改札外に出られない!最も海に近い駅「海芝浦駅」が絶景すぎる

横浜にある「海芝浦駅」は、秘境駅マニアの間では有名で、日本トップクラスの絶景駅として知られています。電車を下りた瞬間に、目の前には青い海が広がります。改札を出ることは出来ず、ただ海を眺めるためだけに下車するという超秘境駅。都心からもアクセスしやすいので、ぜひ一度足を運んでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

思わず途中下車したくなる、絶景駅。

日本全国には数えきれないほど多くの駅が存在しますが、意味もなく途中下車したくなってしまうような、そんな駅ってありますよね。周りの景色だったり、駅の雰囲気だったり、下車してみたくなる瞬間は人それぞれ。横浜には、誰もが途中下車したくなってしまうような、そんな絶景駅がありました。

最も海に近い駅「海芝浦駅」とは?

JR鶴見線海芝浦支線の終着「海芝浦駅」は、最も海に近い駅として知られており、テレビ番組などでも取り上げられたことのある秘境駅。
改札の外に出ることが出来ないという、なんとも不思議な駅。雰囲気がとっても良いので、「海芝浦駅」へ来ることだけを目的にしているマニアも多い。
ホームの隣には青い海が広がっており、気持ちがいいったらありゃしない。これだけのために来たくなる気持ちも分かるような気がします。本数がとても少ないので、それだけ注意!
他の秘境駅に比べて都心からのアクセスもしやすいため、多くの鉄道マニアや秘境マニアが足を運んでいるそうです。

絶景に会いに「海芝浦駅」へ行ってみよう。

乗客がほとんどいないため、どこか田舎へ来たかのような気分になる「海芝浦駅」。忙しない日々から解放されたいと願う人たちにとっては、天国のような場所であると言えるでしょう。

海芝浦駅

神奈川県横浜市鶴見区末広町2海芝浦駅

3.49 693

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 通勤や通学で利用する電車。たまには、そんな電車に乗ってどこか遠くへ旅してみたく…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Revolution世の中に革命を起こしてみせます。

このまとめ記事に関して報告する