【福岡】オシャレで人気!ほぼ24時間営業しているスーパー銭湯5選

福岡で人気のオシャレで癒されるおすすめの深夜まで営業しているスーパー銭湯の5選です。普通の温泉とはひと味違う、バリ風露天風呂や、塩サウナなど、福岡ならではのスーパー銭湯をお楽しみ下さい!(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 照葉スパリゾート

まず初めにご紹介するのは癒されること間違えなしのこちらのスポット、「照葉スパリゾート」。ここで内風呂・露天風呂・サウナなどがある大浴場の他になんと約8種類の岩盤浴を楽しめることができるんです。韓国伝統のサウナなどの珍しい体験ができるのが最大に魅力です。
お風呂にも魅力がたくさん!美容風呂や季節で変わるお風呂、陶器風呂など様々な種類があります。館内着で休憩ルームで漫画を読んだり、リクライニングチェアやレストランでゆったりすることができます。一日リラックスしてリフレッシュすること間違いありません。

詳細情報

2. 湯の坂 久留米温泉

続いてはレトロの外観が人気を呼ぶ「湯の坂 久留米温泉」をご紹介していきます。こちらの施設では天然温泉を楽しむことができるのが魅力です。延長料金(深夜)を支払うと仮眠室で宿泊することも可能なので助かります。お風呂以外にも休憩スペースなどでのんびり過ごせるのも嬉しいですね。
泉質はぬるぬるの硫黄泉。サウナや水風呂、露天風呂、電気風呂などコンパクトでありながらバラエティ豊富。おやすみ処やエステ、カラオケがありながら、お値段はリーズナブル。人気の理由がわかります。料理もおいしいと評判なので是非食べてみてください。

詳細情報

3. 博多 由布院 武雄温泉 万葉の湯

続いてはお風呂と合わせて、複数の施設を利用できるスポット「万葉の湯」をご紹介していきます。複数のお風呂に加え、岩盤浴やレストラン施設、漫画コーナーやキッズコーナー等も完備していて、宿泊に使う人も少なくありません。
4種類の本格的な岩盤浴では、無料でアルカリイオン水やハーブディーが提供されるサービスがあり女性から大人気です。ホットヨガやボディーケアなどのサービスも充実していて、体をリフレッシュされるにはもってこいの施設です。個室完備の食事処や休憩室や、宿泊部屋などがあるのも魅力の一つです。

詳細情報

4. 博多の森 月の湯

博多の森球技場と福岡空港のそばにある入浴施設。鉱石を利用したラドン湯や、ミルキーバス、備長炭のスチームサウナなど「ヘルシー&ビューティー」をテーマにしたお風呂が揃っています。健康的に、美しくなりたい女性にはうってつけで、とても評判の良い施設ですよ。
博多の風情を感じることができる9種類の湯舟やサウナでは至福の時を過ごせること間違いなし。その他にも空港までの無料送迎のサービスもあります。食事処や休憩スペースなども利用可能で夜間でも運営しているのが魅力です。

詳細情報

5. ウェルビー 福岡

最後にご紹介するのはカプセルホテルが併設されている「ウェルビー」。ウェルビーでは日本古来の蒸し風呂「からふろ」の他に、大浴場やサウナなどが完備されています。ここの最大の魅力は個室空間が充実していることです。ひとりでゆっくりした時間を過ごすにはもってこいの場所です。
ネットブースは個室空間で、漫画を読んだりネットを周りを気にせず自由に使うことができるんです。カプセルホテルももちろん個室空間になっていて5種類のタイプが用意されています。一人で周りを気にせずにゆっくり過ごせるのはここだけ!

詳細情報

終わりに

いかがでしたでしょうか?自然の優しさに包まれた温泉で、気分も少しリラックスしたくなりましたか?季節を感じながら、たなにはゆったりと、自分と向き合う時間を持つのも、贅沢な時間ですよね。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する