• はてぶ
  • あとで
全国の有名“縁結び神社”を大特集!あなたの恋を叶える“恋愛成就お守り”15選

全国でも縁結びにご利益がある神社で話題になっている、恋愛成就に効く強力なお守り大特集。お守りは、肌身離さずつけている事によって、良縁を引き寄せると言われています。恋愛に悩んでいる人は是非、全国の縁結び神社のお守りでパワーをもらってみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】出雲大社(島根県)

まず初めに紹介する縁結びお守りは、島根県にある「出雲大社(いずもたいしゃ)」の“縁結びお守り”。出雲大社といえば、全国一の縁結び神社として知られる人気スポット。ここで購入できるお守りは、男女の良縁を結んでくれるほか、仕事や人間関係にも良いんだとか。

詳細情報

【2】伊勢神宮・内宮(三重県)

続いて紹介する縁結びお守りは、三重県にある伊勢神宮(内宮)の開運鈴守です。伊勢神宮には縁結びや恋愛成就のお守りがありません。しかしこの開運鈴守の鈴の音色によって運が開けると言われているんです。お守りをつけて恋愛運を引き寄せたいですね。

詳細情報

【3】下鴨神社(京都府)

次に紹介する縁結びお守りは、京都府にある「下鴨神社」の“媛守(ひめまもり)”です。1つ1つのお守りの柄が異なるんですよ。自分好みの色や柄を選べるのっていいですよね。男性用にはデニム生地のものもあります。

詳細情報

【4】阿佐ヶ谷神明宮(東京都)

次に紹介する縁結びお守りは、東京都にある「阿佐ヶ谷神明宮」の“神結び(じんむすび)”です。めずらしいレースのブレスレットのお守りなんです。これならアクセサリー感覚で身につけられますよね。全11色となっています。

詳細情報

【5】川越氷川神社(埼玉県)

次に紹介する縁結びお守りは、埼玉県にある「川越氷川神社」の“縁結び玉”です。夏の縁結び風鈴で有名な川越氷川神社は、人気の縁結びスポット。“縁結び玉”は、毎朝8:00から無料配布される、一日限定20体のレアなお守りのこと。8:00前に整理券を配布するそうなので、ぜひ早起きして手に入れてみてくださいね!

詳細情報

【6】生田神社(兵庫県)

次に紹介する縁結びお守りは、兵庫県にある「生田神社」のお守りです。ここ縁結びのお守りは箱入りの紅白セット。それだけでなく、八重の糸という幸守りもあるので、幸せを願うのならこのお守りもおすすめです。

詳細情報

【7】箱根神社(神奈川県)

次に紹介する縁結びお守りは、神奈川県にある箱根神社の“縁結び御守”です。男性が赤のお守りを持ち、女性は白のお守りを持つことで良縁がずっと続くようにと願いが込められています。片思いをしている方は最初は2つを持っていて、結ばれた時に片方渡すと良いでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 新年明けて色んな初○○がありますが、やはり欠かせないのは“初詣”!1年の無事に…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

May*旅行がだいすき♡

このまとめ記事に関して報告する