆ カフェ / 京丹後市弥栄町

和風の一軒家カフェです。周囲の景色に溶け込んでいますが一歩中に入るとモダンで垢抜けた空間が広がります。実はこの建物、あの有名なテレビ番組でリフォームされたんだとか。開放感のある明るい雰囲気が素敵です。
醤油醸造所の老朽化に伴う大規模リフォームの際に、カフェスペースが造られて「だいまるしょうゆ カフェ」としてオープンされました。醤油を使ったロールケーキなど、醤油屋さんであることを活かしたメニューが魅力です。

③レセプションガーデン / 京丹後市久美浜町

レセプションガーデンは、久美浜湾を見渡せる高台にある素敵なカフェです。街中ではなく少し離れた高台にあるので穴場なのですが、落ち着ける空間と一品一品こだわって作られた美味しい料理が人気です。
食事のメニューも充実しているので、ランチの利用もおすすめです。景色の良さや雰囲気だけでなく、サービスや料理の味も良く人気のお店です。気候が良い季節には、外でのんびりと海を眺めながら過ごすのも、贅沢な時間ですね。

京都府京丹後市久美浜町字向磯38-22

写真を投稿する
3.12 00

④キコリ谷テラス / 京丹後市弥栄町

続いてご紹介するのは、「キコリ谷テラス」。自然に囲まれた緑あふれるロケーションにあり、有機野菜などこだわりの食材を使ったスイーツや軽食をいただくことができます。おしゃれな雰囲気が大変魅力的。
豊かな自然んを眺めながらテラス席でのんびり過ごせば、リラックスできること間違いなし。どのスイーツも美味しいですが、その中でもチーズケーキが人気なんだそうです。こだわりのスムージーと一緒にいただいてみてくださいね。

⑤カナブン / 京丹後市網野町

画像はイメージです

画像はイメージです

カナブンは地元で人気の隠れ家的カフェです。ソファ席もあり癒しの空間でのんびりとカフェタイムを楽しむことができます。ケーキはすべてマダムの手作りなんです。季節ごとの素材を生かしたこだわりのケーキは絶品です。

京都府京丹後市網野町網野2808-2

写真を投稿する
3.03 00

京丹後で素敵なカフェタイム。

京丹後のおすすめカフェをご紹介しましたが、いかがでしたか?気になるお店があれば、是非足を運んでみてくださいね。どのお店も、おいしいケーキや食事を楽しみながら、のんびり過ごせる落ち着けるカフェですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する