沖縄よりも効果あり?奄美大島の「ハートロック」は恋に効くパワースポット

最近では日本版「天国に一番近い島」といわれている「奄美大島」に最強の恋のパワースポットがあるんです!住所不明、1日数時間しか見ることができないこの「ハートロック」は沖縄の「ハートロック」よりも効果ありかも?今回は行き方もこっそり教えちゃいます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

奄美大島って知ってる?

様々な航空会社が奄美大島との直行便に就航してから、ぐっと行きやすくなった楽園「奄美大島(あまみおおしま)」。ここは鹿児島県に属する離島ですが、沖縄県にもとても近く、最近では日本版「天国に一番近い島」といわれているんです。日本で2番目に大きい奄美大島は、島のほとんどが森に覆われているという特徴を持つ自然豊かな島なんです。
「アマミブルー」と形容される美しい海の中でシュノーケリングやダイビングをするのもよし、マングローブ林の間をカヌーで探検するもよし、奄美ならではの「島唄」や郷土料理に触れて文化を学ぶもよし。奄美大島の楽しみ方は無限大ですが、ここには恋に効くというパワースポットがあるのはご存知ですか?

詳細情報

奄美大島に「恋」に効くパワースポットがあるんです

そんな奄美大島に恋に聞く素敵なパワースポットがあるんです。ナビに入れても出てこない、けれどもとっても神秘的な場所で多くの観光客がそのスポットを目指すんですよ。そのスポットは「ハートロック」!
「ハートロック」というと日本全国様々な場所にありますが、沖縄県古宇利島のものが有名ですよね。しかし、沖縄のハートロックは岩自体がハート型を作っているのに対して、奄美のハートロックは干潮の時間にしか見られない潮だまりなので、同じ名前でも全然形が違うんです。
恋に効くといわれている奄美の「ハートロック」ですが、地元の人に聞いても「行ったことないねえ」「あっちらへんにあるって聞いたことがあるんだけど」なんて場所を知らない人もいるほど。とっても迷いやすい場所にあるんです。
たどり着きにくい…と言われれば言われるほどそそられませんか?そんな奄美の「ハートロック」の行き方を実際に訪れた筆者が教えます!

奄美の「ハートロック」にどうやって行くの?

「ハートロック」は奄美にあるリゾートホテル「ばしゃ山村」の近くにあります。「ばしゃ山村」の前の県道82号を、空港とは逆の「名瀬」方面にまっすぐ車を走らせます。ばしゃ山村から2,3分ほど走らせると、左手にちょっとした駐車スペースがあるので、そこに車をとめましょう。

詳細情報

rakutenで見る

奄美リゾート ばしゃ山村

鹿児島県奄美市笠利町用安1246―1

3.16 471
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

さあ探検に出よう!

筆者撮影

駐車したらまっすぐ道を歩いていきます。本当に大丈夫なの?と不安になる程何もありません。そしてこの電信柱を左に曲がります。曲がった先に「ウタフ遺跡」という看板が見えれば、その道は正解です。

筆者撮影

看板を曲がって少しまっすぐ歩くと、何やら怪しい森への入り口が左手に見えてきます。この入り口に入ります。森の中では、ハブが出ることもあるので十分に気をつけながら歩くようにしてくださいね。

筆者撮影

まっすぐ、本当にまっすぐ。ただ、歩いている間に聞いたこともない鳥や生き物の声が聞こえたり、まさにジャングル!心臓のばくばくが自分でも聞こえるくらいドキドキします。まるで探検家になったかのような気分を味わえますよ。
ここでこの道が怖くなくなる素敵な情報を一つ。この道を歩いている最中に「アサギマダラ」という美しく珍しい蝶の大群を見ることができた人は幸せになれるんだとか!注意深く周りを見ていると見つけられるかも!(ちなみに筆者はアサギマダラに出会うことができました!)

筆者撮影

入り口からずっとまっすぐに歩くと、海への入り口が見えてきます!長く感じられたジャングル探検もここでおしまいです。いよいよハートロックがある海辺に到着です。さあ、ハートロックはどこにあるのでしょう?

筆者撮影

ジャングルから出たら、海岸に向かいながら右側の方へ歩いてください。目の前になにやらぼこぼこした岩の集団が見えませんか?その岩が見えてくると、ハートロックはもうすぐそこですよ!

筆者撮影

この岩の集団が海で隠れてしまう時は見ることができません。干潮のときだけ見ることができます。事前に干潮の時間帯を調べておくのがベストです。気象庁のHPでは、日付を入れるとその場所の干潮時間が調べられるサイトもあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳細情報

ハートロックに到着!

筆者撮影

やっと到着しました、ハートロック!まるで鏡のように透き通った海が太陽に照らされてブルーに光ります。神秘的な光景に思わず呆気にとられます。想像以上の美しさです。なお、この周辺の岩はとても不安定なので、必ずスニーカーなどの歩きやすい靴で出かけましょう。
波が強くなければ、ハートの近くまで行って写真を撮ることができるかもしれません。波の強い日にはハートロックが見られる場所まで波が打ち寄せてきますが、波が引いた瞬間のシャッターチャンスを逃さないためにぜひ安全な撮影スポットを探してみてくださいね。
ハートロックの周辺を歩き回って、様々なアングルから写真を撮ってみてはいかが?もちろん写真のみならず、恋愛成就のお願い事も海辺でしてくるのを忘れないでくださいね。でも、岩場はごつごつしているのでテンションが上がって転んだり滑ったりしないようにしてくださいね!

筆者撮影

ちなみに筆者はあまりの美しさに波が強いのにも関わらずどんどん近づいたところこんな有様に。でもいいんです。わかりにくい道をたくさん悩んでたどり着き、ドキドキのジャングルを抜けて辿り着いたパワースポットなのですから。この感動には変えられません。

恋のパワーをもらいに奄美へ!

いかがでしたか?予想以上に美しい奄美の「ハートロック」、ぜひ訪れて恋のパワーをもらってきてくださいね。また奄美大島を訪れた時はその大自然も文化も食も120%楽しんできてくださいね。素敵な奄美の旅になりますように!(※掲載されている情報は2019年10月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 何度もブームとなり、旅行での目的地としてもメジャーになっている“パワースポット…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

backhair_nabiko毎日が楽園ベイベー。

このまとめ記事に関して報告する