• はてぶ
  • あとで
山口県の鍾乳洞「秋吉台」近辺のグルメスポット・ランキング 7選

山口県の鍾乳洞、秋吉台の近くにある人気のグルメスポット・ランキング7選を選んでみました。山口で最も人気のある観光地の秋吉台周辺には人気のグルメが揃っています。鍾乳洞に行く時は是非このランキングを参考にして下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 観光会館 安富屋 レストラン

まずご紹介するのは「観光会館 安富屋 レストラン」です。秋芳洞のすぐ近くという観光に便利な立地にあります。おすすめは山口名物「瓦そば」と「ゴボウうどん」。団体客にも対応できるおみやげ店兼レストランです。

詳細情報

山口県美祢市秋芳町秋吉3442

3.53 48

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 台観望 合歓店

続いてご紹介するのは、「台観望 合歓店」です。こちらのお店の名物は「ぜんじかっぱそば」。山葵が練りこまれた麺を焼き、牛肉や錦糸たまご、きゅうりなどをトッピングしたメニューで、秋吉台の名物になっています。お土産屋さんもあるので、観光の際には是非立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

山口県美祢市秋芳町秋吉3385

写真を投稿する
3.05 00

3. Mine秋吉台ジオパークセンターカルスター

続いてご紹介するのは「Mine(ミネ)秋吉台ジオパークセンターカルスター」。こちらは、秋吉台の絶景を眺めながら休憩することのできるカフェ。コーヒーやフルーツサイダーなどのドリンクのほか、カステラやソフトクリームなどのメニューもあるのでおやつにもぴったり。無料の休憩所として利用することもできますよ。

詳細情報

山口県美祢市秋芳町秋吉1237 862

3.40 434

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 弁天会館

続いてご紹介するのは、「弁天会館」。秋吉台からは車で20分ほど、「別府弁天池」の近くにあります。こちらでは、湧水で育った新鮮なマスの料理をいただくことができます。塩焼きやフライ、唐揚げ、刺身などどれをとっても美味!釣り堀が併設されていて、釣った魚を加工してもらって食べることもできますよ。

詳細情報

山口県美祢市秋芳町別府堅田

3.07 01

5. KURA

画像はイメージです

画像はイメージです

続いてご紹介するのは、「KURA(クラ)」です。秋吉台リフレッシュパークのキャンプ場の中にあるお店で、こだわりの石窯パンが味わえます。店内の雰囲気が良く、居心地の良い空間で買い物ができますよ。ランチの営業もしています。

詳細情報

山口県美祢市美東町赤3108リフレッシュパーク

写真を投稿する
3.06 00

6. アルボレオ

続いてご紹介するのは「アルボレオ」です。こちらも秋吉台リフレッシュパークの中にあります。こじんまりとしたおしゃれな空間が魅力的で、美味しいケーキとドリンクをいただくことができます。優雅なカフェタイムが楽しめますよ。

詳細情報

山口県美祢市美東町赤1239-2秋吉台リフレッシュパーク

写真を投稿する
3.03 00

7. フローラ洋菓子店

画像はイメージです

画像はイメージです

続いてご紹介するのは、「フローラ洋菓子店」です。目立ちにくいお店ですが、知る人ぞ知る隠れた老舗の名店として知られています。特にこちらでいただける抹茶ロールと紅茶のケーキはおすすめです。

詳細情報

山口県美祢市秋芳町秋吉5269

写真を投稿する
3.03 00

秋吉台で絶品グルメを。

山口県の鍾乳洞、秋吉台の近くにある人気のグルメスポット・ランキング7選を選んでみましたが、如何でしたでしょうか。山口の鍾乳洞、秋吉台は全国的にも上位にランキングされる人気スポットです。絶景と美味しいグルメで満足度は高まります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する