〔プリン〕体重100kgの私が厳選!東京都内で絶対に行くべき10選

「デブが好きなものは、大抵おいしいよね」をコンセプトに、体重100kgの私が東京都内のおいしすぎるプリンを厳選してみました。東京にはこんなにもおいしいプリンで溢れている。なのにそれを知らないなんてなんだかもったいないと思う。さぁ、あなたもデブになってみない?新しい世界を見せてあげるよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〔1〕浅草シルクプリン〔浅草〕

概要

まず初めにご紹介するのは、浅草にお店を構えている「浅草シルクプリン」。写真で見ても分かる通り、下の方にかなり濃いキャラメルが敷かれていますよね。これはプリン自体が非常に濃厚なため、キャラメルがかなりビターに作られているからなんです。これが絶妙なアクセントとなってクセになりますよ。

実際に行った人の声

店舗情報

〔2〕うれしいプリン屋さん マハカラ〔中目黒〕

概要

続いてご紹介するのは中目黒にお店を構えている「うれしいプリン屋さん マハカラ」。なにが嬉しいかというと、使用されている卵が兵庫県産の"日本一こだわり卵"なんです!普通の卵と比べて数十倍のビタミンEが含まれているので、これは健康志向の人には嬉しいですよね。

実際に行った人の声

店舗情報

〔3〕キャトル〔柿の木坂〕

概要

柿の木坂にお店を構えているのが「キャトル」。こちらのプリンは見た目にすごくこだわっており、本物の卵の殻を容器として使用しているのです。体重100kgの私がこれを食べてる姿はまぁありっちゃありなんですが、どちらかと言うとお土産用として買う場合が多いですかね。

実際に行った人の声

店舗情報

〔4〕CAFE ZENON〔吉祥寺〕

概要

吉祥寺にお店を構えているのが「CAFE ZENON」。こちらで食べられるプリンは特製レシピである"YAMANAKAプリン"。プリンとブリュレの中間くらいの食感で、表面のキャラメルがパリパリで美味しいんです!このキャラメルだけで満足しちゃうくらいです。

店舗情報

〔5〕たまご工房 うえの〔箱根ヶ崎〕

概要

箱根ヶ崎にお店を構えているのが「たまご工房 うえの」。国産の小麦や北海道産の生クリームを使用するなど原材料にはかなりこだわっています。プリンもオススメなのですが、せっかく箱根ヶ崎まで足を運んだのであればロールケーキも買ってみてください。虜になります。

実際に行った人の声

店舗情報

たまご工房 うえの

東京都西多摩郡瑞穂町駒形富士山133

写真を投稿する
3.12 00

たまご工房 うえの

東京都西多摩郡瑞穂町駒形富士山133

写真を投稿する
3.12 00

〔6〕コロンバン 原宿本店〔原宿〕

概要

続いてご紹介するのは原宿に位置している「コロンバン 原宿本店」。数あるコロンバンの中でもこの「原宿はちみつプリン」は原宿でしか買うことができない逸品です。その理由は使用されているはちみちが原宿本店の屋上で採れたものだから。ぜひとも貴重な原宿はちみちプリンをあなたにも。

お店からの声

店舗情報

コロンバン原宿本店

東京都渋谷区神宮前6-31-19

3.17 312

コロンバン原宿本店

東京都渋谷区神宮前6-31-19

3.17 312

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

taiju_100kg目指せ体重150kg!

このまとめ記事に関して報告する