恋しくなっても大丈夫!パリっ子ご用達の日本食レストラン5選

海外旅行の際、日本食が恋しくなることがありますよね。今回はそんな人も大満足させるパリっ子もいく日本食レストランを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界一美しい都市「パリ」

世界一美しい都市として有名なパリ。多くの観光客が街を歩いています。最近は日本人もパリに旅行に行く人も多いと思います。ホテル、食べ物、服など全てが揃っているパリは誰もが憧れる観光地です。しかし、1週間以上日本を離れると日本食が恋しくなる方いませんか?今回はそんな人もきっと満足する「パリジャンも大好きな日本食」のお店を紹介します!

1.ひぐま(オペラ)

パリでラーメンを食べるなら絶対「ヒグマ」です。行列が好きではないパリっ子たちも並ぶほど人気なラーメン屋さんです。ボリューム満点のラーメンが約7ユーロ程度で楽しめるとだけあって観光客からも愛されています。

2.円(サンジェルマン・デ・プレ)

寿司や蕎麦が味わえる日本食レストランです。蕎麦は手打ちで香り豊かでとても美味しいです。素材の多くはフランスのものを使用していて和の技術との融合を楽しむことができます。サンジェルマン・デ・プレから歩いて数分で着くことができます。本格的な日本料理をお楽しみください。

3.AIDA(ピエール・ルルー)

本格的な日本食のコース料理を味わうことができるレストランあい田パリのセレブも訪れる現地で最も有名な日本食のレストランの一つです。シェフが鉄板で焼きあげた肉や魚介類は日本人も間違いなく気に入ります。コース全体としてかなりのボリュームがあります。

4.ZEN(オペラ)

カジュアルな日本食を味わうことができるレストランです。ラーメンや焼きそばなどのB級グルメから寿司や刺身などメニューの幅の広さが人気の秘訣となっています。ランチ時には席がいっぱいになる程人気なのでお昼前に行くのもいいかもしれません。

5.十時や(オペラ)

コンビニの弁当がふと食べたくなる時ありますよね。そんな人を満足させる弁当やがパリにはあるんです。バリエーションも豊富で弁当以外にもお惣菜や日本のお菓子、飲も物まで売っているお店です。パリから鉄道にのるときに食べる駅弁として購入するのもいいかもしれません。

パリでも美味しい日本食が味わえる!

いかがでしたか?パリでも日本食に困ることはなさそうですね。パリで食べる日本食はもしかしたら日本で食べられるものよりも美味しいかもしれませんよ。現地の方にも愛されている日本料理店に足を運んでみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する