行くだけでハッピーになれる! 沖縄の素敵なバー&カフェ

沖縄県はおしゃれな飲食店がどんどん増えているんですよ。今回は、提供する食事や店内の雰囲気、何と言ってもお店のおもてなしが素敵で、ハッピーな気分を楽しめるバー&カフェをご紹介します!お友達やカップルなどで幸せのひと時をお過ごしください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ラテンで陽気にハッピーに!メキシカンな雰囲気が素敵なバー「BORRACHOS」

メキシコ感満載!陽気な雰囲気を心置きなく楽しめるBORRACHOS(ボラーチョス)は、国際通りを交差する沖映通りの近のメキシカンレストラン。店内に流れるサルサミュージックが、さらに心を弾ませてくれます。
店内のインテリア同様、個性的なメニューを楽しめるのがここボラーチョスの特徴。旬の県産野菜を使用したピザや島らっきょうとサボテンで作ったオリジナルのサルサソースなど、沖縄の食材を活用し提案した料理をおいしくいただくことができます。
50種類以上のテキーラなど、お酒の豊富さもボラーチョスの魅力です!お勧めしたいメニューのひとつがフローズンマルガリータ。程よい甘さを、さっぱりと楽しむことができますよ。

オーストラリアの本格バリスタが作るコーヒーと食事で、幸せのひと時「食堂黒猫」

「食堂黒猫」は、首里の住宅街にひっそりとたたずむ、人気の隠れ家カフェ。オーストラリアの本格バリスタが淹れる、コーヒーならではの深み、幸せの香りが店内に広がります。
黒猫食堂の食事メニューは、5種類ほど。野菜たっぷりなプレート料理など、メルボルンでカフェやレストランで実績を積んだシェフが腕をふるい食事を提供します。旬の食材を使用し手間隙をかけて丁寧に作るシェフの料理は、時期により入れ替わるもの。そのため、オリジナリティが溢れ、訪れる人に驚きを与えてくれます。
ドレッシングやソースも手作りで体に優しい料理をおいしく頂くことができるので、女性やファミリーなどにもお勧めです。首里を訪れる際には、ぜひ「黒猫食堂」のオリジナル料理を楽しんでみてはいかがでしょう。お店の素敵な雰囲気とおもてなしの料理は、きっとまた訪れたいと思わせてくれますよ。

やっぱり外せない!おいしいクレープで幸せを堪能「sweets cafe O’CREPE」

国際通り、公設市場近く、最近はおしゃれなお店が点在することでもよく知られてる那覇市松尾の一角、ビルの2Fに「sweets cafe O’CREPE」はお店をかまえます。女性なら誰もが好きになる、フレンチクラシックなインテリアが素敵な店内。「sweets cafe O’CREPE」は店名のとおり、クレープを専門にするお店です。
ここで提供するのは、100%米個を使った本格的なクレープ。もちもちとした触感に、きび粉、豆乳の自然の甘さが深い味わいを引き出します。アグーベーコンとかぼちゃのサラダのクレープなどもあり、スイーツだけでなくしっかりと食事としても頂くことができますので、ぜひランチでもご利用ください。デザートもクレープで贅沢に堪能できる、沖縄では珍しいお勧めのお店です。
目にも楽しく心も和む、ハッピーな気分になれる飲食店を3つ選びご紹介しました。どれもゆったりとした雰囲気が特徴で、一度訪れると何度も足を運びたくなってしまいます。どれも都心に近く、交通の便も安心です。少しテンションをあげたいとき、幸せのひと時をすごしたいとき、ぜひご利用されてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

沖縄CLIP沖縄の隠れた魅力を、地元在住のライターが独自取材した記事で発信しています。

このまとめ記事に関して報告する