特別な日に泊まりたい!中国地方のホテルや旅館のスイートルーム7選

旅行先に楽しみのひとつと言えばホテルでしょう。特に中国地方などへの旅行を兼ねた大切な記念日や特別な日に使うホテルはやはり超高級でラグジュアリーなスイートルームが良いものです。その中でも今回は中国地方への旅行の時にぜひ宿泊してみたいプレゼントしたい人気ホテルのスイートルームについてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 湯之助の宿 長楽園/中国地方

中国地方の中でも特におすすめの高級ホテルと人気の高い場所がココ「湯之助の宿 長楽園」です。中国地方のおすすめホテルのスイートルームなのでのんびり過ごして楽しむことができますよ。
◆名称:湯之助の宿 長楽園
◆住所:島根県松江市玉湯町玉造323
◆アクセス:JR玉造温泉駅下車徒歩30分 タクシーで約8分
◆送迎:あり
◆パーキング:あり
rakutenで見る

湯之助の宿 長楽園

島根県松江市玉湯町玉造323

3.06 1129
素晴らしい接客

入口でお出迎えしてくれ、写真も快く撮ってくれました。 部屋は新館の6階でしたが、ロビーのある本館とつながっていない為 エレベーターで一度4階まで上がり 長い廊下を歩いて再びエレベーターに乗り6階まで。 迷子になりそうでした。 お部屋は12.5畳あり、玄関には香が焚かれていてリラックスできます。 窓からは滝も見えました。 今回は入りませんでしたが部屋のお風呂も広く 使いやすそうでした。 このお宿の売りは何と言っても120坪ある日本一大きな混浴露天風呂。 一度建物から出て、下駄に履き替え向かいます。 脱衣所にはカギ付きのロッカーがあり、バスタオル類も用意されています。 内風呂は昔の銭湯のようで、シャワー台も5つくらいでした。 湯浴みがあるので、露天風呂へ。 良く手入れされた日本庭園を見ながら入れます。 宿泊客以外は入浴不可なので三連休でしたが混雑も無くゆっくりと寛ぐことが出来ました。 夕食会場にはシャガールや東山魁夷の絵が飾ってあります。お料理も美味しかったのですがなによりも接客が素晴らしかったです。 内風呂は翌日に男女入れ替えになるそうです。 大露天風呂と比べると、洗い場などはこちらの方が多い為 オススメ。 打たせ湯や露天風呂もあるので、こちらだけでも充分堪能できます。 お湯は無味無臭で とくに温泉らしさは感じませんでした。 とにかく働いている皆さんの接客が素晴らしい宿でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ホテルグランヴィア広島/中国地方

中国地方の中でも特におすすめの高級ホテルと人気の高い場所がココ「ホテルグランヴィア広島」です。中国地方のおすすめホテルのスイートルームなのでのんびり過ごして楽しむことができますよ。
◆名称:ホテルグランヴィア広島
◆住所:広島県広島市南区松原町1-5
◆アクセス:JR山陽新幹線広島駅から徒歩1分
◆送迎:あり
◆パーキング:あり

③ 宵待ちの宿 萩一輪/中国地方

中国地方の中でも特におすすめの高級ホテルと人気の高い場所がココ「宵待ちの宿 萩一輪」です。中国地方のおすすめホテルのスイートルームなのでのんびり過ごして楽しむことができますよ。
◆名称:宵待ちの宿 萩一輪
◆住所:萩市堀内482-2
◆アクセス:中国自動車道・美祢東JCTから小郡萩道路・絵堂ICから約30分
◆送迎:あり
◆パーキング:あり
rakutenで見る

宵待ちの宿萩一輪

山口県萩市堀内菊ヶ浜482-2

3.16 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 海のゆりかご 萩小町/中国地方

中国地方の中でも特におすすめの高級ホテルと人気の高い場所がココ「海のゆりかご 萩小町」です。中国地方のおすすめホテルのスイートルームなのでのんびり過ごして楽しむことができますよ。
◆名称:海のゆりかご 萩小町
◆住所:山口県萩市椿東6509
◆アクセス:JR東萩駅よりタクシーで約7分
◆送迎:あり
◆パーキング:あり

⑤  ヴィアイン岡山/中国地方

中国地方の中でも特におすすめの高級ホテルと人気の高い場所がココ「ヴィアイン岡山」です。中国地方のおすすめホテルのスイートルームなのでのんびり過ごして楽しむことができますよ。
◆名称:ヴィアイン岡山
◆住所:岡山県岡山市北区駅元町1番25号
◆アクセス:JR岡山駅 中央改札出口、新幹線改札出口を出てすぐ右
◆送迎:あり
◆パーキング:あり

⑥ リーガロイヤルホテル広島/中国地方

中国地方の中でも特におすすめの高級ホテルと人気の高い場所がココ「リーガロイヤルホテル広島」です。中国地方のおすすめホテルのスイートルームなのでのんびり過ごして楽しむことができますよ。
◆名称:リーガロイヤルホテル広島
◆住所:広島市中区基町6-78
◆アクセス:広島駅→タクシー約10分
◆送迎:あり
◆パーキング:あり
3.16 591
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦  グランドプリンスホテル広島/中国地方

中国地方の中でも特におすすめの高級ホテルと人気の高い場所がココ「 グランドプリンスホテル広島」です。中国地方のおすすめホテルのスイートルームなのでのんびり過ごして楽しむことができますよ。
◆名称: グランドプリンスホテル広島
◆住所:広島市南区元宇品町23-1
◆アクセス:電車・新幹線 広島駅よりタクシーで20分
◆送迎:あり
◆パーキング:あり
中国地方おすすめの超高級ホテル・旅館のスイートルーム7選いかがでしたでしょうか?中国地方へ旅行する際は今回ご紹介したホテルや旅館をしっかり押さえて予約、宿泊を楽しみましょう。中国地方おすすめの人気超高級ホテル・旅館での宿泊をぜひのんびり楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する