定番から穴場まで!広島県呉市のおすすめ人気カフェ7選

広島県の南西部に位置し、瀬戸内海に面した温暖な気候と自然に恵まれた広島県呉市。大和ミュージアムがあることでも有名です。そんな呉市でおすすめの落ち着けるカフェでランチはいかがですか?広島県呉市のおすすめ人気カフェを7選 でご紹介します。人気のランチやおすすめのスイーツを堪能してください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①JMSDF CAFE

まずご紹介するのは「JMSDF CAFE(ジェイエムエスディーカフェ )」です。JMSDF海上自衛隊呉資料館てつのくじら館内にあるカフェです。潜水艦の陸上展示を見た後におすすめのカフェです。潜水艦をの形をした「あきしおカレー」などのオリジナルメニューをいただくことができます。

JMSDF CAFE

広島県呉市宝町5-32 JMSDF海上自衛隊呉資料館 てつのくじら館

3.02 04

②きままなターシャ

2つ目にご紹介するのは「きままなターシャ」です。アンティークな雰囲気の店内と花々が咲き乱れるお庭が素敵な一軒家カフェです。こだわりぬいた地元の食材を使ったメニューが大人気。窓からお庭を眺めながら癒しのカフェタイムが過ごせますよ。

きままなターシャ

広島県呉市焼山本庄2-2-11

写真を投稿する
3.09 00

③ビーコン

3つ目にご紹介するのは「ビーコン」です。大和ミュージアムのすぐ近くにあります。新鮮な魚介類と季節の野菜をふんだんに使った料理が楽しめるお店です。ランチにいただける「水兵さんの海軍カレー」が人気メニューとなっています。

④波輝カフェ

4つ目にご紹介するのは「波輝カフェ」です。七海海水浴場に併設されたカフェです。海の見える景色が素晴らしく、非日常感が味わえます。新鮮な卵を使ったスイーツは全部手作りなんだとか。フードメニューももちろん絶品で波音を聞きながらゆったりとした時間を過ごせますよ。

波輝カフェ

広島県呉市安浦町大字安登1048-160七浦海水浴場内

- 09

⑤くろきカフェ

5つ目にご紹介するのは「くろきカフェ」です。人気メニューのオムライスはボリューム満点で満足すること間違いなしです。オムライスのソースはデミグラスソース、トマトソース、ホワイトソース、そして和風ソースからチョイスすることができるそうです。

くろきカフェ

広島県呉市中通4-9-4

写真を投稿する
3.01 00

⑥港町珈琲店

続いてご紹介するのは「港町珈琲店」。こちらのお店のテラス席では潜水艦を眺めながら食事をすることができるんです。海を眺めながらいただくコーヒーは最高。レトロな雰囲気の店内も素敵です。パスタやピザ、カレーなどのフードメニューもありますよ。

⑦船宿カフェ若長

7つ目にご紹介するのは「船宿カフェ若長」です。江戸時代に建てられた船宿をカフェに改装したお店で、瀬戸内海を眺めながら、地元の食材を使ったスイーツやドリンクをいただけます。土日のみの営業となっているので注意してくださいね。

船宿カフェ若長

広島県呉市豊町御手洗325

写真を投稿する
3.00 00

呉市で素敵なカフェタイムを

定番から穴場まで!広島県呉市のおすすめ人気カフェ7選はいかがだったでしょうか?呉らしく海がキーワードのカフェが人気でした。行ったことないカフェがありましたら是非行ってみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する