• はてぶ
  • あとで
ウニとパスタの神コンビ!贅沢・絶品“うにパスタ”が食べられる東京都内のお店6選

みなさんウニは好きですか?パスタは好きですか?この二つのコンビって最強だと思います。そこで今回は美味しい「うにパスタ」が食べられる東京都内のお店を厳選して6店ご紹介したいと思います。うにパスタを食べたくなったときぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Uokame / 築地

築地にある魚介系ビストロ「Uokame」。築地にある仲卸会社が直接経営しているので、料理に使われている海鮮は、新鮮でこだわりのある美味しいものばかりです。夜の洋食ビストロとは一転、ランチタイムではその日に仕入れた海鮮を使った定食メニューもあります。
こちらが、このお店人気メニューの「北海道 生うにのパスタ」です。北海道産のうにを中箱丸ごと使用した、超濃厚贅沢うにパスタです!お値段は時価によって変わりますが、少しお高くても、「Uokame」に訪れたらぜひ食べていただきたい一品です。

詳細情報

② LA BETTORA per tutti / 新宿

JR新宿駅西口から徒歩5分のところにある、イタリアンのお店「LA BETTORA per tutti」。うにのクリームパスタが含まれた、ランチコースが人気で、ランチタイムには行列ができるほどです。特別な日のランチにぴったりですね。
ラ・ベットラといえば「新鮮なウニのスパゲッティ」といわれるほどのお店の看板メニューです。ウニを贅沢にたっぷり使用したクリームソースに隠し味のトマトソースが加えられています。ほどよいトマトの酸味がウニのクリーミーさを引き立てています。

詳細情報

ozmallで見る

東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビルB1階

3.47 631

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ トラットリア・フィレンツェ・サンタマリア / 南青山

外苑前にある、白いイタリア風の外壁がオシャレなイタリアン「トラットリア・フィレンツェ ・サンタマリア」。ランチもディナーもやっているので、楽しい女子会にも、夜のデートにも使えそうなお店です。
こちらは人気メニューの「雲丹のパスタ」です。生パスタを使用していて、モチモチな麺と濃厚なうにクリームソースの相性が抜群です!ランチから、比較的リーズナブルな値段でうにパスタをいただけると、女性に人気です!他にも、日替わりでたくさんの種類のパスタメニューがあります。

詳細情報

④ パスタ屋景虎 / 新宿

新宿・歌舞伎町の地下にあるパスタ屋さん「パスタ屋景虎」。歌舞伎町の地下にあるので、初めて訪れる方は少し入りにくい雰囲気もあるかもしれませんが、店内はバーカウンター的な造りで、清潔感もあるので、過ごしやすい雰囲気です。
こちらは「贅沢!雲丹のソース」パスタです。贅沢なうにのパスタを、2000円以下でいただけます。また、ハーフ・レギュラー・大盛り・特盛りとサイズをいろいろ選べるのも魅力ポイントの1つです。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-24-6 鶴切ビルB1階

3.01 01

⑤ ビストロ222 / 新橋

2018年10月に新橋にオープンした「ビストロ222」。ワインが美味しく、働く女性たちの女子会でいつも賑わっているオシャレなお店です。ワインにあう洋風な料理から、和テイストな料理までバラエティ豊富なメニューでお酒もどんどん進んでしまいそうです!
こちらは、「贅沢、ウニ盛りパスタ」です。クリームベースとオイルベースから好きな方を選ぶことができ、クリームベースだと濃厚に、オイルベースだとうに本来の磯の香りをさっぱりといただくことができます。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区新橋4-1-1 2階

3.07 07

⑥ PESCHERIA / 三軒茶屋

三軒茶屋駅から徒歩3分、本格南イタリア料理のお店「PESCHERIA」。シェフはイタリアで行われた世界パスタ大会で初代チャンピオンになった実績の持ち主。3階建ての大きなお店で、明るい雰囲気の中おいしい本格イタリアンをいただくことができます。
こちらは「生うにのスパゲッティ」です。ランチでは、2000円以下で、世界チャンピオンが作った贅沢生うにパスタをいただくことができると、女子たちに大人気です。夜は、リーズナブルな値段のお酒と美味しい海鮮イタリアンで、陽気に楽しみましょう!

詳細情報

tabelogで見る

東京都世田谷区太子堂4-24-151階

3.03 02

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか。ウニはなにと一緒に食べても美味しいですが、よくウニの旨みが麺に絡むのでパスタとの相性は抜群だと思います。ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する