インド洋サンゴの楽園モルディブで楽しむおすすめアクティビティ5選

インド洋に浮かぶ1200もの島からなる熱帯気候のモルディブ!おすすめのアクティビティは、もちろん海でのレジャーですが、1島1リゾートからなるモルディブならでは、おすすめのアクティビティも様々。目的、旅行メンバーなど考慮の上、島を吟味してくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

モルディブといえば水上コテージ

一島一リゾートが基本のモルディブ旅行におすすめなのが、水上コテージ。超高級リゾートからお手頃価格の水上コテージまで、ご予算に合わせて選んでも良いですね。
きれいな海を眺めながら入るバスタイムは、最高ですね!水上コテージならではの醍醐味。今回は、コテージだけでなく、様々なアクティビティをご紹介します!

1. 気分はスーパーヒーロー「Xジェットパック」

※画像はイメージです

※画像はイメージです

年齢制限もなく、ジェットパックを装着してタートルロールができれば、だれでも参加可能な新感覚のウォータースポーツです。スーパーヒーローのような感覚になることができるかもしれません。Xジェットパックで空中散策を楽しんでみてはいかがでしょうか?
▼ホテル名:Four Seasons Resort、 Maldives at Landaa Giraavaru
▼電話:+(960) 66 00 888

2. 超人体験「ジェットブレード」

※画像はイメージです

※画像はイメージです

足から水流が出て浮いている様子はスーパーマンのようですね。モルディブでXジェットパック、ジェットブレードを初導入したのは、Four Seasons Resort !インストラクターが丁寧に教えてくれますよ。モルディブのきれいな海で体験したい方は、高級リゾートFour Seasons へ!
▼ホテル名:Four Seasons Resort、 Maldives at Landaa Giraavaru
▼電話:+(960) 66 00 888

3. 無人島での「シュノーケル」

※画像はイメージです

※画像はイメージです

無人島ツアーには、ドーニを利用して出かけます。リゾートによって無人島ツアーがある所とない所がありますのでどうしても外せない方は、事前準備万端でリゾートを決めてくださいね。海水の透明度は抜群で、魚が泳いでいる姿をはっきりと見ることができます。ぜひ一緒にシュノーケリングをして、魚と一緒に泳ぎましょう。

4. 最高のハウスリーフで「シュノーケル」

画像はイメージです

比較的滞在時間を多くとれるリゾートとしておすすめなのが、北マーレと南マーレ。その中でもハウスリーフが、特におすすめなのが、「アンサナ・リゾート&スパ・モルディブ・イフル」ドロップオフが目の前!沢山のお魚が見られますよ。サンゴ礁と綺麗な魚たちを一緒に楽しめるシュノーケリングはとても贅沢ですね。

5. ドーニから糸を垂らして行う釣り「サンセットフィッシング」

画像はイメージです

サンセットフィッシングを行える島は、沢山あります。島ごとにメニューなどが色々工夫されています。針が付いた釣り糸に餌を付けてくれるから、垂らして待つだけのお子様にも簡単にできる釣りですよ。夕日とともに釣りを行うなんて、日本ではなかなかできない体験です。

お部屋で楽しむ「プライベートプール」

高級リゾートの醍醐味として、プール付きコテージ、ヴィラなどでゆっくり過ごすのもおすすめ!高い旅行代金を払っても大満足間違いなしです。

モルディブでおすすめの過ごし方

モルディブでおすすめのアクティビティをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?ご紹介以外にもテニス、ヨガ、サーフィン、ジェットスキー等アクティビティ豊富な島もありますので、目的に合わせて島を選んでくださいね。モルディブの美しい海をただ眺めているだけでもおすすめできる島が、モルディブです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する