• はてぶ
  • あとで
可愛すぎて癒される!関西でおすすめの「動物カフェ」15選

アニマルセラピーといって、動物と触れ合うと心が癒されるといいます。日々の疲れやストレスを、可愛い動物と触れ合うことで癒しませんか?関西には、今人気の猫カフェをはじめとして、フクロウカフェや小鳥カフェ、うさぎカフェやドッグカフェ、爬虫類カフェといった様々なおすすめ動物カフェがあるんです。そこで今回は、関西でおすすめの動物カフェ15選をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

猫カフェ

1.ねこ浴場&ねこ旅籠 ネコリパブリックおおさか / 大阪府

大阪にある「ねこ浴場&ねこ旅籠 ネコリパブリックおおさか」では、銭湯をモチーフとしたゆったりとした雰囲気の店内で”ねこ浴”を楽しむことができます。”ねこ浴”とは、森林浴や沐浴と同じように、ねこを観察することで身も心も癒されること。「ねこ浴場&ねこ旅籠 ネコリパブリックおおさか」にいる猫は保護猫のため、保護猫と里親のマッチングの場にもなっています。
猫たちは、くつろぎやすい店内で、無防備な姿をたくさん見せてくれるでしょう。猫と一緒にゴロゴロすることも。また、2019年冬からは、世界初猫カフェに併設するベッドスペースも登場予定。江戸時代の旅龍をイメージしたベッドスペースから、閉店後活発に行動する猫を観察できるでしょう。

詳細情報

大阪府大阪市中央区島之内1-14-29

写真を投稿する
3.00 00

2.猫cafeぐるぐる堂 / 大阪府

大阪心斎橋にある猫カフェ「ぐるぐる堂」。託児所風のお部屋が多い猫カフェですが、こちらはなんとアジアンリゾート風。一味違う猫カフェです。アジアを旅していたご夫妻が始めたこのお店には、バリから直輸入したテーブルやソファがあり、音楽もアジアンムード満点です。
ココナッツチャイのほか、デザートやドリンクもアジアンテイストでどれも美味しいものばかり。照明を少し落とした落ち着ける雰囲気です。アジアンテイストや一味違う猫カフェを求める方に、是非おすすめしたいお店です。

詳細情報

3.猫cafe てんてん / 大阪府

大阪府城東区にある猫カフェ「てんてん」。猫好きの二人が開いたお店は、猫と一緒にお昼寝できるお店。そのコンセプト通り、とても居心地の良いお店です。床は元廃材の無垢木を使っているため、通常のフローリングよりも滑り難く優しい肌触り。人も裸足で歩きたくなる心地よさです。
飲み物もフェアトレードのものを選んで提供しているため、お店のコンセプトがしっかりと感じられるでしょう。また、「てんてん」の猫たちはとても人懐っこいので、たくさん撫でさせてくれます。猫カフェ初心者にも、上級者にもおすすめしたい素敵な空間です。

詳細情報

大阪府大阪市城東区東中浜6-13-3

写真を投稿する
3.01 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.猫カフェ MoCHA京都河原町店 / 京都府

京都河原町にある「猫カフェ MoCHA(モカ)」は、白と黄色を基調とした開放的な店内で猫と触れ合える猫カフェです。三条駅から徒歩5分と、アクセスしやすいのもポイント!「猫カフェ MoCHA(モカ)」では、1日2回11:30、19:00にごはんタイムを設けています。その時間に合わせて、足を運ぶことで、愛らしい猫の姿を見ることができます。また、追加料金を支払うと、おやつをあげることも。おやつを持っていると、猫が群がり、モテモテになれちゃいます。
「猫カフェ MoCHA」には、左右の目の色が異なる猫や珍しい種類の猫がたくさんいます。そんな猫たちがご飯を食べたり、ウトウトしたり、お客さんと遊んでみたり、色々な姿を見せてくれます。猫たちの日常を覗いてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

河原町通三条下ル大黒町58番地mina4階

3.26 251

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.保護猫カフェ caro / 兵庫県

兵庫県明石市にある「保護猫カフェ caro(カーロ)」は、里親募集中の保護猫たちが暮らしている猫カフェです。caro(カーロ)とは、イタリア語で、愛する、大切な、家族と言った意味を持つ言葉。また、猫を1番に尊重する運営をおこなっているため、9歳未満のお子様は入店できません。ご注意ください。
「保護猫カフェ caro」では、猫たちが1つの場所に固まっていることがあり、運が良ければ、仲良し密着ショットを撮影できるかも。猫たちの生活を覗きに、「保護猫カフェ caro」に足を運んではいかがでしょうか?

詳細情報

6.黒猫カフェ ねこびやか / 兵庫県

猫好きの中でも、黒猫好きの方は多いのではないでしょうか。そんな人気の黒猫だけを集めた、日本発の黒猫カフェが兵庫県姫路市にある「ねこびやか」。店内にいる猫スタッフは全て黒猫。黒猫好きにはたまらない光景です。
店内には、猫の遊具だけでなく本や漫画もあり、猫と一緒の空間でゆっくりと落ち着くことができます。ドリンクも期間限定のラテがあったりといろいろ楽しめそうです。

詳細情報

兵庫県姫路市駅前町322ミフネビル2階

3.36 335

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.猫カフェ ひなたぼっこ / 奈良県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する