• はてぶ
  • あとで
楽しいのは台北だけじゃない!“台北以外”の台湾観光スポットランキングTOP5

台湾の中で最も多くの観光客が集まる場所といえば「台北」ですよね。しかし!台湾には“台北以外”にも素敵な観光スポットがたくさんあったのです!今回はH.I.S.が発表した、ディープな台湾を楽しめる“台北以外”の台湾おすすめ観光スポットランキングをご紹介。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

《第5位》定番スポット巡り

“台北以外”の台湾観光スポット第5位は、九份や夜市などの「定番観光スポット巡り」。
台北以外の観光として真っ先に挙げられるのが九份と夜市。九份は日本人に大人気、ノスタルジックな景色がたまらなく美しい場所です。一方夜市はB級グルメの宝庫、あなたの知らない台湾グルメに出会えるかも!

ジブリ映画の千と千尋の神隠しのような街並みを体感したい!

出典:his-j.com
台北から日帰りで行くことができる場所。台北も楽しみたいけど、少し雰囲気が異なる観光地にも行ってみたい!そんなあなたにおすすめです。

《第4位》台湾南部巡り

“台北以外”の台湾観光スポット第4位は、台北に劣らぬグルメ・名所の宝庫を訪れる「台湾南部巡り」。
台湾南部は、かつてのオランダ統治時代、日本統治時代と西洋と東洋の文化が交わってきた歴史があるため台北市とは異なるグルメや観光スポットが魅力的な場所です。台湾南部の国際空港・高雄までは日本からも直行便があるので、わざわざ台北を経由せずに訪れることができますよ!

南部の方がお勧めです!天気はいいし美味しい物もたくさんありますよ!台北だけではなく、南に是非来てみてほしいです!

出典:his-j.com
台湾南部はシーフードが豊富なのだとか。好きなだけシーフードを堪能する台湾の旅はいかが?

《第3位》台湾ビーチリゾートを満喫

“台北以外”の台湾観光スポット第3位は、あまりイメージのない「台湾ビーチリゾートを満喫」。
実は台湾には素敵なビーチが存在していたのです!それこそが台湾の最南端にある「墾丁」。サーファーたちのメッカとして巷では有名な場所で、東南アジアを彷彿とさせるような熱帯雨林や青いビーチがあるのだとか。

台湾にもこんな綺麗な海あるんですね。個人でも行ってみたい!

出典:his-j.com
台湾のビーチリゾート「墾丁」までは、台北市内から新幹線で約2時間ほど。そう遠くはない距離なので、ぜひ雰囲気の異なる新たな台湾へ遊びに行ってみてくださいね!

《第2位》海の絶景&温泉の旅

“台北以外”の台湾観光スポット第2位は、まるで日本の温泉旅行気分を味わえる「海の絶景&温泉の旅」。
台北市の隣、台湾最北部の新北市にある野柳と金山温泉は究極の癒しスポット!芸術的な海岸景色を鑑賞した後は温泉につかってまったり。そんな素敵な時間を過ごすことができますよ。

あと5年は持たないかもと言われているので行っておいて良かったです。また行きたい!

出典:his-j.com
4種類の源泉を満喫できる台湾ならではの温泉、これは行かないわけがない!

《第1位》ノスタルジックな街巡り

“台北以外”の台湾観光スポット第1位は、台湾の良さをとことん感じることができる「ノスタルジックな街巡り」。
九份の隣にある「十分」は、1日1本しか通過しない電車の線路の上でスカイランタンを上げることができます!また十分の西側にある「深坑老街」は赤レンガの建物が並ぶ、豆腐で有名な街です。さらに世界中の猫好きが集まる「猴硐」は静かで落ち着いた観光スポットです。

すごくきれいで大好き。ランタンは何度やっても神秘的。お祭りの時にまた行きたい。

出典:his-j.com
前述した3つの街はどれも昔懐かしい雰囲気が魅力的。台北市内から日帰りで行けるので、台北周辺をとことん散策したい方におすすめです!

“台北”だけが台湾の魅力じゃない!

いかがでしたか?

台湾には台北以外にもこんなに魅力的な観光スポットがありました。次の台湾旅行はここで紹介された観光スポットへ足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する