オーダーメイドもOK!「ハワイアンジュエリー」が買える東京近郊の10店

皆さんはハワイアンジュエリーを身につけたことはありますか?ハワイアンジュエリーは思っていたよりもずっとデザイン性があってオシャレなんです。オーダーメイドのアクセサリーもとても人気ですよ。今回はそんなかわいいハワイアンジュエリーが日本で買えるおすすめのお店を紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハワイアンジュエリーとは

ハワイアンジュエリーとはハワイ伝統のジュエリーのことを言います。かわいいプルメリアやハイビスカスなどハワイならではの柄がアクセサリーに散りばめられているのが特徴です。そして、もう一つの特徴として、オーダーメイドのジュエリーがお手頃な価格で手に入れることができることなんです。かわいいリングやペンダント、ピアスにイヤリングが、熟練した職人さん達によって製作されます。ハワイアンジュエリーをオーダーメイドしてもらう場合には、ご自分の欲しいジュエリーを考えておきましょう。

①Wailea(ワイレア)/ 新宿

ハワイアンジュエリーのオーダーメイドのショップです。全ての商品がハワイの自社工房で熟練の職人によりひとつひとつ制作されています。世界に一つだけの100%オーダーメイドジュエリーを手に入れられます♪新宿高島屋のほか、横浜の本町に本店があります。

詳細情報

ワイレア

151-8580 東京都渋谷区千駄ケ谷5-24−2 新宿タカシマヤ2Fアクセサリーフロア

写真を投稿する
3.00 00

②Maxi(マキシ)/ 池袋

ハワイの伝統であるハワイアンジュエリーにモダニズムを融合させた、新たなファッションジュエリーのお店です。「永遠なる想い」をブランドコンセプトに、熟練したトップマイスターの手によってひとつひとつ丁寧に彫りが施された“Maxi”のジュエリーには深い意味やメッセージが込められています。西武池袋店のほか、そごう横浜店やみなとみらいにも店舗があります。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

③lei pikake(レイピカケ) / 藤沢市

神奈川県藤沢市にあるハワイ現地からのあたたかいハワイアンジュエリーを販売しているショップです。"ハンドメイド"であることにこだわりハワイの職人の手で丹念に作られています。大切なのはMana(魂)が宿るオンリーワンなジュエリーであることだそうです。

詳細情報

ハワイアンジュエリー レイピカケ

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9

写真を投稿する
3.00 00

④PUAALLY(プアリリ) / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「PUAALLY(プアリリ)」。オーダーメイドのハワイアンジュエリーの婚約指輪や結婚指輪が人気のお店。スタッフさんが親身になって相談にのってくれるので、きっと満足のいく素敵な指輪ができるはず。

詳細情報

ハワイアンジュエリー PUAALLY プアアリ

東京都渋谷区恵比寿1-22-2, 1F2階

写真を投稿する
3.00 00

⑤ハワイアンジュエリーWaioli(ワイオリ) / 上野

続いてご紹介するのは、上野にある「ハワイアンジュエリーWaioli(ワイオリ)」。ここのお店の特徴は、店舗と工房が一体型になっており、職人さんに直接相談しながら、オーダーメイドのハワイアンジュエリーを作れること。職人さんの技術が光るジュエリーはきっとお気に入りになるはず。

詳細情報

ハワイアンジュエリーWaioli

東京都台東区上野3-14−5 燕湯2階

写真を投稿する
3.00 00

⑥マーメイドジュエリー / お台場

続いては、お台場の「マーメイドジュエリー」。ハワイから直輸入したハワイアンジュエリーを扱っており、指輪以外にもペンダントやピアスなどを比較的リーズナブルに購入できます。マーメイドやイルカをモチーフにしたアクセサリーもとっても可愛い!

詳細情報

マーメイドジュエリー お台場店

東京都港区台場1-6−1 デックス東京ビーチシーサイドモール3

3.47 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ALOALO(アロアロ)/ 茅ヶ崎市

続いてご紹介するのは、神奈川県茅ヶ崎市にあるALOALO(アロアロ)。ハワイ現地価格でハワイメイドの高品質なハワイアンジュエリーを購入できます。指輪だけでなくピアスやネックレスなどかわいいアクセサリーが数多くそろってます♪お店にはジュエリー以外にもハワイアングッズが揃っているので、お店に行くだけでハワイ旅行気分を味わえます!

詳細情報

ALOALOハワイアンジュエリー

神奈川県茅ヶ崎市2-10-2 イーストコート 1階

写真を投稿する
3.00 00

⑧マウナロアMMJ / 恵比寿

ハワイアンキルト、ハワイアンジュエリー、ハワイアン雑貨、フラアイテムなど国内最大級の豊富な品揃えのあるハワイアンショップです。まるでハワイにいるような南国の雰囲気いっぱいの店内でアロハに満たされた時間を楽しめます。

詳細情報

マウナロアMMJ 東京・恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿1-15−6 1~4F オークツービル

写真を投稿する
3.00 00

⑨BIJOUPIKO(ビジュピコ)/ 表参道

「BIJOUPIKO」というお店で扱っているハワイアンジュエリーブランド、「ISLANDS(アイランズ)」です。こだわりの素材、製法で作られた指輪は輝きが違います。そして、いちばん魅力は、なんといっても彫刻の美しさです。日本でしか作れない最高のベースに、ハワイの熟練職人が手彫りすることで、独特の輝きが生まれます。

詳細情報

ビジュピコ

東京都渋谷区神宮前4-19-6

写真を投稿する
3.47 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑩MAILE (マイレ) / 銀座

最後にご紹介するのは、銀座に本店がある「MAILE(マイレ)」。こちらのお店ではフルオーダーメイドのハワイアンジュエリーが作れます。伝統に少しの遊び心を加えたオリジナルのジュエリーは結婚指輪や記念日のリングとしても大人気。

詳細情報

MAILE銀座店

東京都中央区銀座1-14-9 銀座スワロービル 1階

写真を投稿する
3.00 00

ハワイアンジュエリーで大人かわいくなろう

いかがでしたか?以上が東京近郊で買えるハワイアンジュエリーのおすすめショップになります。かわいいものから大人っぽいものまで種類がたくさんあります。また、値段もリーズナブルなものから高級なものまで幅広く紹介いたしました。ぜひオシャレなハワイアンジュエリーを身に付けて素敵なアクセサリーを自慢しましょう♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

PIANISSIMO毎日楽しく!旅と音楽と食が好き!

このまとめ記事に関して報告する