• はてぶ
  • あとで
高所恐怖症のあなたは見ないで!ありえない場所にある静岡県の「奥大井湖上駅」とは

私たちにとって電車はただの移動手段。駅は電車に乗るために行く場所。それ以上でもそれ以下でもないと思っている方が大半だと思います。今回はそんな駅にフォーカスを当てます。ご紹介するのは静岡県にある「奥多い湖上駅」。ありえない場所にあるんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ものすごい駅が静岡にあるんです

「ガタンゴトンガタンゴトン」。毎日のように乗る電車は私たちには欠かせない公共交通機関。
私たちにとって電車はただの移動手段。駅は電車に乗るために行く場所。それ以上でもそれ以下でもないと思っている方が大半だと思います。
今回はそんな「駅」にフォーカスをあてようと思います。今回ご紹介するのは日本で一番湖に近くて、日本で一番恐ろしい駅です。

「奥大井湖上駅」

そう、それが静岡県にある「奥大井湖上駅」。名前の通り静岡県榛原郡の湖上にあるんです!
ご覧ください!これが遠くから奥大井湖上駅を撮影したもの。こんな場所に電車が通っていることもありえないですし、ましてやここに駅があるなんて考えられません。
高さは湖の底から70mもあるんです。小学生の時に走った50m走よりも長いんですよ!(例えが悪いでしょうか…)
奥大井湖上駅は無人駅で、自由に出入りすることができます。こうして電車の横を歩くこともできます。でもぐるっとあたりを見渡すと360度湖に囲まれていて、ここから落ちれば湖に真っ逆様…というかなり怖い場所にあるので高所恐怖症の人にはきついかも。

「ワン・ツー・スリー」の掛け声で知られるフジテレビの人気番組「ザ・ベストハウス123」で、その番組中の「日本の不思議な駅ベスト3」で、他のユニークな駅を退け、見事第1位を獲得しました。

出典:www.surugawan.net
以前まではそこまで有名ではなかったのですが、テレビなどで取り上げられるようになってから徐々に観光客が増えたんだとか。
また、車でも行くことができるのも魅力。ここから見る景色はとにかく絶景なのでカメラを片手に行くことをお勧めします。

風の妖精が訪れる?

この奥大井湖上駅のホームには、「風の忘れもの」と記された「Happy2 Bell」という鐘が設置されています。風の妖精が幸せを運んでくれる鐘なんだとか。
その近くにはこうして南京錠をかけるスポットもあるみたいですよ。

まるでアトラクションのような駅に行ってみない?

いかがでしたか?ちょっぴりスリリングででもとっても美しい景色をみることができる奥大井湖上駅に訪れてみてはいかが?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 通勤や通学で利用する電車。たまには、そんな電車に乗ってどこか遠くへ旅してみたく…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する