• はてぶ
  • あとで
特別な日に泊まりたい!九州のホテルや旅館のスイートルーム7選

旅行の楽しみのひとつと言えばホテルでしょう。特に旅行を兼ねた大切な記念日や特別な日に使うホテルは、やはり超高級でラグジュアリーなスイートルームが良いものです。そこでこの記事では、九州への旅行の時にぜひ宿泊してみたいプレゼントしたい人気ホテルのスイートルームについてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 博多グリーンホテル1号館 / 福岡

まず最初にご紹介するのは、「博多グリーンホテル1号館」です。こちらは、博多駅から徒歩1分という圧倒的なアクセスの良さで大人気のこちらのホテル。ビジネスから旅行まで幅広いシーンで利用することができ、人気度が高いんです。
そんなこちらのホテルでおすすめのお部屋が、「エグゼクティブツインルーム」。広々としたお部屋には大きなベッドが2つ、窓に面したソファがあり、とても快適なステイを楽しむことができそうです。なお、こちらのホテルでは2020年5月4日現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、「白龍堂(リラクゼーションマッサージ)」は2020年5月6日まで営業自粛となっています。

詳細情報

2. CANDEO HOTELS福岡天神 / 福岡

続いて2番目にご紹介するのは、「CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)福岡天神」です。天神駅から歩いておよそ10分と旅行の拠点に最適なロケーションながら、露天風呂、内風呂、水風呂、サウナなどのリラクゼーションが充実しているのが魅力です。
そんなこちらのホテルでおすすめの客室が、「コーナービューツイン」。角部屋ならではの広々とした空間に加えて、コーナーの部分が窓になっているので開放感が素晴らしいです。優雅な雰囲気があふれる「エグゼクティブツイン」もおすすめですよ。

詳細情報

3. リッチモンドホテル福岡天神 / 福岡

続いて3番目にご紹介するホテルも、福岡県から。「リッチモンドホテル福岡天神」です。こちらも天神駅から歩いておよそ10分ほどのところにあり、旅行の拠点にぴったり。リッチモンドホテルは天神のほか、福岡市内の天神西通、博多駅前にもあります。
掃除の行き届いた清潔な館内は、リラックスするには最適な場所です。こちらのホテルでおすすめなのが、「リッチモンドツインルーム」。こちらのホテルの中では最も広い客室で、のんびりくつろぐことができますよ。なお、こちらのホテルは2020年5月4日現在、2020年6月30日まで臨時休館となっています。

詳細情報

4. ホテルオークラJRハウステンボス / 長崎

続いて4番目にご紹介するのは、長崎県佐世保市にある「ホテルオークラJRハウステンボス」です。こちらは長崎を代表するテーマパークであるハウステンボスからほど近いところにあるホテルで、ハウステンボスを訪れるのに嬉しい特典が盛りだくさんです。
外観から館内まで、お城のような雰囲気があります。クラシックでかわいらしい雰囲気は女性から高い人気を集めているんだとか。それだけでなく、天然温泉や美しい眺望を楽しめるので、家族友人カップルまで誰でも満足のいくホテルです。なお、こちらのホテルは2020年5月4日現在、2020年5月31日まで臨時休館となっています。

詳細情報

3.04 2143

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 阿蘇ファームランド / 熊本

続いて5番目にご紹介するのは、「阿蘇ファームランド」です。丸いフォルムがかわいらしいこちらの宿泊施設は魅力がもりだくさん。美味しい料理や温泉などのリラクゼーションも充実しているので、子どもから大人まで幅広い世代から人気の高い宿泊施設です。
建物の内部は、このように広々としています。宿泊エリアは3つのゾーンに分かれていますが、特別な旅行におすすめなのが「阿蘇ファームヴィレッジ・ロイヤルゾーン」。すべての部屋に門扉と専用ガーデンがついていて、ワンランク上のステイを楽しめますよ。白を基調とした清潔感ただよう雰囲気も素敵です。

詳細情報

6. ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅰ/ 福岡

続いて6番目にご紹介するのは、「ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅰ」。博多駅(筑紫口)から徒歩1分というアクセス良さが魅力ですが、お部屋や食事のサービスも素晴らしいですよ。なお、こちらのホテルは2020年5月4日現在、緊急事態宣言解除までの期間中営業が一時休止となっています。
こちらのホテルに泊まるなら、おすすめのお部屋が『39「サーティナイン」ツイン』。こちらは39平米もの広さを誇る、フローリングタイプのお部屋です。ベッドを1台追加してトリプルルームとしても利用することができ、広々とした空間でくつろぎたい方におすすめです。

詳細情報

7. 杉乃井ホテル / 大分

最後にご紹介するのは、大分県別府市にある「杉乃井ホテル」です。眺めの良い露天風呂が大人気で、ラグジュアリーな雰囲気はカップルの特別な旅行にぴったりです。なおこちらのホテルは2020年5月4日現在、当面の間休館休館となっています。
こちらのホテルに泊まるなら、おすすめのお部屋は「エルミタージュフロア」。洋室、和室の2タイプがあり、専用のラウンジを利用することもできます。すべてのお部屋に半露天風呂がついているのも、嬉しいポイントです。お部屋だけでなく、施設内の美しいデザインは見ているだけでワクワクしてきそうでそうね。

詳細情報

bookingで見る

大分県別府市観海寺1

3.83 17213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

九州旅行は、極上ステイを楽しもう

九州おすすめのホテル・旅館のスイートルームをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?九州へ旅行する際は今回ご紹介したホテルや旅館をしっかり押さえて予約、宿泊を楽しみましょう(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する