• はてぶ
  • あとで
日本一のホテルが決定!日本国内の満足度が高いホテルTOP10

旅行ではどこに行くか、ということが大事なのは言うまでもないですが、そんな旅行の満足度に大きく関わっているのが、宿選び。ラグジュアリーな宿か、また何か特徴が際立つホテルかなど、今回はホテル好きの私が様々な観点から厳選した満足度が高いホテルをご紹介します。ぜひ宿選びの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1位:ザ・リッツカールトン京都 / 京都

京都「ザ・リッツカールトン京都」は、京都を代表する超高級ホテル。鴨川のほとりに佇むホテルで、京都の街によく溶け込んでいます。和との融合が際立つ、モダンでおしゃれな雰囲気が人気の理由の一つです。
客室によっては、鴨川や東山の景色を部屋から楽しめる、そんな贅沢なロケーション。京都らしい雰囲気が漂う館内はとてもゆったりした時間が流れ、自然と心と体に安らぎを与えてくれます。何かのお祝いごとにもオススメのホテルです。

詳細情報

bookingで見る

京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔

3.51 14152

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2位:瀬戸内リトリート 青凪 / 愛媛

愛媛県・松山市にある「瀬戸内リトリート 青凪」は、世界的建築家である安藤忠雄氏の設計・建築の、デザイン性溢れるホテルです。全7室のラグジュアリーな空間で、二人の特別な時間を過ごすことができます。
全室がスイートという贅沢さ。どこをみても絵画のように美しいそのデザインセンスには思わず惚れ惚れしてしまいそうですね。中には美しい屋外プールや温泉ジャグジーなどもあり、満足できること間違いなし。余裕があれば、2泊してホテルを楽しみつくすのがオススメです。

詳細情報

rakutenで見る

愛媛県松山市柳谷町794-1

4.00 3156

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3位:コンラッド東京 / 東京

東京・汐留にある「コンラッド東京」は、都会的なセンスが溢れるラグジュアリーなホテル。品のいいサービスはもちろん、デザインや高級感、非日常を味わえる上質な空間が宿泊客を虜にしています。
ここはとても品のある、まさに大人のためのラグジュアリーホテル。どこか遠くに行きたいけど時間がない…という忙しい方にもおこもりステイ先として人気なんです。なかには東京湾の夜景を一望することができるお部屋も。ホテルにはプールもありますよ。

詳細情報

bookingで見る

東京都港区東新橋1-9-1

4.12 30327
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4位:セントレジスホテル大阪 / 大阪

大阪にある「セントレジスホテル大阪」は、大阪を代表する高級ホテルです。大阪で大切な日を過ごすのにぴったりな品のあるラグジュアリーホテル。セントレジスホテルは世界トップクラスの高級ホテルで、日本には大阪にしかありません。
大阪の一等地にありながら、静かなステイを楽しめます。主要観光地へのアクセスがいいのも嬉しいポイント。なかにはオーセンティックなバーやエステティックサロンもあり、贅沢なステイを満喫することができます。失敗できない大切な人との記念日におすすめですよ。

詳細情報

bookingで見る

大阪府大阪市中央区本町3-6-12

3.65 7148

5位:アマネム / 三重

三重県にある「アマネム」は、ラグジュアリーホテルとしても有名なアマンリゾートのホテルです。こちらのホテルには温泉水を使用した屋外温浴施設があります。温浴施設は、水着で利用ができます。
伊勢志摩にあるアマネムだからこそできる、自然や海と一体化したような絶景を楽しむことができます。他にも、屋外プールや、スパ、フィットネスジムが完備されています。また、全ての客室にそれぞれプライベート温泉が付いているのも嬉しいポイント。旅好きやホテル好きから熱い視線を受けているアマネム、一度は泊まってみたい憧れのお宿です。

詳細情報

ikyuで見る

三重県志摩市浜島町迫子2165

3.74 4182

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6位:東京ステーションホテル / 東京

東京駅丸の内駅舎の中にあり、丸の内南口改札に直結している「東京ステーションホテル」。東京のシンボルの一つといっても過言ではない赤煉瓦の駅舎内での宿泊が楽しめます。悠久の歴史が流れる、優雅でモダンな空間でのステイは満足度が高いのも頷けます。
東京駅という抜群のロケーションなので、東京観光の際の宿にするにはもってこいの東京いステーションホテル。東京の中心にありながら、厳重なセキュリティと駅の中にいるとは思えない静かな空間で旅の疲れを癒してくれます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pranaria_kawaiiおでかけとカフェとカメラが大好き。

このまとめ記事に関して報告する