ちょっと足を延ばして「三浦海岸」で旅気分!海で遊んで食べ尽くす

三浦海岸は品川駅から1時間の自然が豊かな海の街。実は、三浦海岸は知られざる遊びの宝庫なんです。体を動かしたい!絶品グルメを食べ歩きたい!大自然の中でのんびり過ごしたい!その希望、全て叶えます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

三浦海岸って実はどんなところ?

三浦海岸は神奈川県三浦市にある、三浦半島の南に位置する海岸です。三浦海岸駅から徒歩5分という好立地のため、首都圏の海水浴場の中でも高い人気を誇ります。海だけではなく、グルメや豊富な観光資源も三浦海岸の魅力のひとつ!

城ヶ島

城ヶ島では泊まって遊んで、島グルメに舌鼓を打つ小旅行も楽しめます。晴れていれば富士山や伊豆大島、伊豆半島、房総半島まで見えることも!ハイキングコースも整備されているので、のんびり歩きながら年間を通して楽しめる四季の花々を探してみては?

三浦海岸といえば、やっぱり海遊び!

三浦市は海岸で囲まれた半島。神奈川県内のすべての海水浴場では喫煙所以外は禁煙のため、みんなに優しい安全な海なのです。三浦海岸はその代表的な人気の海岸です。

海辺で乗馬?!

三浦海岸では潮風を感じながら、初心者も上級者も海辺で乗馬が楽しめます。体を動かしてお腹も満たされる、海での乗馬とバーベキューがセットになったコースもお勧めです!夏には馬と一緒に海に入ることのできるコースも登場!

海中散歩

活動的に動くというよりは、のんびり海遊びを楽しみたいという方にお勧めなのが、観光船で巡る海中散歩です。小さなお子さんからお年寄り、ペットまでOKなので家族みんなで楽しめますね!

ダイビングスポット

城ヶ島は富士山が海に浮かんでいるように望める抜群のダイビングスポットなんです!初心者から上級者まで本格的にマリンスポーツを楽しめます。

レンタサイクルでツーリング

「三浦海岸」をめいっぱい楽しむには、自転車がおすすめです!三浦うみかぜレンタバイクでは、電動クロスバイクやスポーツ自転車、原付スクーターを借りることができます。また三浦海岸駅前にはワンコインで手軽に借りられる「みうちゃり」も!

三浦海岸のグルメ情報

三浦半島と言えば新鮮な海の幸に溢れた街。なかでも三崎のマグロは絶対に味わいたい海鮮グルメです。また、日本でも有数の農作物の産地である三浦半島は優れた土壌を持ち、豊かな大地で育った野菜は抜群のおいしさを誇ります。

遠方からも人が押し寄せる、大人気の「三崎朝市」!

三崎の朝市と言えば、テレビなどでもよく取り上げられているのでご存知の方も多いのでは?新鮮なマグロをはじめ、魚介やお野菜、お惣菜などグルメの宝庫!毎週日曜の5時~9時までと早起き必須なもののその価値はあります!

ココでしか出回らない「三浦大根」!

三浦大根は下にいくにつれて太くなり、通常の大根よりも大きいのが特徴。露地で育ち太陽の恵みを豊かに受けているため、みずみずしいのに荷崩れしにくいのです。水分が豊富なため日持ちはせず、市場には出回りません。三浦に行ったら、直売所などでぜひ入手したいもの!

幻の牛肉?!「葉山牛」

肉派の方に朗報、三浦半島にはお肉もあるんです!三浦半島で育成された黒毛和牛を総称して葉山牛と呼びます。「三浦半島酪農組合連合」の下、優秀な血統の和牛を他にはない飼育方法で育てています。

三浦海岸はいかがでしたか?

平成25年には約538万人もの観光客が三浦市を訪れました。これだけ楽しめる三浦海岸なら納得ですね!2月には一足早く咲く河津桜が有名で、菜の花との美しい色合いが春の訪れを感じさせます。まずは三浦海岸桜まつり会場を訪れてみてはいかがでしょうか?

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する