• はてぶ
  • あとで
新宿三丁目の居酒屋ならココ!おすすめランキングTOP5

全国区で名の知れた新宿三丁目には、フラッと立ち寄るのに最適な庶民的な居酒屋や、接待として使いたい小料理屋など、バラエティ豊富な居酒屋があります。今回はその中でも特に人気の高い居酒屋を厳選してみました。新宿の雰囲気と共にお酒を楽しみたい時の参考にしてみては。新宿三丁目でオススメの居酒屋5つをランキングでお送りします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

⑤絶好調てっぺん 新宿 (新宿三丁目駅 徒歩5分)

海鮮物や旬の食べものをこうやって酒のツマミでたべるんだよ、と教えてもらったお店でした。新宿にはチェーン店天国なので、こういった店はほんとに貴重。また使わせてもらいます。

出典:retty.me
野菜ソムリエや利き酒師も4人いるという「絶好調てっぺん 新宿」。
お肉やお魚のイメージが強い炉端焼きですが、新鮮野菜も豊富に取り揃えているので、女性も利用しやすいですね。
その日のオススメ食材を少しずつ使用する、お通しを筆頭に、全てのお料理がこだわり揃いの逸品ばかりなのだとか。宴会や飲み放題のメニューもあります。
美味しい食事とお酒と接客で、元気がチャージ出来るお店です。
【店名】絶好調てっぺん 新宿
【住所】東京都新宿区歌舞伎町1-2-6三経55ビル9F
【電話番号】03-3209-5578
【予約】電話予約可
【アクセス】東京メトロ副都心線 / 新宿三丁目駅 徒歩5分(350m)
東京メトロ丸ノ内線 / 新宿三丁目駅 徒歩5分
【営業時間】17:00~01:00
【定休日】年中夢中(気まぐれにお休み)
【平均予算】4,500円

④とときち 新宿三丁目店 (新宿三丁目駅 徒歩3分)

新宿三丁目にある日本酒押しの居酒屋さんです。「銀だらの最強焼き」←敢えて間違えてみた。まじで最強。絶対に食べた方がいい。脱サラして11年の商売上手のマスターに進められるがままに、お一人様6000円程度。

出典:retty.me
新宿三丁目で、美味しいお酒と魚が食べたいと思った時の、オススメがコチラ。
日本酒に合うお料理が自慢だけあって、日本酒の種類の豊富さはなかなかのもの。希少な銘柄も揃っているので、日本酒が好きな方に是非。
本店が築地にあるのでお料理も考えられていて、ランチの牡蠣や鮭等のフライ定食が人気です。夜も新鮮な魚介の料理を、バリエーション豊富に取り揃えています。
【店名】とときち 新宿三丁目店
【住所】東京都新宿区新宿3-6-13 石井ビル1F
【電話番号】03-3341-7666
【予約】電話予約可
【アクセス】新宿三丁目駅 徒歩3分
【営業時間】11:30~15:00
17:30~22:45
【定休日】無休
【平均予算】5,500円

③鼎 (かなえ) (新宿三丁目駅 徒歩3分)

カウンターで大皿指さしてあれこれ頼むのが楽しいけど、早い時間に行かないとなくなってしまう。何頼んでも美味しい。日本酒はだいたい揃ってます。要予約、というかいつも混んでいるのでブラっと行ってもまず入れません。

出典:www.google.com

日本酒の種類はなんと約60種類‼創業1971年の超老舗です。レギュラーメニューもいいのですが、やはり季節のメニューがオススメです。料理も日本酒も…美味しい肴に美味しいお酒♪揃ってますよ〜^^;

