• はてぶ
  • あとで
セレブマダム御用達の洋菓子店!「マッターホーン」のバームクーヘンが絶品すぎる

ふわっふわで口に入れると程よい甘さが広がる洋菓子の代表格、「バームクーヘン」、頂き物などでもらうととっても嬉しいですよね。そんなバームクーヘンの中でも今回はセレブマダム達の間で特においしいと話題の「マッターホーン」のバームクーヘンをご紹介します。手土産に持ってくと喜ばれること間違いなし!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

学芸大前の人気洋菓子店「マッターホーン」

今回ご紹介する人気洋菓子店「マッターホーン」は、学芸大学住民で知らない人はいないほど有名な老舗洋菓子店。マダム御用達のお店で、私も以前こちらのバームクーヘンを頂いたことがありますがその美味しさに衝撃を受けました。
休日のおやつ時となれば混雑必至で人気のバームクーヘンは売り切れていることも多々あるのだとか。またバームクーヘンの他にもバタークリームを使ったチョコレートの絶品ケーキ「ダミエ」など、噂のスイーツはたくさんあります。

ダミエ (2100円)

クッキーやリーフパイなどの焼き菓子の定番ものから多種多様なケーキなどの生菓子まで揃い、店中にはイートインコーナーもあります。
朝9時の開店と洋菓子店にしては少々早めのオープンですが、閉店時間の7時まで遠方から車でお菓子を買い求めに来た方や、ご近所のマダムやご夫婦なんかが併設の喫茶でお茶をいただきながら談笑していたりと客足が途切れることはないのだそう。
学芸大学という場所柄、周辺にはお洒落なカフェも沢山ありますが、そんななkでもひときわ人気で昭和レトロ感漂う店構えがまた良いのだそう。そんなマッターホーンで一番人気なのが話題のバームクーヘンなんです。

売り切れ続出!話題のバームクーヘン

そんな噂のバームクーヘン、一度食べた人からは絶賛の嵐。リピーターも続出していて店頭では売り切れてしまうことも度々あるのでとか。芸能人も絶賛しており、インスタなどでは気になるとの声が加速しています。そんなマッターホーンのバームクーヘンは気軽に食べられるカットされた包装タイプのバラ売りもされています。

バームクーヘン (300円)

このサイズで300円と少々お値段が張りますが、食べてみると納得のいくお味です。ご友人のお家などへのお土産に持っていくと間違いなく喜ばれること間違いなし。5枚入りの詰合せから配送もでき、予約することもできるのだそう。

バウムクーヘン  (2000円)

普通のバームクーヘンと、真ん中の空洞にメッセージを入れることのできるメッセージ入りバームクーヘンも売られています。記念日などにもぴったりですよね。きになる方は是非学芸大前へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

買いに行く価値あり!絶品バームクーヘン

いかがでしたでしょうか。遠方からでもわざわざ買いに来る方もいらっしゃるほど人気のマッターホーンのバームクーヘン、是非一度ご賞味あれ。

詳細情報

MATTERHORN マッターホーン
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-5-1
TEL:03-3716-3311
FAX:03-3714-0088
営業時間
ショップ:9:00-19:30
喫茶室:10:00-19:30
定休日:火曜日
(祝日の場合は営業いたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pinkgold最新スイーツやお出かけスポット、女子受け抜群のデートスポットもご紹介♪@cozycozyも是非!

このまとめ記事に関して報告する