ありがとうを旅に込めて!母と娘の“親孝行旅”おすすめ旅先10選《海外編》

最近あなたはお母さんに「親孝行」していますか?お母さんにしばらく会っていない方も、家で甘えっぱなしという方も、たまにはお母さんを喜ばせる旅に出かけましょう!今回は母と娘で行く「親孝行旅」でおすすめな海外旅行先をご紹介。きっと素敵な思い出になること間違いなしですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】シンガポール

母と娘の“親孝行旅”でおすすめな海外旅行先1つ目は「シンガポール」。
日本から直行便で行ける「シンガポール」は、とにかく美食大国!食べることが大好きなお母さんにはぴったりの旅先です。また、「シンガポール」はカジノの街としても有名。大人になったからこそできる遊びで、お母さんと楽しんでみては?

【2】フィンランド

母と娘の“親孝行旅”でおすすめな海外旅行先2つ目は「フィンランド」。
お母さん世代にも人気なムーミンの故郷でもある「フィンランド」。物語の世界に飛び込んだかのような景色に、きっとお母さんも感動してしまうことでしょう。また「フィンランド」は季節によってはオーロラ鑑賞もできます。親子で眺めるオーロラほど素晴らしい景色、他にあるでしょうか。

【3】ニュージーランド

母と娘の“親孝行旅”でおすすめな海外旅行先3つ目は「ニュージーランド」。
世界一の星空を見ることができるテカポ湖や、『天空の城ラピュタ』のモデル地と言われているワイトモ洞窟など、「ニュージーランド」には大自然の織りなす絶景がたくさん。またここ「ニュージーランド」はワインの産地としても有名。お母さんと美味しいワインを飲みながら、朝まで語り明かしてもいいかもしれませんね!

【4】カナダ

母と娘の“親孝行旅”でおすすめな海外旅行先4つ目は「カナダ」。
「カナダ」もその壮大な自然の景色が魅力的。スポーツ観戦が趣味なお母さんなら、一緒にアイスホッケーを鑑賞してもいいかもしれませんね。またここ「カナダ」にあるプリンスエドワード島は、かの有名な『赤毛のアン』で描かれた世界が広がっています。美しい島の世界に、親子で飛び込んでみない?

【5】台湾

母と娘の“親孝行旅”でおすすめな海外旅行先5つ目は「台湾」。
片道は約4時間、ここで紹介する国の中ではもっとも最短で行くことができる「台湾」。小籠包をはじめとしたグルメはもちろん、あの『千と千尋の神隠し』のモデル地と噂される九份は台湾旅行に欠かせない観光スポットです。どこか懐かしい雰囲気に、お母さんもうっとりしてしまうかも。

【6】スイス

母と娘の“親孝行旅”でおすすめな海外旅行先6つ目は「スイス」。
「スイス」の街並みは息を呑むほど美しいのをご存知ですか?水に囲まれた首都ベルンをはじめ、ここ「スイス」はヨーロッパならではの素敵な景色がたくさん鑑賞できる国なのです。またアルプスの大自然を走り抜ける登山鉄道から見る景色も圧巻!『アスプスの少女ハイジ』になった気分で旅してみては?

【7】インドネシア

母と娘の“親孝行旅”でおすすめな海外旅行先7つ目は「インドネシア」。
「インドネシア」といったら、やはり行くべき場所はバリ島。物価が低いため高級ヴィラにも比較的お手頃価格で滞在できるのも魅力的。旅で疲れた体は、バリのスパでしっかり癒してくださいね。また、バリ島から高速ボートで行ける離島もそれぞれ違った雰囲気が楽しめるのでおすすめですよ!

【8】チェコ

母と娘の“親孝行旅”でおすすめな海外旅行先8つ目は「チェコ」。
まるで中世の時代へタイムスリップしたかのような景色が素敵な「チェコ」。首都プラハは街全体が美術館のようだと言われています。世界最古かつ最大のプラハ城も一見の価値あり。夜のライトアップも幻想的ですよ!

【9】イタリア

母と娘の“親孝行旅”でおすすめな海外旅行先9つ目は「イタリア」。
女性ならば一度は訪れてみたい憧れの国「イタリア」。美味しいイタリアンをお腹いっぱい食べる旅も悪くないかもしれません。ベネチアやフィレンツェなど、街歩きにぴったりな場所もたくさん。きっとまた来たいと思う親子旅になるはずです。

【10】ギリシャ

母と娘の“親孝行旅”でおすすめな海外旅行先10つ目は「ギリシャ」。
「ギリシャ」と言えば絶対に外せないのがサントリーニ島。真っ白な街に映えるエーゲ海のブルー。映画『マンマミーア』の舞台にもなったこの地で、お母さんと思いっきり楽しむ旅をしてみては?

普段は言えない「ありがとう」を。

普段なかなか言えないからこそ、親子の旅で「ありがとう」の気持ちを伝えてみませんか?きっとお母さんにとって忘れられない旅になるはずですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐ母の日がやってきます。今年の母の日は、5月14日の日曜日。ちょうど休日…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stella禁ビール中

このまとめ記事に関して報告する