横浜“野毛”でハシゴ酒したい飲み歩き店10選。横浜のディープな飲み屋街に迫る

みなさん「野毛」をご存知ですか?横浜市にあって、昔から飲み歩き街として知られる場所なのですが、今若者からの人気も高まり大注目の場所として生まれ変わっているんです。今回は、そんな野毛で飲み歩きたいお店をご紹介します。どのお店も魅力が満載で一夜では足りないほど…ぜひ通っちゃいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今アツい飲み屋街「野毛」を知っていますか?

「野毛」」は神奈川県桜木町駅のJR根岸線を挟んだ反対側にある飲み屋街です。横浜駅のお隣でありながら空気は一変、ディープな雰囲気が広がります。お酒好きが集まる場所として知られ、600軒近い飲食店がひしめきあっています。そんな野毛が今最もアツい飲み歩きの街だと知っていますか?おっさんの聖地として知られたこの場所に最近では若い女性が集っているらしいのです。ということで、今回は今注目の「野毛」で飲み歩きたいお店をご紹介します。

酒呑んで飯食って蛙之介

「酒呑んで飯食って蛙之介」は桶でお酒が飲めることで親しまれる人気店です。SNSで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。こちらでは、黄色い桶に入ったお酒をのコップに分けて飲むことができます。桶には意外とたくさんの量のお酒が入っていて、コスパも抜群なんです。
お酒だけでなく、おつまみの価格も大変リーズナブルなだけあって、平日でも混雑していることが多いこちらのお店。1軒目としてご飯を食べるのも、2軒目3軒目のお店として座って桶に入ったお酒を分け合うのもおすすめの居酒屋です!

野毛焼きそばセンター まるき 野毛本店

〆のラーメンならぬ「〆の焼きそば」という概念を作り上げたこちらの「野毛焼きそばセンター まるき」。昭和の居酒屋の雑多な雰囲気が温かみを演出しています。焼きそばの専門店とだけあり、もちもちとした太麺がたまらない絶品焼きそばがいただけます。
野毛での飲み歩きの〆として定着したこちらのお店。ですがもちろん、1軒目の小腹満たしとしてもおすすめです。プレーンの素焼きそばを選び、お肉や卵などお好みのトッピングをチョイスするのもこちらのお店での楽しみ。ビールにもよく合います。
3.29 29

野毛ハイボール

野毛の居酒屋といったら超有名なこちらの「野毛ハイボール」。野毛の一角にある「都橋商店街」というカーブ型のビルの2階にあるお店です。名前の通りハイボールの専門店になっていて、たくさんの種類のウイスキーが置いてあります。
こちらの名物は、「氷なしハイボール」です。もちろん氷が入っていなくても冷たい状態で提供されるので、最後まで薄まることなくウイスキーの味を堪能することができますよ。ハイボールが苦手な方には本格モヒートやモスコミュールなども用意されているのでご安心を。ディープな野毛飲みをしたい方はぜひいってみてください!

野毛ホルモンビル 出逢い酒場 大夢

野毛飲みで軽く焼肉が食べたくなったら、ぜひオススメしたいのが、こちらの「野毛ホルモンビル 出逢い酒場 大夢」です。スライスレモンが高くそびえ立つこちらのレモンサワーをみたことがある方も多いのではないでしょうか。焼肉のお店は野毛にたくさんありますが、こちらのお店は美味しいホルモンが驚きの価格でいただける超オススメ店です。
大人数で楽しめるお席や屋上のテラス席などたくさんの席がありますが、オススメは入り口付近で楽しめる立ち焼肉。座って食べるのに比べ、かなりの低価格で焼肉が楽しめます。ホルモンやお肉が、なんと1人前300円ほどの価格からいただけちゃうんです。そのほかの焼きメニューも大変豊富なので、サクッとつまむのにぴったりです。

伸喜

予約不可の行列必至、店の看板なしのこちらのお店は、横浜で焼き鳥といえばココ!というほどの名店「伸喜(しんき)」。野毛を知る人なら誰もがオススメするこちらのお店。“焼き鳥の概念が変わる”という声もちらほら。焼き鳥屋ですが、オシャレな雰囲気で女子でも入りやすいお店です。
焼き鳥の種類も豊富で、どれも臭みのない絶品です。いつも混雑していることが多いので、サクッと美味しい焼き鳥を頼んで一杯飲んですぐ次のお店に行くのがオススメ。目の前で炭火焼してくれる焼きたては美味しいですよ。野毛をマスターするなら外せないお店です。

もつしげ野毛小路

お酒のつまみとして外せない「もつ」が食べたいなら「もつしげ野毛小路」に行ってみてください。野毛のお店の中でも比較的店内が明るく、誰でも入りやすいお店になっています。メニューはもつ煮込みのみならず、串物や刺物などたくさんの種類があります。
でもやっぱり外せないのが、名物「塩煮込み」です。素材の味がしっかりと出ていて、それでいてあっさりとした一品です。もつ煮込みなのに重たくないので、様々なつまみを楽しみたい方のはしご酒にもぴったりですよ。新鮮な馬肉の桜ユッケもお忘れなく。

野毛末広

焼き鳥の名店といえば、こちらも外せません。「野毛 末広」は、野毛の中でも一番の行列ができるほどの人気店で、ボリュームたっぷりの絶品焼き鳥を食べることができます。店内はいつも、お客さんで溢れかえっていて、賑やかな野毛の夜の雰囲気を満喫するのにぴったりです。
名物は、レバーのタレです。ボリュームがあり、口の中で一瞬でとろける食感が美味しすぎると大人気。美味しいたれのおかげで独特の臭みも少なく、レバーが苦手な方もきっと美味しく感じるはずです。レバーのためだけにわざわざ行きたい名店です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する