出典:retty.me
新宿三丁目の老舗、今もなお人気の正統派居酒屋が『鼎』。
季節の旬を取り入れた、丁寧な和食が楽しめるお店です。それらのお料理によく合う日本酒の種類も大変豊富ですが、他にも焼酎やワイン等も取り扱っているので、変化もつけやすいですね。便利な宴会や2時間の飲み放題のメニューもあります。
お値段は決してお安くはありませんが、その価値は十分。特別な日に特別な方と行ってみては如何でしょうか。
【店名】鼎 (かなえ)
【住所】東京都新宿区新宿3-12-12 B1F
【電話番号】03-3352-7646
【予約】電話予約可
【アクセス】新宿三丁目駅 徒歩3分
【営業時間】17:00~翌0:00(L.O.22:45)
日・祝 16:30~23:00(L.O.21:45)
【定休日】無休
【平均予算】7,000円

②とさか 新宿本店 (新宿駅 徒歩5分)

東京都新宿にある鶏料理専門店。焼鳥はもちろん、鳥刺しもオススメ。特にレバー刺しは濃厚な味わいで口の中でとろける。また、大山地鶏の焼鳥盛り合わせは各部位の食感と味わいが楽しめるのが嬉しい。

出典:www.google.com
焼き鳥等の鶏料理がお好みでしたら「とさか 新宿本店」がオススメ。
ここでは鹿児島の薩摩地鶏や、鳥取の大山地鶏を使った新鮮な鶏料理を提供しています。新鮮さを実感できる鶏刺し、「朝〆地鶏の刺身盛り合わせ」は人気メニュー。その他、炭火焼きは勿論、鶏の出汁を味わえる水炊きも美味しく食べられます。どれもボリューミーなので、コスパも優れていると言えるでしょう。鶏好きなら是非行ってみては。
【店名】とさか 新宿本店
【住所】東京都新宿区新宿3-35-13 裕永ビル 2F
【電話番号】03-5368-1212
【予約】電話予約可
【アクセス】JR、私鉄各線、東京メトロ、都営地下鉄「新宿駅」徒歩5分
【営業時間】(月~金)
11:30~14:00
17:00~23:30
(土・日・祝祭)
16:00~23:30
【定休日】年中無休
【平均予算】4,000円

東京都新宿区新宿3-35-13 裕永ビル2階

3.41 44

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

①西尾さん (新宿三丁目駅 徒歩2分)

当初はどこにもレビューも書かずにひっそりとたまに通っていたら、人気沸騰で予約も取れないとか。でも、ほんとオススメのいい店なのです。しぞーかおでんとだし割りでいつまでも呑めます。西尾さんとのトークにまた行きたいな。

出典:www.google.com
新宿三丁目で、店名の通り『西尾さん』が一人で営む居酒屋さんです。
予約がなかなか取れない人気店として有名。こぢんまりとした店なので、飲み屋やバーのような雰囲気もありながら、おつまみ等のお料理がとても美味しいと評判です。何と言っても、切り盛りしている店主のきめ細やかな対応などが、とても魅力的なのだそう。
随所にユニークな張り紙が溢れ、諸々がセルフや自己申告制だったりと、軽いアトラクション感覚。1度は行ってみたい居酒屋さんですね。
【店名】西尾さん (にしおさん)
【住所】東京都新宿区新宿3-1-32 新宿ビル3号 B1F
【電話番号】03-3358-6625
【予約】電話予約可
【アクセス】東京メトロ「新宿三丁目」駅より徒歩2分程度。
JR「新宿」駅より徒歩10分程度。
【営業時間】17:00~24:00(食べ物22:30L.O. 飲み物23:15L.O.)
【定休日】月曜または日曜の、先に予約が入った曜日のみ営業、一方が休日。
【平均予算】3,500円
いかがでしたか?
以上、新宿三丁目の居酒屋ならココ!おすすめランキングTOP5をお送りしました。
全国的にも知名度の高い新宿には、多くの買い物客や観光客、ビジネスマンなどでいつも賑わっていて、新旧美味しい居酒屋や小料理屋さんが沢山。数多くの居酒屋の中から、特におすすめ出来る人気の居酒屋をご紹介してみました。
お気に入りのお店との出会いに、お役立てくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する