• はてぶ
  • あとで
エメラルドグリーンの船旅へ!長崎佐世保の「九十九島」観光の魅力

長崎県佐世保にある九十九島。 海に広がる島々の絶景は映画のロケ地として使われたり、夕焼けは地元で有名なデートスポット。 ここでは九十九島の魅力について紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

九十九島の魅力

九十九島は長崎県佐世保市~平戸の海25kmに広がる208島の総称で、日本百景のひとつ。
リアス式海岸と緑島、真っ青な空のコントラストがとってもきれい。
九十九島を間近で見れる遊覧船が人気。

実際に訪れた人の評価は高いです

友人知人が佐世保に来たら、必ず案内するのは九十九島です。ツアー客はハウステンボスに来て、博多に移動するのかもしれないけど、佐世保の魅力は海だと思います。遊覧船に乗るのも良し、展望台から眺めるのも良し、水族館に行くのも良し。海の幸に舌鼓を打って欲しいし、余裕があれば佐世保港からフェリーで離島へぜひ。

出典:www.tripadvisor.jp

10月あたり、ちょうど夕日がきれいな時期にサンセットクルーズに乗るのはオススメ!!運が良ければ五島列島が浮島になって見えますよ。

出典:www.tripadvisor.jp

展望台から見る九十九島は絶景なので、かなりおすすめです!! 九十九島パールシーリゾートもあるので、楽しめると思います!! また行きたいです!!

出典:www.jalan.net

晴れた日に、パールクイーン号という船に乗って九十九島を周遊した。
どんどん奥へ進むと、たくさんの小島があり、エメラルドグリーンの海が見える。
外国人観光客もたくさん居た。

出典:www.jalan.net

九十九島の絶景を満喫!まずは展望台へ

九十九島にはその景観を楽しめる鑑賞スポットがいくつか存在します。
ここではおすすめ展望スポットX所を紹介。

展海峰

小さな島々まで眺めることができる九十九島定番の展望スポット。
【アクセス】
▼所在地:長崎県佐世保市下船越町399

石岳展望台

トムクルーズ出演の映画ラストサムライのロケ地にもなった石岳展望台。
夕焼け時の九十九島はカップルにおすすめ。
【アクセス】
▼所在地:長崎県佐世保市船越町2277

船越展望台

船越展望台はバリアフリー設計で段差がない展望台。
【アクセス】
▼所在地:長崎県佐世保市船越町121-1

弓張岳展望台

九十九島の他、佐世保市内や米軍基地が見下ろせる展望台。
夜景がきれい。
【アクセス】
▼所在地:長崎県佐世保市小野町

高島番岳展望台

高島番岳展望台は九十九島ののひとつである高島にある展望台。
サンライズスポットとして人気なので朝のお散歩に。
【アクセス】
▼長崎県佐世保市高島町番岳

九十九島を間近で!九十九島「遊覧船パールクィーン」

九十九島に訪れたらぜひ遊覧船で船旅へ!
エメラルドグリーンの海を、海の女王をイメージした遊覧船「パールクィーン」で巡る時間は長崎観光の良い思い出になるはず。
日中の定期便と期間限定のサンセットクルーズがあります。
所要時間は60分。

今回で三度目の乗船です!何度乗っても、綺麗な海と九十九島の島々の景色は素晴らしいです。

出典:www.jalan.net

九十九島を見るクルーズです。 次回いくときは、サンセットクルーズにいってみたいです。昼間でもステキな景色ですが、パールクィーンからの夕日は最高なはずです。

出典:www.jalan.net

期間限定のサンセットクルーズでパールクイーンに乗りました。とってもきれいな船で、そこから見る景色も最高でした。

出典:www.jalan.net
【アクセス】
▼アクセス:佐世保中央ICから車で約7分
▼所在地:長崎県佐世保市鹿子前町1008
▼出航時刻 10:00、11:00、13:00、14:00、15:00 ※季節により臨時便などあり、無休
▼料金:大人(高校生以上)1400円、子供(4歳~中学生)700円、3歳以下無料
▼公式HP:http://www.pearlsea.jp/cruising/

アクセス

▼アクセス:
▼所在地:長崎県佐世保市
▼電話:0956-22-6630

おわりに

いかがでしたか?
佐世保と言えばハウステンボスも人気ですが、九十九島で自然の美しさを満喫するのもおすすめ。
長崎観光の際はぜひ足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する