九州の遊園地といったらここ!三井グリーンランドのアトラクションで遊び倒せ!

皆さんは『アトラクション数日本一』の遊園地をご存知でしょうか?答えは熊本県荒尾市にある、三井グリーンランドなんです。「トリップアドバイザー」の「人気のテーマパーク部門」第7位に選出された、九州でも最も人気のテーマパークです! 今回は、数あるアトラクションなどから厳選した、三井グリーンランドのおすすめスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

九州で一番人気の遊園地!『三井グリーランド』について

荒尾市の三井グリーンランドは、九州で大人気のテーマパークです。アトラクション数が日本一なだけあってバラエティにとんだアトラクションがあり、子供も大人も大満足な一日を過ごせること間違いなしです!

絶叫アトラクション

恐竜コースター「ガオー」

ジェットコースターは一瞬で終わってしまうものが多い中、ガオーに乗った時には、いつ終わるんだろう?とおもうくらいでした!高いとこから一気に下ったりスリルも満点で、何回でも乗りたくなります!

NIO(ニオー)

足が宙ぶらりんで回転もするので、絶叫度が倍増です!

ウルトラツイスターメガトン

最高傾斜85度という、感覚的には真っ逆さまに落ちるジェットコースターです。急傾斜とハイスピードで、絶叫系が好きな方も満足できるアトラクションだと思います。絶叫系が嫌いな方にはちょっとおすすめしないかも?

スターフライヤーゴクウ

ドラゴンボールを見て、筋斗雲に憧れた人は多いはず!三井グリーンランドでは、その夢が叶っちゃいますよ!爽快感を味わいたい方におすすめなアトラクションです♪

お化け屋敷

ホラータワー「廃校への招待状」

出典:www.youtube.com

本物の幽霊が出るお化け屋敷.flv - YouTube

これ本物?怖いです・・・

三井グリーンランドでは、お化け屋敷にも手抜きはありません!勇気のある方はチャレンジしてみてください。テーマは“廃校”ということでリアルな設定も怖すぎますよね。心霊スポットとしても取り上げられているということで本物の幽霊にも会ってしまうかも...?

呪われた第四病棟

ろうそくをもたされ、“呪われた第四病棟”を進みます。ドキドキメーターを搭載したお化け屋敷なので友達同士でびびり度をチェックしあうと、盛り上がって楽しそうですね!

ウォ―タ―アトラクション

ドラゴンリバー

スプラッシュ

遊園地のウォ―タ―アトラクションは、ずぶ濡れになるほど楽しいですよね!夏はずぶ濡れ必至ですが、冬場になると屋根がつくので濡れずに楽しむことができますよ。

ファミリー向けアトラクション

巨大立体迷路 KARAKURI城

出典:www.youtube.com

【Web限定】グリーンランドTVCM『巨大立体迷路 KARAKURI城』 - YouTube

説明熊本県荒尾市のグリーランド遊園地の新アトラクション『巨大立体迷路 KARAKURI城』のテレビCMです。 ●グリーンランド遊園地の情報 ⇒http://www.greenland.co.jp/park/

難易度の高い迷路として話題になっています。無事迷路を脱出できたときの達成感は大きそうですね!

大観覧車レインボー

直径100m、高さ105mの大観覧車レインボーは、三井グリーンランドのシンボルアトラクション。晴れた日には、雲仙の普賢岳や有明海、遠くは阿蘇の外輪山まで見渡せます。シースルーのゴンドラもあるので、景色を楽しんでくださいね。

グルメスポット

くまさんのキッチン

テーマパークでは手軽に食べることのできる、スモークターキーはマストですよね!

ベリーズ

こちらでは鉄板で焼かれたあっつあつのポークステーキを食べることができます。

ピノキオ

テーマパークで食べる焼きそばって美味しいですよね!こちらでは店主がこだわり抜いた焼きそばを味わうことができます。子供から大人までみんな大好きな焼きそばなので、休憩時におすすめですよ◎

写真スポット

日本最大のくまもん

日本最大級の5mもの高さのあるくまもんが、荒尾市・三井グリーンランドにいます!一緒に写真撮影をしちゃいましょう!

イベント

カウントダウンイベント

出典:www.youtube.com

グリーンランド・2016ニューイヤープレミアム花火ダイジェスト映像 - YouTube

熊本県荒尾市のグリーンランドにて開催された『カウントダウンパーティー2016』の新年を迎えた瞬間の「ニューイヤープレミアム花火」のダイジェスト映像です。

三井グリーンランドのカウントダウンイベントは、九州のイベントの目玉の一つです。毎年豪華なアーティストをゲストに迎えて、ライブも行われます。

ハロウィンイベント

期間中は仮装をすると入園料が無料になります。かぼちゃの重さあてゲームなどハロウィンらしい企画や、花火の打ち上げもあります。

イルミネーションイベント

荒尾市・三井グリーンランドでは、季節ごとに様々なイベントが開催されていますので、チェックしてみてくださいね。

三井グリーンランドに実際に行った人の口コミ

三井グリーンランドまでの行き方

荒尾市の三井グリーンランドまでは、JR九州でお得なチケットも販売されていますので、チェックしてみてください。
【住所】熊本県荒尾市緑ヶ丘
【アクセス】福岡空港から直通バスあり・西鉄大牟田駅からバスでグリーンランド正門前下車すぐ・九州自動車道南関ICから約20分・菊水ICから約25分
【営業時間】10:00~16:00(時期により変動あり)
【入園料】大人(高校生以上)1400円・小人(3歳~中学生)・シニア(65歳以上)700円
【電話番号】0968-66-1112

いかがでしたか?

いかがでしたか?荒尾市・三井グリーンランドは友達・家族・恋人など、誰と行っても楽しめること間違いなしです!みなさんも一度、荒尾市・三井グリーンランドに遊びに行ってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Onasuse国内・海外問わず旅行が趣味です。国内は全国制覇しました。転勤族のため、九州・関西・中国地方については地元の情報にも詳しいです。島・電車・お酒・素敵なホテルなどが好きです。

このまとめ記事に関して報告する