• はてぶ
  • あとで
京都の穴場スポットの絶品紹介!三条のおすすめラーメン5選

京都では穴場的スポット、三条には映画館もありますし、おすすめラーメン屋さんがたくさんあります。味噌、とんこつ、醤油、魚介、つけめん、問わずにご紹介します。深夜、早朝問わず食べられるお店もあるのが嬉しいですね。辛いラーメンなど、三条で様々なラーメン屋さんに行ってみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

三条とは・・・

三条大橋

橋にサムライの刀傷がついているという歴史ある三条大橋です

京阪本線系統の終点および大津方面へ連絡する京津線の起点であることから両線の乗り換え駅として、また隣接する三条京阪バスターミナルを介して洛北方面への乗り換え駅として、京都市内の交通網において重要な役割を果たしてきた。

出典:ja.wikipedia.org
京都の三条はちょっとした穴場スポットで、様々なおすすめスポットがありますが、ラーメン屋さんをこちらの5選でご紹介します。とんこつ、味噌、醤油、魚介、つけめん問わずご紹介します。うまい、たまに辛い、おすすめラーメンは深夜、早朝問わず食べられるところもあるので嬉しいですね。ぜひ三条に行ってラーメン食べてみてください。

①麺屋 吉匠丸。 木屋町店/中京区

ラーメン屋さんには珍しく2階にあります。えび醤油ラーメンを注文。750円。確かに海老の味が濃厚で、結構、美味しいスープだと思います。

出典:s.webry.info
辛い、けどうまい!そんなおすすめ三条のラーメンを第1選目にご紹介します!醤油ラーメンが魚介スープが効いていておすすめです。とんこつラーメン、つけめんも濃くて素敵です。やみつきになります!人気の三条ラーメン、ぜひ食べてください。深夜までやっているのが嬉しいですね。

基本情報

TEL:050-5868-3894 (予約専用番号)
075-212-2866 (お問い合わせ専用番号)
住所:京都府京都市中京区木屋町三条下る下樵木町192-5
営業時間:
月~金:12:00~15:00/18:00~24:00
土:12:00~27:00 日・祝:12:00~24:00
定休日:年中無休

京都府京都市中京区木屋町三条下る下樵木町192-5

3.06 11

②名前のないラーメン屋/中京区

個人的にはゆず麺がさっぱりとしつつもゆずの風味がしっかり感じられておススメです!スープは濃いめの味でこってり系ですが、魚介の味がしっかり聞いており絶品です!!

出典:www.watazen.com
絶品の醤油ラーメンを食べるならこちらの三条のラーメン屋さんがおすすめです。店内が和風におしゃれになっているのが良いですね。つけめんメニューもおためしください!濃厚な魚介スープがやみつきになります。ぜひ、こちらの三条のラーメン屋さん、おすすめ第2選来てください。

基本情報

住所:京都府京都市中京区恵比須町534-31 CEO木屋町ビル B1F
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00(土日は21:00まで)
定休日:不定休

③博多長浜ラーメン みよし/中京区

細めのストレート麺に、甘みのある濃厚豚骨ベースの醤油味のスープが、絡まるみよしのラーメンは、豚骨の香りがしっかりとついているため、好き嫌いがはっきり分かれるお店でもある。

出典:nosvis.com
うまい醤油ベースのとんこつラーメンがおすすめの三条のお店です。博多長浜のとんこつ魚介ラーメン、本場の味が食べられます!ちょっと甘い、スープは6時の早朝まで開いているのでいつでも行けますね。ぜひ、第3選目の三条のおすすめラーメン屋さん来てください。

基本情報

TEL:075-211-8814
住所:京都府京都市中京区石屋町115 辻田ビル 1F
営業時間:11:00~翌6:00
定休日:なし

④吟醸らーめん久保田/下京区

スープの味噌といろいろな香辛料がはいっていておいしい!いつの間にか完食してました( 'ω' *)魚介のスープ割りもできるので、お腹いっぱいで大満足です!

出典:retty.me
三条近くにあるおすすめのつけめんがあるラーメン屋さんです。味噌のスープが絶品です。うまい、でもちょっと辛いスープが好きな方はぜひ行ってみるべきです!大人気の味噌のスープは三条に行ったら絶対食べたいおすすめのラーメンです。

基本情報

住所:京都府京都市下京区西松屋町−563-2 フジ萬ビル 1F
営業時間:
11:00〜15:00 LO14:30
18:00〜23:00 LO22:30
定休日:無休
電話番号・問い合わせ:075-351-3805

⑤大豊ラーメン 木屋町店/中京区

こだわりの醤油スープと黒豚チャーシュー専門店として有名だ。人気の「特製チャーシューメン(950円)」は自慢のチャーシューを存分に味わうことが出来る一杯。

出典:retty.me
かなりうまいチャーシューが食べられる三条のおすすめラーメン屋さんです。味もとんこつ醤油、という完璧さ。ちょっと辛い濃厚さがくせになりますね。早朝までやっているのでそれも嬉しいポイントです。人気、第5選目のおすすめ三条のラーメン屋、来てみてください。

基本情報

TEL:075-251-6784
住所:京都府京都市中京区木屋町通四条上ル下樵木町191-11
営業時間:[月~木・日・祝] 18:00~翌6:00 [金・土・祝前日] 17:00~翌6:00
定休日:不定休

京都府京都市中京区木屋町通四条上る下樵木町191-11

3.09 16
いかがでしたでしょうか?

京都の三条は穴場のベストラーメンスポットなのでおすすめです。醤油、味噌、とんこつ、つけめん、魚介スープ問わず、深夜、早朝まで食べられるお店も多いので嬉しいですね。人気のうまいラーメンは絶対三条で食べたいですね!ちょっと辛いラーメンも良いですね。ぜひこちらの5選を参考にして、おすすめ三条のラーメンを食べてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する