• はてぶ
  • あとで
ゲスな不倫も絶対ダメ!悪縁を断ち切る「縁切り神社」でスッキリしよう

不倫、浮気、絶交…イヤな響きの言葉をたくさん並べてしまいましたが、良縁もあれば悪縁もあるのは生きているとしょうがないことかもしれません。そんな縁を思い切って切りたい!スッキリしたい!というあなたに今回は縁結び神社ならぬ縁切り神社をご紹介。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

不倫、浮気、絶交…

不倫、離婚、絶交…イヤな響きの言葉をたくさん並べてしまいましたが、良縁もあれば悪縁もあるのは生きているとしょうがないことかもしれません。
そんな縁を思い切って切りたい!スッキリしたい!というあなたに今回は縁結び神社ならぬ縁切り神社をご紹介。

①陽運寺(東京都)

会社や学校の後にちょっとお参りに行けたらいいなあ。というあなたには新宿にある陽運寺がオススメ。生きているうちにうまくいかないことにぶつかることってよくありますよね。それは全て悪縁のせいなんだそう!
ここには東海道四谷怪談で有名なお岩さまが祀られていて、ここで人との縁だけでなくタバコやギャンブルなどの縁を切るお手伝いをしてくれるんだとか。

「○○(実名)との悪縁が1日でも早く切れますように」などの縁切り祈願が多数かけられています。

出典:www.cyzowoman.com
人の絵馬を見てしまうのは罰が当たりそうですが…チラッと目に入ったものの中には、恨みと憎しみがつまっているものも。

詳細情報

《住所》東京都新宿区左門町18
《電話番号》03-3351-4817

②安井金比羅宮(京都)

縁切り神社として一番有名なのはここ京都の「安井金比羅宮」かもしれません。日本一余裕のない女性が集まる神社と言われています(笑)
ここは女性たちの「縁切り」や「縁結び」のおねがいがたくさん書かれている「縁切り・縁結び碑」。中央の亀裂を通して神様の力が円形の穴に注がれていると言われています。
はっちー@mutsumihachi
悪い運気を断ち切るって意味で安井金比羅宮(有名な縁切り神社)行ってみたいんだけど絵馬の内容がえげつないらしく躊躇してる。ドロドロとした気に当てられそうで💀

2016-01-11

こちらの絵馬もすごい。「夫と浮気相手との縁を切ってください」、「私は○○が不倫していることを一生許さない!」など様々な思いが詰まっています。
絵馬に思いを込めたあとは縁を切るお守りと縁を結ぶお守りをGETするのが鉄板です。

詳細情報

《住所》京都府京都市東山区東町大路松原上る下弁天町70
《電話番号》075-561-5127

③縁切榎(東京)

都営三田線「板橋本町」駅から徒歩数分の位置にある「縁切榎」。小さい神社なのでこっそりと縁切りをお願いするのにぴったり。
小さな神社だから油断しているのでしょうか?ここの絵馬はやけに実名で書かれているものが多いんです。でも縁切りって人の不幸を願うものではないですよ。「祖母の足の痛みを断ち切ってほしい」「病気と縁が切れて健康になりますように」と人の幸福を祈る意味での縁切りでもあるのでそこは注意してくださいね!

詳細情報

《住所》東京都板橋区本町18-9

④高津宮(大阪)

大阪にも縁切り神社が存在しました!
それが高津宮。ここにある西坂は昔、三曲り半に道が湾曲していたため「縁切り坂」と呼ばれるようになったんだとか。もう一つの坂相合坂は、二つの坂が一つに重なっていることから、男と女が北と南から登り、頂上でぴったり出会うととても相性が良いと言われているんです!

詳細情報

《住所》大阪府大阪市中央区高津1丁目1-29
《電話番号》06-6761-2628

⑤門田稲荷神社(栃木)

最後にご紹介するのが日本三大縁切り神社の一つ「門田稲荷神社」。ここ、とっても不気味な雰囲気が漂っていて、地元の人でも近づけないほどなんだとか。でも効果は抜群のようですよ。
中には縁を切りたい相手の髪の毛を一緒に絵馬とくっつけている人もいるんだとか!また、写真に五寸釘を刺したものまで…ここまではさすがにやりすぎかも。

詳細情報

《住所》栃木県足利市八幡町387

悪縁は切ってスッキリしちゃいましょう

いかがでしたか?「縁切り神社」、意外と心が晴れてスッキリするみたいです。たまにはこうして神様にお願いを聞いてもらうのもわるくないかもしれません。
あなたはどんな縁とサヨナラしますか?筆者はお酒が大好きでつい飲み過ぎてしまうので飲み過ぎの縁とサヨナラしたいなと思っています♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する