• はてぶ
  • あとで
今月お得な国は◯◯!各月の最安おすすめ海外旅行先まとめ

世界最大のオンライン宿泊予約サイト「Booking.com」が各月のおすすめ海外旅行先を選定した『ディール・ハンターズ・ガイド 2016』を作成しました!気になる今月お得な海外旅行先はどこなんでしょうか?海外旅行は絶対にお得なシーズンを選ぶべきです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

どうせ行くなら魅力たっぷりの最高のシーズンに

お金を貯めてやっとの思いで行くことができる海外旅行。どうせならその地域の魅力がつまった最高のシーズンにお得に行きたいと思いませんか?

「Booking.com」が発表しました

そんな私たちの要望に応えるかのように世界最大のオンライン宿泊予約サイト Booking.comが各月のおすすめ旅行先を選定した『ディール・ハンターズ・ガイド 2016』を発表しました。今回はこちらの内容をご紹介します。

《1月》メルボルン(オーストラリア)

日本が一番寒い時期に真逆のメルボルンに行くのがとってもおすすめ!なんといっても冬でどうしても塞ぎ込んでしまう気持ちだったのが、過ごしやすい気候のメルボルンに行けば晴れ晴れとします!
ただ、1月後半からは全豪オープンが開催されるのでメルボルンを訪れる人々が増えます。一番お得な時期は試合が始まる直前の時期です。
また各地でナイトマーケットがスタートするのもこの時期。フードコートがたくさん集まり、平日なのに昼から多くの人々がお酒を飲んで楽しみます。

《2月》香港(中国)

香港の冬はカラッと晴れる日が多いんです。暑くて溶けちゃいそうな夏よりも観光に向いているといえるでしょう。
また、2月の香港はどこのお店もセールが開催されています。お買い物目的の人はこの時期がおすすめです。また、ランタンフェスティバルや旧正月などのイベントも開催されます。

《3月》ブエノスアイレス(アルゼンチン)

アルゼンチンの3月はちょうど秋に差し掛かる頃。セーターだと少し暑いくらいのちょうど良い気候なのが3月のブエノスアイレスの良いところ。
3月は数多くのイベントが開催される時期でもあり、食べ物が美味しい季節でもあります。アルゼンチンで絶品料理を味わいたければ3月です!

《4月》サンフランシスコ(アメリカ)

サンフランシスコは冬はとっても寒い。だからこそこの春がおすすめなんです!とっても過ごしやすいかつ天気もいいので、ゴールデンゲートブリッジも霧に隠れることなく見える確率が高まります。
4月と夏の観光客ラッシュピーク時よりもなんと50%も安い料金なんです!このチャンスは見逃せません。

《5月》ロンドン(イギリス)

ロンドンはとっても人気の観光スポット。あまり料金の変動がないのですが、GW以降一気に値段が下がる傾向があるんだとか。
観光するのに最高なこの時期は屋外で多くのイベントが開催されるので本当に飽きませんよ。

《6月》北京(中国)

中国の大型連休を避け、また蒸し暑い夏が始まる前のこの時期は北京の観光にぴったり!
ユネスコの世界遺産「頤和園」は今最も人気の観光スポットなんだとか。比較的快適なこの時期に行ってみては?

《7月》シドニー(オーストラリア)

オーストラリアは季節が日本と真逆なはず。この時期のシドニーは寒いのでは?と思う方も多いと思いますが、シドニーは亜熱帯気候。冬でもお天気に恵まれて過ごしやすいことが多いんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する