• はてぶ
  • あとで
女子旅で巡りたい!インスタ映えする韓国の「おしゃれカフェ」10選

日本人の女性に人気な旅先「韓国」。そんな韓国、おしゃれカフェの宝庫。韓国のいたるところにとっても可愛らしいカフェがいっぱいなのです。今回はそんな韓国のおしゃれで可愛いカフェをご紹介。Instagramにアップしたくなる、素敵なカフェばかりですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Take out drawing

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”1つ目は「Take out drawing(テイクアウト・ドローイング)」。緑莎坪(ノッサピョン)駅から徒歩約7分のところにあります。こちらでは見た目にインパクトがある、コーヒーを飲むことができます。
漢南洞(ハンナムドン)の大通り沿いにあるこちらのカフェは、アートのようなスイーツがたくさん!一番人気はラテなのですが、ご覧の通りユニークな形のメレンゲがのっています。オーガニック食材を豊富に使用しているので、女性も安心できるカフェです。

637 Itaewon-dong, Yongsan-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 02

【2】Bistopping

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”2つ目は、「Bistopping(ビストピン)」。新沙(シンサ)駅4番出口から徒歩約5分のところにあります。こちらのお店は韓国内でもとても人気なインスタ映えするアイスを自分で選択して作ることができるのです。
とてもデザイン性あるこちらのコーンは全て手作り。コーンには番号がふられているので、海外でも注文に不安がある人でも大丈夫。トッピングも好みのものを選んでオリジナルアイスを作りましょう。見た目の可愛さだけでなく、味もとても美味しいのでおすすめです。

【3】Cafe Atmosphere

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”3つ目は、「Cafe Atmosphere(エンモスピオ)」。望遠駅2番出口から徒歩約12分のところにあるこちらのお店。日本でも有名なキャラクターのマカロンをいただくことができます。
店内は白を基調としたデザインで、とても落ち着いた雰囲気です。ドリンクも豊富なのでマカロンと共に飲んでみてください。手作りのケーキにも可愛らしいキャラクターの絵が書かれており、これは思わず写真を撮りたくなるスイーツです。

416-2 Mangwon-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

3.79 9119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】Cafe Highwaist

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”3つ目は、「Cafe Highwaist(ハイウェスト)」。弘大入口駅3番出口から徒歩約20分のところにあるこちらのお店。お店独自のとても可愛らしいキャラクターの様々なスイーツがおいてあります。
店内はメルヘンなデザインとなっています。見た目がとても可愛らしいスイーツももちろん、飲み物もとてもかわいいのです!「クリームラテ」は飲むスイーツのような一品で、絶品なのでおすすめです。テイクアウトもできます。

【5】LIFE COFFEE COMPANY

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”3つ目は、「LIFE COFFEE COMPANY」。梨大駅3番出口から徒歩約5分のところにあるこちらのお店。白の壁に青のコーヒカッップが描かれており、まさにインスタ映え。
おすすめはミルクティーです。茶葉の味がしっかりとしつつ、韓国のミルクティーならではの甘めのものとなっています。また、ボトルもとても可愛らしく、思わず写真を撮りたくなります。店内には飲むところが少ないので、テイクアウトで利用する人が多いです。

大韓民国 Seoul, Seodaemun-gu, Daehyeon-dong, 53-9번지

- 07

【6】AVEC EL cafe

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”6つ目は「AVEC EL cafe」。ソウル駅11番出口から徒歩約14分のところにあるこちらのお店。急斜面の道なりに隠れ家のようにポツンとあります。店内は白が基調とされており、とてもおしゃれな雰囲気です。
こちらのカフェで人気なのがりんごラテ。フォームミルクに浮いたりんごに思わずシャッターを切りたくなります!またタンブラーなどのおしゃれな雑貨も人気のようなので、お土産に買って帰ってもいいかもしれませんね。

41−1 Huam-dong, Yongsan-gu, Seoul, 大韓民国

3.08 033

【7】BANANA TREE

インスタ映えする韓国の可愛い“おしゃれカフェ”7つ目は「BANANA TREE(バナナツリー)」。新沙駅8番出口から徒歩約10分のところにあるこちらのお店。見た目からインパクト抜群なスイーツを食べることができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する