福島でパワースポット巡りにおすすめしたいお寺・神社7選

福島には、パワースポットといわれる有名なお寺や神社といった寺社仏閣がたくさんあります。パワースポット巡りが最近はブームですが、福島でパワースポット巡りをしたいと考えている人に最適なおすすめのお寺や神社をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

伊佐須美神社 / 大沼郡会津美里町

商売繁盛、豊作祈願、厄除け開運などにご利益があるとされる神社で、2000年以上の歴史を誇ります。福島でパワースポット巡りにおすすめしたいお寺・神社の一つです。閑散期には近くに無料駐車場もあり便利ですよ。

白水阿弥陀堂 / いわき市内郷白水町

恋愛成就のご利益があるとされる神社「白水阿弥陀堂」。県内唯一の国宝建築物に指定されているお堂がある事でも知られています。四季折々の美しい景色も魅力で、自然からたくさんのパワーがいただけます。福島でパワースポット巡りにおすすめしたいお寺・神社の一つです。

白水阿弥陀堂

福島県いわき市内郷白水町広畑219

3.47 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

羽黒神社 / 福島市御山

縁結びの神ともいわれていて、3年続けてお参りすると恋が結ばれるとされる神社です。毎年開催される信夫三山暁参りで日本一の大わらじが奉納されることでも有名です。福島でパワースポット巡りにおすすめしたいお寺・神社の一つです。

羽黒神社

山形県鶴岡市羽黒町手向手向7

写真を投稿する
3.00 00

南湖神社 / 白河市菅生舘

出世大明神、世直し大明神、繁昌の神として有名な神社です。交通安全、学問、縁結びにもご利益があるとされています。福島でパワースポット巡りにおすすめしたいお寺・神社の一つです。

小平潟天満宮 / 耶麻郡猪苗代町

日本三大天満宮のひとつに数えられ、学問の神様として全国的にも有名な菅原道真公を祀っています。学問・健康・仕事・安全などのご利益があると言われています。学生さんが毎年たくさん訪れる神社。福島でパワースポット巡りにおすすめしたいお寺・神社の一つです。

小平潟天満宮

福島県耶麻郡猪苗代町中小松西浜1615

- 08

中野不動尊 / 福島市飯坂町

厄除けにご利益がある事で有名ですが、目の病気に関するご利益もある、大変ありがたいお寺です。福島でパワースポット巡りにおすすめしたいお寺・神社の一つです。

中野不動尊

福島県福島市飯坂町中野堰坂28

- 110

福島の神社で運気をUPさせよう!

福島にはさまざまなご利益があるとされるパワースポットと呼ばれる有名なおすすめのお寺や神社がたくさんあります。なかには宿泊できるというところもあるので、たまにはお出かけしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する