旅行先でお姫様に変身!プリンセス体験が出来る観光スポット5選

大人も子供も、女子だったら誰でも一度は憧れるプリンセス衣装。開放的な気持ちになれる旅行中は、お姫様体験をする絶好のチャンス!旅行先で夢のプリンセス体験が出来る人気のスポットをまとめてみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 伊豆高原アンティーク・ジュエリーミュージアム / 静岡県伊東市

画像はイメージです

画像はイメージです

まずご紹介するのは、「伊豆高原アンティーク・ジュエリーミュージアム」。ヴィクトリア王朝時代の貴族社会で着用された豪華なジュエリーやドレスを鑑賞出来るミュージアムです。アンティーク調のドレスは、服の上から装着出来るので簡単!種類が豊富なのでどれを着るか迷ってしまいそうです。プリンセス姿は手持ちのカメラで撮影可能ですが、その場で手渡し可能の有料撮影サービスも用意されています。

施設情報

2. ロックハート城 / 群馬県吾妻郡

群馬に移築・復元された本物の英国のお城でプリンセス体験が出来ます。ドレスの品揃えが豊富でサイズも様々なものが取り揃えられています。ウィッグやティアラもレンタル出来るので、本格的なプリンセス体験を楽しめる観光スポットです。タキシードのレンタルもできるので、カップルにもおすすめです。

施設情報

asoviewで見る

ロックハート城

群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

4.06 34662
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. いがらしゆみこ美術館 / 岡山県倉敷市

少女漫画家いがらしゆみこさんの世界を満喫出来る美術館です。漫画の読者世代の方は懐かしく、それよりも若い世代の方にはユニークな世界観を新鮮に楽しめます。こちらでは漫画の世界に入り込んだような夢いっぱいのドレスを着てプリンセス体験が出来ます。

施設情報

いがらしゆみこ美術館

岡山県倉敷市本町9-30

3.13 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. グラバー園 / 長崎県長崎市

続いてご紹介するのは、貿易商人によって建てられた貴重な邸宅が見学できる長崎の「グラバー園」。敷地内の旧長崎地方裁判所長官舎だった建物にプリンセス体験のできる「レトロ写真館」があります。レトロ感たっぷりのドレスを着て園内を散策出来ますよ。長崎に旅行した際に是非試してみたいお手軽プリンセス体験です。

施設情報

5. 北一ヴェネツィア美術館 / 北海道小樽市

水の都ヴェネツィアの文化を紹介している美術館です。イタリアのドレスメーカーに特別発注している18世紀当時の貴族のドレスを着ることが出来ます。ドレスを着用したら、洋館の中のおしゃれな部屋で撮影することができますよ。

施設情報

旅先で夢のプリンセス体験をしてみよう

今回ご紹介したプリンセス体験が出来る場所は、旅行先としても人気が高いところばかりです。いつもの観光旅行に、ワクワク感を味わえるお姫様体験をプラスしてみると、より思い出深い旅になりそうですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する