• はてぶ
  • あとで
〔焼き肉〕体重100kgの私が厳選!東京都内で絶対に行くべき10選

「デブが好きなものは、大抵おいしいよね」をコンセプトに、体重100kgの私が東京都内のおいしすぎる焼肉を厳選してみました。東京にはこんなにもおいしい焼肉で溢れている。なのにそれを知らないなんてなんだかもったいないと思う。さぁ、あなたもデブになってみない?新しい世界を見せてあげるよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今回オススメするお店一覧

ーーー平均予算〜4999円ーーー
〔1〕ゆうじ〔渋谷〕
〔2〕ホルモン在市〔月島〕
〔3〕牛蔵〔富士見台〕
ーーー平均予算5000円〜9999円ーーー
〔4〕金竜山〔白金台〕
〔5〕スタミナ苑〔西新井大師西〕
〔6〕焼肉ジャンボ〔本郷、白金台〕
〔7〕生粋〔湯島〕
ーーー平均予算10000円〜ーーー
〔8〕SATOブリアン〔阿佐ケ谷〕
〔9〕よろにく〔表参道〕
〔10〕焼き肉うしごろ〔銀座〕

〔1〕ゆうじ〔渋谷〕

概要

渋谷で「ホルモン」と言えばココ!店主が全国各地の肉料理を食べ歩き、影響を受けた料理にオリジナルのアレンジを加えて提供するという、こだわり満載のお店。七輪炭火で食べるお肉は質も鮮度も抜群。

出典:retty.me

実際に行った人の声

店舗情報

【住所】東京都渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル 1F
【営業時間】
(月~金)19:00~23:30(L.O)
(土)18:30~23:30(L.O)
【定休日】日曜・祝日

東京都渋谷区宇田川町11-1松沼ビル

3.63 1117
圧倒的コスパ!食べログ4.0超も納得!!

炭火焼 ゆうじ (渋谷) ホルモンの名店として名高いゆうじさん。 肉質はもちろんながら、そのコスパの高さは圧巻でした!! ▽---------------------▽ 🍴 炭火焼 ゆうじ 🌟食べログ4.17(2022/04/10時点) 🏅食べログ百名店&BRONZE 🚶‍♂️渋谷駅徒歩10分 💰予算¥6,000〜7,000/1人 ※休み:日曜日&祝日 ※カード不可。現金のみ △---------------------△ 土曜日ディナーに予約していきました! 予約は電話のみ( TELL: 03-3464-6448) メニューに載ってないものも多いとのリサーチより、注文は「オススメのモノをひと通りお願いします」とお伝えするといろいろオススメを上げてくれます。 今回はオススメ全てと、刺身で在るものは全てお願いしました! 【注文】 ▷ハツ刺 ▷ツラミ刺 ▷モツ煮 ▷フワ(肺) ▷ミノ ▷シビレ ▷赤身盛り合わせ(トモサンカク、ミスジ、サーロインなどなど) これ以外にもレモンサワーを何杯も飲みましたしライスなどを頼みましたが、 なんとこれでお会計が1人6,500円! 圧倒的すぎるコスパ!! どれも美味しかったのですが、ぜひ頼んで欲しいのは『ハツ刺し』。 これはマストで食べるべき逸品です! 本当に美味しかったし、 ここまで素晴らしいお肉&ホルモンたちをこの値段で頂けるという衝撃。 ごちそうさまでした!!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〔2〕ホルモン在市〔月島、芝大門〕

概要

焼き肉屋にしては珍しく、煙たくないので女性も入りやすい。名物はごちゃまぜ焼き。好みの肉をタレに絡ませ、一気に焼く。タレがまた絶妙の濃さで白米との相性が最高!

出典:retty.me

実際に行った人の声

見てるだけでお腹が空くという、デブューティフルな美しさにもホレボレとしながら、
やはりこれもオンザライスで合わせてみると、白米2杯目であろうともイッキに完食!

出典:lineblog.me

店舗情報

【住所】東京都中央区月島2-14-8 AMビル1,2F
【営業時間】
(月~土)17:00~24:00(L.O)1:00閉店
(日・祝)17:00~23:00(L.O)24:00閉店
【定休日】第1・第2・第3火曜日 (ただし、月により変動があるためお知らせ欄を参照願います。)

東京都中央区月島2-14-8AMビル1,2階

3.24 013

〔3〕焼肉問屋 牛蔵〔富士見台〕

概要

都心の焼肉店で1人前3000円くらいする部位が1000円以下で提供されているので、お腹いっぱい食べて、飲んでも大体1人3000円くらいというコスパの良さが人気を呼んでいる。

出典:retty.me

実際に行った人の声

A5ランクの牛肉が一人前1000円以内という意味がわからない値段設定。ドリンクはお酒が380円未満、ソフトドリンク100円というこれまた意味不明な値段設定す。で、ユッケ、牛刺し、マキ、カイノミ、ザブトン、サーロイン、ミスジ、ランプをいただいたわけなんですが、その牛肉の旨さに完全に脳漿破裂。

出典:istks.net

店舗情報

【住所】東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F
【営業時間】
(月~金)17:00~24:00(L.O.23:30)
(土・日・祝)16:15~24:00(L.O.23:30)
【定休日】年中無休です

〔4〕金竜山〔白金台〕

概要

お母さん含め女性の店員さんで切り盛りするお店は、超有名店の緊張感など無くとてもアットホーム。キムチやナムルなどのおつまみも丁寧に作られていながら、どこか家庭風な温かみを感じる。提供される肉は全て和牛A5ランクのものなので、間違いなく美味しい。

出典:retty.me

実際に行った人の声

焼肉文化が細分化されるなか、やっぱり焼肉は刺しの効いた柔らかい肉を甘いタレでライスと共にガンガン喰らうのが原点だ!と感じさせてくれるお店でした。

出典:ameblo.jp

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

taiju_100kg目指せ体重150kg!

このまとめ記事に関して報告する