• はてぶ
  • あとで
大自然の宝庫!ケアンズのおすすめ観光スポットランキングTOP15

世界遺産に選ばれたグレートバリアリーフに太古の熱帯雨林を持つケアンズは世界の人気観光都市のランキングでも選ばれるほどポピュラーです。大自然がいまだ多く残っており、環境を壊さずに観光地化が進められていて、アクティビティを豊富に提供してくれるケアンズにはおすすめ観光スポットがたくさんあります。今回はそんなケアンズのおすすめ観光スポットランキング15をお届けします。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 エスプラネード ボードウォーク

1位は海沿いをのんびりと歩くことのできる「エスプラネード ボードウォーク」。地元の人でも賑わうこのエリアで、ケアンズの日常を見ることができます。毎日様々なアクティビティーが開催されていて、土曜日にはマーケットが開くんだとか。
誰もが知るケアンズの名所です。早起きして早朝の澄み切った空気を楽しむのもよし、ツアーの後に夜のんびりと散歩して疲れた体を癒すのもよしです。その日のアクティビティーは毎日異なるので、訪れる際は公式サイトなどをチェックしてみてください。

詳細情報

第2位 キュランダ高原列車

大自然の中をゆく「キュランダ高原列車」。ケアンズに来たら絶対足を運びたいおすすめ観光スポットです。レトロな車両と熱帯雨林を大満喫できるとあってケアンズの人気観光地のランキングでも必ず選ばれる定番の観光スポットです。
ゆったりとしたスピード感にレトロな車両はまるでタイムスリップしたかのような気持ちにさせてくれます。山を通り、海を見下ろせる線路を通ったり、ケアンスの市街も通るので、ずっと窓を見ていても飽きません。

詳細情報

キュランダ高原鉄道

Kuranda Scenic Railway Kuranda Queensland 4870, Australia

3.14 14710
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第3位 グリーン島

第3位におすすめするのはケアンズ定番の人気観光地「グリーン島」。オーストラリアといえばやはり世界遺産のグレートバリアリーフです。そこの浮かぶ『緑の宝石』グリーン島は世界の観光客から愛される名所です。どこまでも続くエメラルドグリーンの海は最高です。
泳ぐのが苦手という方でも珊瑚の海が楽しめるよう、グラスボードのツアーがあります。濡れずに珊瑚礁とそこに住まう海の生き物に出会えますので、年配の方や小さいお子様でも大満足のリゾート地です。小さな島なので地図もいらず、足の赴くまま島を探索できます。

詳細情報

グリーン島

Green Island,Australia, Green Island

3.16 7409
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第4位 ケアンズ ボタニックガーデンズ

ケアンズのおすすめ観光スポットランキング第4位は、オーストラリア特有の植物を見ることができる「ボタニック・ガーデンズ」です。入場料が無料という嬉しい待遇で、さまざまな植物を鑑賞することができます。
見つけると幸せになれるという青い蝶のユリシスの出現率も高いです。バスで行けるアクセスの良さで、自然の中にありゆったりと時間が流れている植物園です。中のカフェも名物のひとつです。

詳細情報

第5位 パロネラパーク

日本アニメ映画のお城のモデルとなったと言われている古城がパロネラパーク。神秘な世界が見られるとおすすめ観光スポットのひとつとして数えられ、人気観光地としてもランキングに入る名所です。
深い森のなかに現れる小さいながらも厳かに佇む古城に、幻想的に光る土ボタルの鑑賞・・・ロマンチックなひとときが過ごせること間違いなしです。アクセスも楽なので、ツアーで行くのをおすすめです。地元の人の結婚式にも使われるぐらいの人気スポットです。

詳細情報

第6位 スカイレール

続いて紹介するのは世界遺産の熱帯雨林が一望できるスカイレールです。熱帯雨林の始まりの付近では、まだ町並みと海を見下ろすことができます。その先へ進んで行くと深い熱帯雨林へと入ります。
ゴンドラに乗り、乗り換えを入れ約1時間半の空中散歩はまさに感動もの。眼下に広がるどこまでも続く世界遺産の熱帯雨林、その彼方に見える珊瑚の海・・・。様々な絶景を見下ろすことができます。その景観を見れば必ず胸が熱くなることでしょう。

詳細情報

スカイレール・レインフォレスト・ケーブルウェイ

SkyrailDrive,SmithfieldQLD4878オーストラリア

3.19 7150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する