まだまだ知られていない魅力たっぷりのUSJを120%楽しむ方法

大阪に住んでいる人なら誰もが行った事であるUSJ。多くのイベントが開催され連日多くの人で賑わっています。有名テーマパークとしてディズニーと並ぶ誰もが知っているUSJのまだまだ知られていない魅力を120%楽しめるようにたっぷりご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

USJについて

今やディズニーに続き日本のテーマパークとして不動の地位を確立したといっても過言ではないUSJ。ハリーポッターのアトラクションがオープンしてからというものその人気に拍車がかかっているUSJですが、次々とイベントや多くの施設がオープンして更に楽しく、魅力的になっています。

絶対に行きたいハリーポッター!

バタービールは絶対に飲みたいドリンク♪

ハリーポッターファンであれば誰もが飲みたくなるのがこの「バタービール」ではないでしょうか。映画のワンシーンでハーマイオニーが白いヒゲをつけたあのビールをここUSJでも楽しむ事ができます。ビールといっても甘いドリンクですので未成年の方でも安心して飲む事ができますよ。

新エリアも続々登場!

ワンピースや進撃の巨人など大人気キャラクターとコラボしたりイベントを多く開催するUSJですが、ハリーポッターに続き新しいエリアも続々と登場しています。映画「怪盗グルー」の人気キャラクターであるミニオンがテーマのエリアもオープンし話題となりました。

公式アプリは絶対に使おう!

USJの待ち時間の表示やガイド、マップなどが一つのアプリに入ったUSJの公式アプリはUSJに遊びに行く前に絶対にインストールしておきたいアプリです。このアプリだけでUSJに関する事は全て網羅する事ができます。待ち時間はほぼリアルタイムで更新されるため待ち時間の確認にも役立ちますね。

ユニバーサル・エクスプレス・パスを利用して賢く回ろう♪

テーマパークで大人気のアトラクションなどはどうしても待ち時間が2時間3時間待ちになってしまう事も少なくありません。そんな時に大活躍するのがこのユニバーサル・エクスプレス・パス。なんと10分、15分と待ち時間を大幅に短縮してくれるんです!ここぞという時に使いたいパスですね。

一度は泊まりたい素敵なホテル♪

USJの目の前にオープンした「ホテルユニバーサルポート」もちろんユニバーサルスタジオジャパンとも提携しているため公式のオフィシャルホテルとなっています。広々としたお部屋と行き届いたサービスは数あるオフィシャルホテルの中でもトップクラスです。

パーティールームのようなお部屋も

友達、家族で訪れるのに最適な大人数向けのパーティールーム的なお部屋が完備されているのもこのホテルの特徴。USJで1日楽しんだ後の余韻をみんなでワイワイ話しながら眠れたら最高の時間が味わえそうですよね。インテリアもとても可愛くていつまでもいたくなるようなお部屋ばかりです。

2020年には沖縄にも!

外国人観光客の呼び込みなどを見込み沖縄にも建設が決まったUSJ。沖縄の自然に合ったものを作り上げる」と社長がコメントしていた事から、沖縄の澄み切った海や景色、気候とマッチした絶対に楽しいテーマパークになりそうですね。

USJのアクセス

【住所】〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
【行き方】JRユニバーサルシティ駅から徒歩3分
【TEL】0570-20-0606
【営業時間・定休日】時期によって異なるためHPをご確認ください
今や大阪の大定番スポットとなったUSJ。まだまだ新しいアトラクションや魅力的なイベントが開催されている事からいつ行っても何度いっても楽しめるのがUSJの魅力です。家族連れで恋人同士で、友達同士で是非USJを遊び尽くしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する