海をドライブ!絶景「天草松島」の楽しみ方

熊本にある天草松島は日本三大松島のひとつ。 ここでは島々をつなぐ天草大橋や、天草松島を一望できる絶景スポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

天草松島の魅力

天草松島は熊本県にある約20個の島々の総称です。
宮城県の松島、長崎県の九十九島とともに日本三大松島のひとつ。
天草松島の美しい松原を伴った海岸は、日本の白砂青島(はくしゃせいしょう)100選にも指定されています。

海の上をドライブ!「天草大橋」

天草大橋は天草松島をつないでいる5つの橋で、1966年に開通。
天草では真珠の養殖が盛んなことから、天草パールラインと呼ばれ、日本の特色ある優れた道路として「日本の道100選」に選ばれています。
橋はそれぞれ構造やデザインが異なることから、ドライブを楽しめるほか、写真スポットとして人気。
【アクセス】
▼アクセス:九州道松橋ICよりR266経由、松島方面へ1時間
▼所在地:熊本県上天草市松島町合津

天草松島を一望できる!千巌山(せんがんやま)

千巌山は天草松島と天草パールラインを一望できる、絶景スポット。
国の指定名勝です。

イルカに会える!天草松島を遊覧船で楽しむ

天草松島のきれいな海をクルージングするのもおすすめ。
「マリノステーション シークルーズ」では高確率でイルカに遭遇できるコースや天草大橋の真下を通るコース、絶景サンセットを見れるコースがあります。
マリノステーション シークルーズ

【アクセス】
▼アクセス:三角駅からバスで(「前島」下車、徒歩2分)
▼所在地:熊本県上天草市松島町合津6215-22(四号橋際) MAP
▼電話:0969-56-2458
▼営業:通年

おわりに

いかがでしたか?
九州観光の際はぜひ日本三大松原のひとつ、天草松島へ足を運んでみることをおすすめします!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する