大人のホワイトデーデートに!東京都内の雰囲気抜群なレストラン4選

もうすぐやって来る「ホワイトデー」。ホワイトデーデートのプランはすでにお決まりですか。「まだ決めてない…。」という方、まだまだ時間はあります!今回ご紹介するのは東京都内の雰囲気が最高のレストラン。バレンタインシーズンにぴったりのレストラン情報をお届けします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Fish Bank TOKYO / 汐留

価格帯:ディナー 10,000〜15,000円

汐留にある『FISH BANK TOKYO』。フレンチをベースとしたモダン・シーフード料理を味わえるお店です。店内からは東京タワーを見ながらお食事をすることができ、その景色見たさに訪れるお客さんが多いとのこと。
特別な日にぜひとも利用したいのが『フィッシュバンクコース』。ウニやオマール海老を使用した鮮魚料理を中心とした、特別な日を演出するのにピッタリのコース料理となっています。
東京タワーを中心とした都心の綺麗な夜景を眺めながらいただく贅沢なコース料理で、いつも自分をリードしてくれる恋人に感謝の意を伝えてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Fish Bank TOKYO

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41階

3.72 13201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. CICADA / 表参道

価格帯:ディナー 8,000〜10,000円

表参道にある、地中海料理が味わえるお店『CICADA』。店内はどこか落ち着きが合り、南国リゾートを彷彿させるような大人向けのレストランです。
特別な日のディナーと言えばフレンチやイタリアンが多いのではないでしょうか。たまにはいつもと少し違うジャンルの料理で決めてみるのもいいかもしれません。
1室のみで個室の用意もありますので、ご利用したい方は事前にお店に問い合わせてみてくださいね!

詳細情報

3. マジェスティック / 汐留

価格帯:6,000〜10,000円

汐留のシティセンターにある『Bar&Lounge MAJESTIC』。お食事後に良い雰囲気のところでお酒を楽しみたいときにふらっと利用するのに最適なスカイトップラウンジです。
限定6席で、窓際にペアシートのご用意があります。夜景を真正面に見ながら二人並んで食べる食事は最高でない訳がありませんよね!

詳細情報

tabelogで見る

マジェスティック

東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター41階

3.28 238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京タワー下から見るか。横から見るか。

夜景を謳っているお店でもお席によって見えなかったり 柱が邪魔していたりと残念なことも多々ありますが... 窓際確約コースで地上215mの夜景を確実に手に入れた! シャンパングラス越しに眺める東京タワーは 素敵なディナーを予感させます。 お料理はモダンフレンチ・Fish Bank Tokyoから。 東京の夜景を2人占めする特等席で こだわりのシーフードを堪能してきました! コンソメジュレと裏ごしウニ・シジミ出汁の 2層の"ウニフラン"のなめらかな口当たりと コク深い味わいにバケツサイズを所望す。 メインは海の幸と山の幸を詰め込んだ 贅沢なサーフ&ターフスタイル! オーマール海老の出汁に生クリームとバターを 加えたソースがよく合います。 とっても秋らしいかぼちゃのデザートは マスカルポーネとキャラメルで クリーミーに仕上げています。 ■お品書き -ノンアルコールスパークリングワイン -ウニフラン カクテルスタイル -タスマニアサーモンのタルタル -クロワッサン/全粒粉パン -愛知県産真鯛のポワレ クラムチャウダー風スープ仕立て -国産牛のサーロインステーキとオマールエビのロースト -かぼちゃとマスカルポーネチーズのデザート ご馳走さまでした。

4. VINO BUONO / 表参道

表参道にある『VINO BUONO』。「恋人の聖地」として選ばれたセントグレース大聖堂すぐ側のレストランで、デートや女子会などに最適な雰囲気のお店です。
2人の時間を心ゆくまで楽しめるカウンター席は予約必須です!セントグレース大聖堂を間近に眺めながらいただく、大切な人とのディナーは最高になること間違い無しです。

詳細情報

tabelogで見る

VINO BUONO

東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノ2階

3.62 8175
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

セントグレース大聖堂 restaurant VINO BUONO 青山 でアフタヌーンティー サムシングブルーアフタヌーンティー ~スウィート アクアリウム~ に行ってきました お席はとても嬉しい事に目の前が大聖堂   天井にはシャンデリア  カーテンで仕切られた プライベート空間でした  まずはウェルカムドリンク ブルーのジュレ入りのカクテル 夢のジューンブライド気分 サムシングブルーの世界にうっとり 続いてセイボリー 海苔塩ポテトフライ 蛸壺にみたてまるで蛸さんが ニョロっと足をのぞかせている様 ポテトの海苔の香りも良き 紫キャベツとシュリンプのセビーチェ風サラダ 綺麗な彩りは青い海の底にいる 海の草原かしら? マリネの程よい酸味が爽やかな 夏を感じさせるサラダ クロワッサンのスモークサーモンサンド このクロワッサン 巻貝みたいで可愛らしい 赤いサーモンがアクセント ティースタンド中央は 海の中の貝殻など宝物を集めたみたいな 7種のスイーツプレート グレープフルーツのオーシャンゼリー オレンジカスタードのエクレア 貝殻マカロン~レモン風味~ 貝に見立てたガレットタルト マドレーヌ ココナッツのムース 琥珀糖 マカロンはブルーの美しい貝殻仕立て エクレアにはシルバーのキラキラが 光っていて海をイメージさせます スコーン(プレーン / 紅茶) クロテッドクリーム コンディメント ティーセレクション 紅茶(マリアージュフレール社) コーヒー・ソフトドリンクなどが飲み放題 豊富なメニューから選び放題で悩ましいです 大聖堂が目の前でまるで海外にいるみたい やはり美女は素敵なレストランを知ってるのね エレガントな空間で美味しい ブルーのアフタヌーンティー ほんと幸せでした このアフタヌーンティーは 6月1日(水)~7月31日(日)まで 開催です セントグレース大聖堂 restaurant VINO BUONO 青山 東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノ 2F #セントグレース大聖堂 #restaurantVINOBUON青山 #アフタヌーンティー #サムシングブルーアフタヌーンティー #青山カフェ #青山アフタヌーンティー #tokyo #aoyama #マリアージュフレール #ヴィーノボーノ

大人なバレンタインデートを!

一年に一度だけのホワイトデー。恋人への普段の感謝の意を込めて、レストラン選びにちょっと力を入れてみてはいかがでしょうか。ぜひ今回の記事を参考にして足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する