中国のおしゃれ街でお買い物を!北京の雑貨ショッピングスポット5選

中国の北京は今やおしゃれな近代的な街です。かわいい雑貨ショッピングスポットがたくさんあります。ステキなお店の安いアクセサリーなんかを買って、お土産にしちゃいましょう。ぜひ、こちらの5選を参考にして、北京の雑貨ショッピングスポットを訪れてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北京とは…

おしゃれな街、中国の北京にはたくさんかわいい雑貨が売っているショッピングスポットがあります。とってもステキなお土産を買えるお店をこちらの5選でご紹介します。安いアクセサリーなど、おすすめのものがたくさん売っている北京のショッピングスポットです。きっと楽しいお買い物になりますのでぜひ参考にして雑貨をたくさん買ってください。

①創可貼/張自忠路駅

おしゃれでかわいいレトロな北京の雑貨が買えるショッピングスポット第1選目です。お値段も安いし、いっぱい買って日本でくばりたいですね。アクセサリーや、プロパガンダ風雑貨もステキです。ぜひ、行って欲しい北京のショッピングスポットです。

基本情報

電話:6407-8425
住所:東城区南鑼鼓巷61号
駅:地下鉄5号線 張自忠路駅より徒歩20分

②石怡集/張自忠路駅

おしゃれな外見が特徴の人気の北京の雑貨ショッピングスポットです。とってもステキなパンダの雑貨やアクセサリーが安いのでお土産にもピッタリですね。ちょっと不思議な柄の雑貨もありますよ。おすすめの北京のショッピングスポット第2選目です。

基本情報

住所:北京市東城区南鑼鼓巷19-1号
アクセス:地下鉄5号線「張自忠路」駅より徒歩約25分
営業時間:10:00~23:00
電話:010-84011516

③交換商店/安定門駅

「物々交換」がメインの不思議な北京の雑貨ショッピングスポットです。お客さん同士が欲しいものを交換し合う、またはお店の雑貨やアクセサリーを金銭で買う、というチョイスがあります。ぜひ、北京に行ったら絶対試してほしいショッピングスポットです!

基本情報

住所:北京市安定門五道營衚衕67號西門
電話: 13911315545

④SQY-T/五道営胡同

かわいい雑貨やアクセサリーを買いたいならこちらの北京のショッピングスポットがおすすめです。ちょっと安いことはありませんが、地元デザイナーのオリジナル雑貨がおしゃれでいっぱい買っちゃいそうです。第4選目の北京のショッピングスポットです。

基本情報

住所:中国北京东城区五道营胡同78号
電話:10 8404 0148

⑤瘋果/東大橋路

かわいいデザイナーさんデザインの雑貨がたくさん安い値段で買える北京のショッピングスポットです。第5選目に選ばせていただきました!地元でも人気で、デザイナーさんが直接売りにくるめずらしい雑貨屋さんです。ぜひこちらの北京のショッピングスポットに来てみてください。

基本情報

住所:北京市, 朝陽區, 東大橋路, 8 號, SOHO
電話:10-5900 2909
時間:10時00分 - 22時00分
いかがでしたでしょうか?

おしゃれでかわいい街、北京の雑貨のショッピングスポットをこちらの5選でご紹介しました。安いアクセサリーなんかもおしゃれで、買い物が楽しくなるのが北京という街です。様々な観光スポットがある北京ですが、ショッピングスポットを回って、お土産の雑貨を買うのも楽しいですよ。ぜひ、こちらを参考にして行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する