目指せ日本一!全国から選ばれた花火師が競い魅せる!「大曲花火大会」

全国で選び抜かれた花火師が集う、そんな花火大会があるのをご存知ですか?日本で夏の風物詩といえば花火。秋田県で開催される「大曲花火大会」は培った技術とスキルを30人の精鋭たちが競い合う熱い花火大会です!そんな大曲花火大会をご紹介しましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

全国の花火師が目指す日本一!大曲花火大会

とにかく圧巻です

花火を愛する花火師たちが1年かけてこの日のために作った花火を大空へ放つ。花火師達の情熱が夜空で輝きます。

なかでも1番のみどころは「ワイドスターマイン」

ワイドスターマインとは?

花火大会を見ているとドドドドと連発で花火があがり最高潮にもりあがる瞬間がありますよね?それがスターマインと呼ばれるものです。

大曲花火大会の隠れた?名物!-ババヘラアイスー

アイスで涼をとりながら花火を見よう!

ババヘラアイスとは秋田名物の氷菓子で黄色は「バナナ味」、ピンクは「イチゴ味」のシャーベットです。可愛らしいですね!

有料席で大曲花火大会を満喫しよう!

1年に1度、せっかくなら!

当日は人口を上回るほどの観光客で混雑する大曲花火大会。ぜひ有料席で思う存分堪能しましょう!とはいっても有料席は毎年大人気で入手困難となることも。有料席を増やしだいぶチケットをとりやすくはなりましたが早めのチケット入手をしましょう。

■料金
A席(定員6名)…23,000円
C席(定員5名)…15,000円
イス席(定員1名)…3,000円

混雑が苦手ならホテルから大曲花火大会を楽しもう!

席取りも騒音も気にせずゆったりと・・

ー 大曲エンパイヤホテル ー

大曲花火大会のファンの間では有名なこのホテル。ホテルからゆっくりと鑑賞できれば小さなお子様がいても安心です。

大曲花火大会へのアクセス方法

■電車でお越しの方
JR秋田新幹線大曲駅から徒歩30分
■車でお越しの方
秋田自動車道大曲ICから国道105号を大曲橋方面へ車で7km

■お問い合わせ先
TEL:0187-63-1111
いかがでしたでしょうか?花火大会は全国多数ありますが、全国から選ばれた花火師が集う花火大会はなかなか体験できません。「大曲花火大会」へ足を運べば特別な夏の想い出ができるでしょう。

ぜひ今年の夏は大曲花火大会へ足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する